ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ291件目 / 全557件次へ »
ブログ

今年見た映画BEST5

今年の整理として、今年映画館で見た映画を並べてみました。
映画館で見ただけで18タイトルありました。
だいたい例年これくらいなのですが、今年は大ヒットが少なかった気がします。

今年のBEST5を選んでみました。

①おくりびと
 ちょうど泣きたい気分のときに見たので、ぐしゃぐしゃになりました。誇りを持って仕事することの重要さを感じました。
②インディージョーンズ
 ハリソンフォードはやはり最高。ビール飲みながら観るには最高でした。
③アイアムレジェンド
 ウィルスミスも最高。ストーリーも面白かった。
④大決戦!超ウルトラ8兄弟
 子供を連れて見に行きましたが、感動の大作でした。赤レンガ倉庫が怪獣に壊されるのが最高。
⑤少林少女
 柴咲コウのファンなので...映画自体は何じゃこりゃみたいな感じですが、ビール飲みながら観るにはちょうどいい感じ。


来年も見て楽しい映画にめぐり合えるよう、祈っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん、こんばんは。

    私もポニョ見てないです...
    ポニョ見ようとして、ウルトラマンに変更しました。
    今の映画館、本当に快適です。
    前売りかって1300円で楽しめるので、今年は飲みに行く回数減らして映画館に足を運びました。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/30 15:51
    ストアナさん こんにちは!!

    私が、今年見たのは、インディージョーンズだけでしたね。
    崖の上のポニョもみたかったけど、さすがに映画館には入れませんでしたね。(笑)

    >来年も見て楽しい映画にめぐり合えるよう、祈っています。

    私も、来年は、もう少し、映画館に足を運びたいと思います。
  • イメージ
    こうさん、こんにちは。

    > 私もすぐ泣いちゃいます(笑)

    年取ると涙腺がゆるくなるのか、すぐ泣いちゃいますね。
    映画館で、1人で来てるオジサンが私と同じ場面で泣いていると、あぁ、同じ人がいるなって安心しちゃいます。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    インディージョーンズなどは、お正月に楽しめると思いますので、オススメです。

    あと、ウォンテッドなどもDVDで観るには良いかと思います。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/30 12:21
    ストアナさん、こんにちは(^.^)

    おぉーーー、映画BEST5ですね\(^o^)/

    ストアナさん、今年映画館で18本も観たんですね。
    私も映画好きですが、私は10本も観ていないような、、、
    すごいですね。

    BEST5の中で私も観たのはインディージョーンズ。
    ちょっと奇想天外でしたが、
    まあ、安心して楽しめる映画ですよね(^-^)

    > 私は映画館行くの、いつも一人ですよ♪

    これ、同感です。
    私も一人が多いです。
    私もすぐ泣いちゃいます(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/30 11:29
    こんにちはー。

    ストアナさんお勧めのものは、どれも私は見たことがないものばっかりです!
    あー、ツタヤがそばに出来ないかなぁ。。。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん、こんにちは。

    おくりびと、良かったですね。
    映画館では、みんなぼろぼろになってましたよね。
    すごく生きる勇気がもらえる映画でした。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    1人だけ生き残るっていうのも、辛いでしょうね。

    私だったら、すぐ死んじゃうな...とか思って観てました。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/30 09:59
    こんにちは。
    自分も、おくりびと、きましたねぇ。

    チェロの美しい響きに・・・・・・ぼろぼろでした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 09:55
    こんにちはーストアナさん

    みましたよぉーアイアムレジェンド
    寝る前に見たから夢に出てきそうな(^^ゞ

    ストーリーもなかなかよくって
    「自分が同じ状況下なら平静を保てるのかなぁ??」
    と思って見てましたよん(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん、こんにちは。

    私は映画館行くの、いつも一人ですよ♪

    しょっちゅう泣いてしまうので、子連れ以外では、映画は一人で見ることにしています。
    女性一人でも結構来てますよ、
    レッドクリス、登場人物がみんなカッコいいです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/29 13:06
    こんにちは

    レッドクリフを見たい~~
    超曹操ファンです~(*^^*)
    でもオカンに断られ(--;
    一人で行くのも・・何だし・・
    TUTAYAで出るのを待つつもりです。。
  • イメージ
    ふうかさん、おはようございます。

    レッドクリフも面白かったですね。
    諸葛孔明がカッコ良かったです。
    パート2も絶対みたいです。
  • イメージ
    ふうかさん
    2008/12/29 07:46
    はじめまして^^

    私のベスト1も「おくりびと」
    それと 「レッドクリフ」 はパート2を楽しみにしてます。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    テレビで下妻物語みていたら夜更かしになってしまいました。
    ②、③とも最高の娯楽作品です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 02:28
    こんばんはーストアナさん

    ちょうどいいタイミング!にこの日記見つけたかも!
    年末年始でDVD見てたところっす。(^^ゞ

    >②インディージョーンズ
    >③アイアムレジェンド
    この二つ見たいんですよね(^^ゞ
    明日ぐらいツタヤ借りに行って見るかなー(^O^)/