はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月9日の市場 押し目っぽいんで売った

(午前10時30分書き込み)

 なんか、上げ途中の押し目みたい動きなので、空売りしたw 8指値注文中、3つHIT。

 切り返しがあるのかわからないが、打診には成功。値動きを見る限り、断続的な押し目買いみたいなのがある。


 「悪い雇用統計」が肝。
 前回に引き続き今回も無視?
 そのフェイントも、360度回って、逆に分かり易すぎる。
 

 「オバマニューディール政策」に、反応があるのかどうか。

 ちょっと分からん。

 引けまで弱きゃ、持ち越すか。 
 

(午後2時書き込み)

 午後のプチ切り返しは、「トレンド底タッチ」のパターンだな。
 美しいまでの、きっちりした切り替えしだ。

 ここをバウンドして、まだ上げを続けるのか。それはシカゴに聞こう。

 売り方ばかりじゃなくなったから、需給面ではとりあえず無方向。
 

 3連休はウザイ。ポジションがどっちであっても。新規は取りづらい。

 宿敵日本製鋼所の下りを拾えた。仕手ぎみ銘柄なので、意味無く反発するから、あまり期待しないが。

 10万近く行っていたが、切り返しでプラス5万程度。

 空白で2連続で踏まれても、-10万程度だろう。

 
 
 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/11 23:03
    >花育さん

    こんばんは

    持ち越しましたw

    フェイントのフェイントは正攻法かなーと思ったものでw。

    また、押し目買いが入る状況なら、指標改善しても、大怪我にはならんかなとも思って

    金曜HITしても、月曜帳消しもありますからわかりません

    連休はうざい。月曜分の読みをせねばならないが、読んじゃいません
    含み益を賭けたバクチです

    どうなりますやら
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/11 21:42
    はんちくさん、こんばんは。
    3連休を持ち越したのですか!?

    相場全体の需給はニュートラル、
    マインドは下り坂、
    従ってファンダの悪いニュースには素直に下落と予想しています。

    仕手本尊が再参戦しない限り、
    ピーク過ぎての押し目買いは安心材料ですよね。

    私のウォッチしている坊銘柄さんでは、掲示板などで
    「増担保規制が解除されるから買い増せるぜ〜」
    って喜んでいる方がいらっしゃいます。
    さすがにネタ・煽りの類いだと思いたい。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/9 12:55
    >なりゆきさん

     買値撤退、売値撤退の準備が最も安全です。

     +10万でも、+1000円でも、利益確定は同じ。

     -1000円よりは良い。

     後のー10万に比べればなお。
  • イメージ
    なりゆきさん
    2009/1/9 12:28
    今朝の場合は寄り付き8930を割ったところで売りポジション持ちました。すぐに高値を超えるとそこで損切で終わり。利が乗っても移動平均線をまたげば終わりです。
    ポジション持ったあとはエンターキーを押すだけ♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/9 11:46
    >なりゆきさん

     こんにちは

     値動きは、なかなか読みきれない。

     僕の場合、トレンドに従った指値で対応します。空振りもしばしば。

     このパターンは、後場の切り替えしが有り得ます。

     
     これからは、「空売りばっかし」で無くなってくるでしょうから、下方向へも動くようになると考えてます。

     打診打って、外れりゃさよなら、だけです。
  • イメージ
    なりゆきさん
    2009/1/9 11:24
    こんにちは

    先物8800あたり売り優勢で前引け。
    相場読めなくてチャートと値動きだけ見て単純作業してます。
    利確したので後場は様子見です。
    昨年いただいたヒントをもとにオーバーランチもやめて手堅くやります。