☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全152件次へ »
ブログ

明けましておめでとうございます

日本が休みの中、NYが上げてますな。

持ち越しの方は気分よく新年が過ごせそうですね。


お正月は温泉街の旅館でTVを見て過ごしました。

ネット依存症の自分にとってはPCのない生活は新鮮でした。

しかし、あれですな。

年末年明けのTV番組はどのチャンネルをひねっても、内容スカスカのバラエティやクイズ番組だらけで、びっくりしましたわ。

面白い、面白くない以前の問題。

たしか水道橋博士のブログで読んだんですが、新米のTVプロデューサーは視聴率を稼ぐ番組つくりの秘訣として上司に、「典型的な視聴者は、50歳の専業主婦で高卒だと思え」ということを学ぶらしいです。

お笑い番組の視聴者ターゲットとしては、小学校3年生程度の子供や70歳以上の老人にもわかる程度のギャグレベルを求められるとか。

笑い声は編集で後からいくらでもかぶせられるそうです。

(水道橋博士曰く、俺たちはTVに迎合しないと豪語してましたが)

つまり、あえて視聴者をバカにしながら、番組を制作しているらしいんですね… 最悪。

格闘技番組も完全にマンネリ化。

桜庭、負けちゃったらしいけど、誰も話題にしない寂しさ。

終わってますね、日本のTV業界。

以前は高額だったフジテレビの社員の給料も減額必至でしょう。

たとえ世の中が不景気ではなくても、民放の会社の株価は下がったままだと思います。

楽天の三木谷社長もTBS株の処分に困っているっていうし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    最近では、質の高い番組はお金を払わないと見れなくなりましたよねぇ(・ω・;
    民放系番組の、マジメ成分欠乏症はかなり深刻化してると思います。
  • イメージ
    明けましておめでとうございます!☆アキ☆さん^^

    温泉に浸かって身も心も癒されたんではないでしょうか↑↑

    桜庭VS田村では一般の人の話には上らないでしょうねw
    もっと亀田とか分かりやすい人のほうが好きでしょうし♪

    僕はTVは面白くないので、みん株とマケピを見て過ごしてます( ̄▽ ̄)☆