みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1272件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ただいま大掃除中

ちょろっと掃除してたら、本格的に掃除しはじめてしまった( ̄ー ̄;

昨日まで怒涛の仕事を終わらせ、冬休み突入!
EeePCウィルスソフト入れてたり、いろいろやってる最中に、
「みんかぶ」クリックしたら、、、開いてるじゃん、、、
(みんかぶない生活も案外いいじゃんと思ってたところなのね(笑))

会社四季報とかも自分の銘柄分読んだりとか、
DVDも借りてきてたので(^^ゞかなりだらついてる(笑)

1つだけみたのは「バックドラフト」
これユニバーサルスタジオとかで体験したことある人もいるかも
結構迫力ありのなかなか感慨深い作品でしたよん。
(古い作品なのに、よくできてるなぁー)
あと「ドラゴンキングダム」を借りてまったり日曜日すごそっと
↑日記もいっぱい書かないとね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 02:19
    >taketakeさん

    >大掃除?? 私は、とりあえず障子紙の張り替えをしました。
    ほっといたら明日もしてそうな(^^ゞ
    ほぼパソコンのメンテナンスをしてました!
    新しいウィルスソフト入れたり

    >EeePCは快適??

    結構快適ですよん♪
    サブPC的にみんかぶやってるときに
    調べ物したりするのに重宝してます。

    >見ましたよ。迫力ありましたね。
    映画見ると結構イメージ違うかもですよん!

    あとドラゴン・キングダム見おわったっす!
    久々にカンフー映画見たなぁー
    ジャッキー結構よかったかも(^O^)/
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/29 00:44
    みやさん こんばんは!

    >ちょろっと掃除してたら、本格的に掃除しはじめてしまった( ̄ー ̄;

    大掃除?? 私は、とりあえず障子紙の張り替えをしました。

    EeePCは快適??

    >1つだけみたのは「バックドラフト」
    これユニバーサルスタジオとかで体験したことある人もいるかも
    結構迫力ありのなかなか感慨深い作品でしたよん。

    見ましたよ。迫力ありましたね。ユニバーサルスタジオでもアトラクションに入りました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/28 21:48
    >_こうちゃんさん

    >「バックドラフト」、なかなかいいですよね。
    洋画ではちょっと意外な、
    兄弟愛を根性風に語った映画の印象があります。

    そうそう!さすがこうちゃんさんみてますね!
    洋画にしてはかなり意外な感じです(^^ゞ

    >うーん、「ドラゴンキングダム」
    は、これから見るところです。ジャッキーチェンとジェットリーが出てるのでマトリックス風なんじゃないでしょうか?(^^ゞ

    >「ハムナプトラ3」と「インディージョーンズ」は
    両方とも映画観で観たけど、まあまあよかったですよ♪
    明日借りに行って見ようかなぁ~
    こう言う映画見れる機会ってめったにないんで(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/28 21:42
    鉄砲長さん、こんばんは(^-^)

    おぉ、映画ネタですね♪

    「バックドラフト」、なかなかいいですよね。
    洋画ではちょっと意外な、
    兄弟愛を根性風に語った映画の印象があります。

    うーん、「ドラゴンキングダム」、
    「ニューオーリンズトライアル」、「ジョニーイングリッシュ」
    は観たことがないなぁ~

    「ハムナプトラ3」と「インディージョーンズ」は
    両方とも映画観で観たけど、まあまあよかったですよ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/28 02:36
    >COTOSSAさん

    >バックドラフトは、煙がすぅぅ、って吸い込まれる、まずい!!みたいな、現象のですよね~。

    お!よく知ってますねー
    ドアを開けると急に酸素が取り込まれてドカーン!
    ってやつです!
    鉄砲隊の1シーンにも使ったんですけど(^^ゞ

    音楽が「料理の鉄人」のテーマ曲なので、
    どうもそっち方面の想像になってしまうんですけど(@_@;)

    火は生き物、消防士兄弟のお話

    >後やたら画像だけで笑えた「ジョニーイングリッシュ」とかでしょうかね?

    ミスタービーンって妹が好きなんですよね(^^ゞ
    でもかなりマニア方面かも、、、
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/28 02:20
    度々こんばんはー

    バックドラフトは、煙がすぅぅ、って吸い込まれる、まずい!!みたいな、現象のですよね~。

    個人的に好きだったのは、邦題が確か「ニューオーリンズトライアル」。
    後やたら画像だけで笑えた「ジョニーイングリッシュ」とかでしょうかね?

    でも余り私他の人と趣味が合わないので、参考にならないかも・・ですが・・・(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/28 02:05
    >COTOSSAさん

    >みんかぶ早くなったような気がしません?なんか。。。
    確かに速いですね~
    チョコチョコ変わったところには気づきましたけど(^^ゞ

    >ところで他のDVDは何を借りたんですかー?年末用に長編??とかでしょうか?

    バックドラフトとドラゴンキングダムだけですよー

    バックドラフトはシカゴの消防士の話
    女性はあまり興味ない系かもしれないですけど、
    男性にはよくわかる話かもしれないですよん!

    去年も「墨攻」とか見てるような人ですし(^^ゞ
    ツタヤいくと、
    ハムナプトラ3とかインディージョーンズが
    やたらと借り出されてたなぁ~

    お勧めあったら教えてください(^O^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/28 01:57
    こんばんはー。
    早速例のNew PCですね(^^)
    いいなぁぁ。

    みんかぶ早くなったような気がしません?なんか。。。

    ところで他のDVDは何を借りたんですかー?年末用に長編??とかでしょうか?