あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ978件目 / 全1242件次へ »
ブログ

初買い。

コモディティもだいぶ下がったことだし、
将来のインフレに備えて、コモディティ・インデックスファンドを少しずつ買い戻そうと思っていました。 

そんな訳で、年初にファンドの買い注文を入れておいたら…
ありゃりゃ、タイミング悪く反発してしまいました(^^;)
ま、よくある事ですね(笑)

様々な物の反発&反落が見られる年の初め。
さて、皆さんはどんな初買いをされましたか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >売買薄いけど、待ってたら買える時もありますよん♪

    落ちるなんとやら…と思って、少々待ち過ぎてしまいました(笑)
    ま、そんな事もあろうかと額を絞ったので良い話のネタですね~。

    >逆に株さばいたほうが多いかも(^^ゞ

    みやまな鉄砲長さんは、初モノは株だったんですか。
    株もお正月相場になりましたね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/11 10:24
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >ありゃりゃ、タイミング悪く反発してしまいました(^^;)
    ま、よくある事ですね(笑)

    売買薄いけど、待ってたら買える時もありますよん♪
    逆に株さばいたほうが多いかも(^^ゞ
  • イメージ
    花育成計画さん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    >初買いは、積立型の投信が勝手に定額で買ってました(笑)
    >海外株式ファンドです。

    ファンドの積み立てをやっているのですね。
    私も、以前からファンド積立をやろうと思っていたのですが、まだ出来ていません(^^;)

    >毎月15-20日ごろが安いような気がしてならないので、
    >積み立ての日を変更しようと思ってます。

    そうですよね…積立は買付け日付も気にしなくてはいけなませんよね。う~ん、悩みます。

    >まだまだ安値に突っ込みそうな気もしますが、
    >小額・定額・長期でやってみます。

    まだまだ波乱はありそうですね。
    私ものんびりちょっとづつ投資しようと思っています♪

    >初売りのほうは、
    >どんぴしゃ年初来高値圏(笑)で売れて気分いいです。
    >去年の暴落の時に全力買いしてアップアップだったので。

    おぉ、それは凄い。おめでとうございます!
    お正月から気分良く過ごせそうですね。

    >3月に大バーゲンもあるんじゃないかとにらんでいるので、
    >株式購入の余力は確保しておきます!

    3月危機に備えて、ここはしっかり余力を蓄える必要がありますね。二極化が進みそうだな~、なんて勝手に想像している私です(^^;)
  • イメージ
    jojuさん、どうも。
    コメントありがとうございます。

    >株式とコモデテイの非相関性が崩れつつあるように思えますし、先の暴落で痛い目に遭っていますから、機関投資家がコモデテイにかってほど入ってくるようには思えません。

    私もそう思いたいです。このまま投機資金の過流入が避けられれば有難いのですが。

    >非相関性が崩れれば、商品(物価)そのものより商品を使って商売する企業(企業価値)に投資することの収益優位性から、コモデテイへの投資は抑え気味になると予想

    企業の発言力にも注目ですね。
    あ、あと立ち位置も気にする必要がありますね。

    >冷や水論でスミマセンが、、、

    いえ、jojuさんの様に考える方も多くいらっしゃるので当然ですよ。
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >私もETF:1327イージーETFS&PGSCI商品指数クラスA米ドルを昨年末から買っています。

    まだ買ってはいませんが、私もイージーETFは気になっています。
    エネルギーの今後を気にしつつ検討しています(^^;)

    >商品指数は値動きが荒いですね。
    >ただ、原油など、金以外はかなり値が下がってますので、今がチャンスかと思います。

    原油を筆頭に、穀物や金属などがだいぶ下げましたね。
    それにしても乱世の通貨・金の動きも気になります。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/10 18:20
    こんにちは〜

    初買いは、積立型の投信が勝手に定額で買ってました(笑)
    海外株式ファンドです。

    毎月15-20日ごろが安いような気がしてならないので、
    積み立ての日を変更しようと思ってます。

    まだまだ安値に突っ込みそうな気もしますが、
    小額・定額・長期でやってみます。


    初売りのほうは、
    どんぴしゃ年初来高値圏(笑)で売れて気分いいです。
    去年の暴落の時に全力買いしてアップアップだったので。
    3月に大バーゲンもあるんじゃないかとにらんでいるので、
    株式購入の余力は確保しておきます!
  • イメージ
    jojuさん
    2009/1/10 11:17
    どうもです。

    株式とコモデテイの非相関性が崩れつつあるように思えますし、先の暴落で痛い目に遭っていますから、機関投資家がコモデテイにかってほど入ってくるようには思えません。

    非相関性が崩れれば、商品(物価)そのものより商品を使って商売する企業(企業価値)に投資することの収益優位性から、コモデテイへの投資は抑え気味になると予想(ちなみにコモデテイ関連株はすでにそこそこ上がり始めているものが多いような気がします)

    投機対象になり得ても投資対象としての重みは下がるのでしょう、たぶん。

    冷や水論でスミマセンが、、、
  • イメージ
    あさってさん、おはようございます。

    私もETF:1327イージーETFS&PGSCI商品指数クラスA米ドルを昨年末から買っています。
    商品指数は値動きが荒いですね。
    ただ、原油など、金以外はかなり値が下がってますので、今がチャンスかと思います。