みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1267件目 / 全1866件次へ »
ブログ

年末の町をぶらぶら♪

66050df0d   Ca86ded66  

↑買い物の帰りに買ったパン
(香ばしい匂いがしたのでつい買ってしまいました(^^ゞ)

みなさん!年末の大掃除終わりましたかぁ??
私もおおよそ終わりました(^^ゞ

今日は相場を見ながら

【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

日本株式と為替はいつも連動して見てたりもするんですけど・・・
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

年末は、1日1本DVDでも見るかぁーってことでツタヤに行ってきました。
ツタヤポイントカードをファミリーマートで
ポイント稼ぎをしていたせいか結構たまっていて(^^ゞ
(楽天カードからEdyチャージファミリーマートで
Edy決済のツタヤカードを出すが結構ポイントお得(*^^)v)

昨日も
27日「バックドラフト」
28日「ドラゴン・キングダム」見たばっかりなんですけど

私が借りてきたのは?
●「アイアムレジェンド」
昨日ストリートアナリストさんが日記をみて(^^ゞ

●「インディージョーンズ」
みんなの日記で夏場相当盛り上がってましたよね!

●「砂時計」
これは見れてなかったのでと言うか、、、
基本的に松下奈緒が好み♪(笑)
俺がどんなにど田舎で育ってたか?想像がつく作品です(^^ゞ
DVD尽くしの年末に(^^ゞ

買い物も済ませてきて、
スーパーでは結構正月食材で盛り上がってましたねぇー
3日になれば安売りされるだろうし(^^ゞ
そのときでいいかな??
ゆくとしくるとし③は10月~12月編+納会編
ですが、この辺調べてなかったのでネットでしらべよっと!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    >おかモッチさん

    >ついつい映画の感想を書いてしまったのですが、
    DVD鑑賞の邪魔にならなかったでしょうか?

    ん??気にならなかったですよん(^^ゞ
    非常に感慨深いというか、
    孤独になってしまいそうな^_^;
    マネキンと話してるところとか

    >どうもすみませんでした。
    あらら、謝らなくてもOK(^_^)/
    ↑映画って人から聞いても感じ方は人それぞれっす!

    >気に入った作品は、全て貸し出し中でした。(残)
    年末までは、あまり面白い番組やってなかったし、
    2日ぐらいからお正月番組も見飽きちゃうから
    みんなDVDかりてるのかも。

    >またおもしろい作品があったら、
    教えてください。
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2009/1/1 23:13
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    ごーめん。
    まだ見ていらっしゃらなかったのですね。

    ついつい映画の感想を書いてしまったのですが、
    DVD鑑賞の邪魔にならなかったでしょうか?

    どうもすみませんでした。

    ツタヤに行って来ましたが、
    気に入った作品は、全て貸し出し中でした。(残)

    またおもしろい作品があったら、
    教えてください。

    おかモッチ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 00:46
    >dekoponさん

    >あっ、ワッフルやシュークリームの匂いも好きです(*^-^)ニコ
    ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪(笑)

    >「捨てるべきか、まだ、使えるか?」って悩んでしまい中断しちゃいました!
    ありゃ??買う時に捨てることも考えて買って見ると
    リサイクルとかできるかも!
    紙のごみとかはメモに使ったりすることもありますよ!

    >よくツタヤに行きます。いつもよりゆっくりと、時間をかけてウロウロしている人が、多いですよね~☆

    こんな映画もあるのかぁーとか
    見ると楽しくなったりしません??(^O^)/
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/30 00:19
    こんばんは!

    焼きたてパンの匂いって、いいですよね!
    あっ、ワッフルやシュークリームの匂いも好きです(*^-^)ニコ
    っていうかぁ~、食べ物の焼ける匂いって、ほとんど全部好きですね!

    >みなさん!年末の大掃除終わりましたかぁ?? 私もおおよそ終わりました(^^ゞ

    あはっ、わたしは、まだ途中です。
    さっき、掃除の途中で、「捨てるべきか、まだ、使えるか?」って悩んでしまい中断しちゃいました!

    わたしも、年末年始は、よくツタヤに行きます。いつもよりゆっくりと、時間をかけてウロウロしている人が、多いですよね~☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 23:51
    >Tanpanさん

    >私は一人で行く事が多いですよ!
    娘さんとデートしたら、好みが割れそうですもんね、、、

    >どうせ映画観てる時は一人だし^^
    Tanpanさんのその自由さ好き♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/29 23:49
    私は一人で行く事が多いですよ!
    どうせ映画観てる時は一人だし^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 23:18
    >taketakeさん

    >我が家の近くに、21時ごろから1時間程度店を開けるパン屋さんが有るんですよ。

    遅い時間にもやってるんですねぇーいいなぁ(゜・゜*

    >みやさんは、ポイントの達人だね!!
    いやそれほどでも(^^ゞ
    ポイントでも単元未満株買うような奴ですし、、、

    >私もポイント大好き人間なんですが、Tポイントカードは持っていません。
    Tポイントと楽天は、使い方によってはかなりたまると思いますよ!生活にあわせたポイントのため方ってあるので!

    >みやさん、映画館でも見てよ。日本映画が活況な時代なので!!

    そうですねー
    一人で映画館あまり行かないんですよね~(^^ゞ
    だって寂しくなっちゃいますもん・・・(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/29 22:56
    みやさん こんばんは!!

    >(香ばしい匂いがしたのでつい買ってしまいました(^^ゞ)

    パン屋さんの前を通ると、食をそそる匂いがして、ついつい買ってしまいますよね。
    我が家の近くに、21時ごろから1時間程度店を開けるパン屋さんが有るんですよ。いつも開店前から行列しているので、なかなか買えません。

    >ツタヤポイントカードをファミリーマートで
    ポイント稼ぎをしていたせいか結構たまっていて(^^ゞ
    (楽天カードからEdyチャージファミリーマートで
    Edy決済のツタヤカードを出すが結構ポイントお得(*^^)v)

    みやさんは、ポイントの達人だね!!
    私もポイント大好き人間なんですが、Tポイントカードは持っていません。

    >●「砂時計」
    これは見れてなかったのでと言うか、、、
    基本的に松下奈緒が好み♪(笑)
    俺がどんなにど田舎で育ってたか?想像がつく作品です(^^ゞ

    前の日記に書いてありましたね。島根でしたっけ?

    みやさん、映画館でも見てよ。日本映画が活況な時代なので!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 22:37
    >おかモッチさん

    >年末の大掃除。
    コツコツ2週間をかけてやりました。
    2週間Σ(″ー゛;)

    >要らないものを捨てて、
    新年を迎えることが出来ました。

    がっつりすてると部屋が広くなった感じがしてます(^^ゞ

    >けっこう、おもしろかったです。
    ん??これ見るの楽しみになってきたー(^O^)/

    >明日からは、暇になるので、
    DVDを借りに行ってみようかなぁ。

    うちの近くにあるツタヤ24時間なので、
    自分が行く気になればいつでもイケるんですけど(^^ゞ
    ビデオコーナー結構人いましたよ。
    あと見たいDVDって新作にはない人が多いみたいで、
    少し古い作品とか今までみたかったもの
    狙い打ちでもいいかもです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 22:21
    >Tanpanさん

    >ゆるーい日記じゃコメしないとねぇ…
    好きだし(^_^)

    私の生活実態記ですし(^^ゞ

    >やっぱり鉄砲長さんは食いしん坊ですねぇ…
    仕事してるときはほとんど食べることさえも
    忘れるんですけど(^^ゞ

    >TSUTAYAは良いです^^
    CCC欲しい!
    ここで欲望をさらけ出されても( ̄ー ̄; (笑)

    >最近レンタルビデオ屋さんに行っても新作の洋画ってなんだか見たいのが無くてねぇ…TT

    これ今日行った時にも思った(^^ゞ
    Tanpanさんが好きなのは、
    がんがん壊れる類じゃなかったでしたっけ??
    「ドラゴン・キングダム」でもいい気はするけど(^^ゞ
    ジャッキーの身動きの軽さとかびっくりしましたもん

    >最近は私でさえ直接映画館で見たりします。。
    映画館長らく行ってないですわ(^^ゞ
    今度引越しとかする時は、
    シアターセットとかほしいぐらいなので。

    >「バックドラフト」はかなり好きでDVD持ってますー^^
    いろんな要素が入っているので何度も楽しめますよね。

    そういえば、日記で火遊びしてたなぁー
    バックドラフトって男の人は、
    すごく共感できるものかなぁともおもいますよん♪

    俺は相場で丸焦げになりそうでしたけど(^^ゞ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/12/29 22:19
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    年末の大掃除。
    コツコツ2週間をかけてやりました。

    いっぺんには、出来ないので
    先々週、窓掃除。先週、室内清掃。

    そして、今日、最後のごみの日で、
    要らないものを捨てて、
    新年を迎えることが出来ました。

    >●「アイアムレジェンド」
    私も見ましたよ。
    ウィル・スミスを襲う敵が、最初は
    日光に当たると死んでしまう様な
    感じでしたが、最後は、知能的な
    敵に豹変して、ウィル・スミスを
    襲う部分は、スリルがありましたね。

    けっこう、おもしろかったです。
    でも、前作の映画と似てる感じもしました。
    ロボット→ダーク・シーカーズ(敵)

    明日からは、暇になるので、
    DVDを借りに行ってみようかなぁ。

    おかモッチ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/29 22:03
    こんばんは^^
    ゆるーい日記じゃコメしないとねぇ…
    好きだし(^_^)

     >香ばしい匂いがしたのでつい買ってしまいました
    やっぱり鉄砲長さんは食いしん坊ですねぇ…

    TSUTAYAは良いです^^
    CCC欲しい!
    って事ではなくて、最近レンタルビデオ屋さんに行っても新作の洋画ってなんだか見たいのが無くてねぇ…TT
    頑張れハリウッド!って感じです。
    逆にヨーロッパとかの映画会社がこの際良いのを出してくれるといいのですけどねぇ。
    以前私の所ににスペインから研修に来た方が「ハリウッド映画はドンパチで人を殺しすぎるから好きじゃない。フランス映画が好きなんですよ」って言ってました。
    「ブラジルとかチリとか南米の方は今でもスペインの国が嫌いなんですよ」とも。
    って、なんだか関係無いコメントになってしまいました@@

    日本映画の方が頑張ってますよね~^^
    前は「日本映画はDVDになってからレンタルで借りれば良いや!」って感じでしたけど最近は私でさえ直接映画館で見たりします。。

    「バックドラフト」はかなり好きでDVD持ってますー^^
    いろんな要素が入っているので何度も楽しめますよね。