世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全456件次へ »
ブログ

もうね♪ウンザリでつ

雇用切りだか?雇用義理だか?雇用園長だか?
もうこのニュースうんざりでつ♪ハイ

オモシロおかしく煽ってるマスコミもスカンし
切り義理の対象となった引き篭もり族が
ビラ配ってるのを見るのもスカンクでつ♪ハイ

~~もっと心トキメク話題をクレクレ隊じゃ~~

戦後六十数年が経ち、勤勉だった日本人を、亜米利加による娯楽骨抜き作戦により、牙を失ったヘナチョコ日本人のビラ配り♪

そんな暇があったら働け!
なにー仕事が無いだとーー

住み込みで九州の農家に来いよーー
あっそうだ医者と看護師(婦)
不足しているから、イマすぐ医者になれよw

日本に無いなら外国に行けよ♪
動け・働け・行動しろよ♪

もうね、お金が無くてどうしたらイイだと
それはオマイが悪い! リスク管理をしてないからじゃw

急に解雇されてモーモー鳴きやがって。
それはチミ達が、急な解雇条件が書かれた
契約書にサイン(印)押したんだから
正当な雇用契約じゃんか♪

給与明細みせて、手取りが6万だと♪
住居があって6万あれば天国だろ♪
郷なら電気・ガス止めてでも歯を食いしばって
お金を貯めるぞい♪イマに見てろって

おうおうおう♪マスコミ珍はそこんとこ
キチンとチキンに分かるように報道してね♪

近年の売り手市場の際に、正社員になれよ
なんだと責任が重い?考えたくない?
アホか♪そんな日本人はイランw

このご時世に、郷が仕事を世話したのに
面接にも行かず、キツイからヤダとかいいやがって
猛烈に怒ってるやら、悲しいやらでつ♪あぃ
オイラのペラペラな顔にドロはいいとしてw

人材イランのに、郷の頼みを聞いてくれた
社っ長さんに、あやまらなきゃだわw
ん~~腑抜けのせいで久しぶりに気分悪いぞい♪

お菓子にするか?お酒にするか?女を当てがうか?
どれが社っ長っさん♪喜昆布かしら?けらけら

今日も前向きにっ♪
明日もポジティブにっ♪
皆様にとってもっ♪
良い週末になりますようにっ♪
ではではっ♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/12/26 12:42
    ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~♪

    ありゃ^^;
    温厚な郷しゃんが珍しくお怒りでふ ( ̄ω ̄;)!

    ごんたんも派遣切りとかの報道に関しては、
    郷しゃんと同じような考え方でし(ーー;)

    派遣社員や期間従業員てのは、非正規であって、
    正社員とは一線を引かれてる立場で、
    雇用が保証されてる訳ぢゃないのよねφ(..)メモ

    確かに、契約期間中で切る企業もどうかと思うし、
    切られて職も家も失って気の毒だと思いまつけど…

    ごんたんが新婚のときは、共働きだったけど、
    ごんたんのお給料は全額貯金して使わず、
    月10万円以内でやりくりしてまちた(-_-;)
    今の派遣さんの方が、沢山お給料もらってまつ♪

    今回の問題で真っ先に対策をした大分の杵築市、
    ここの採用募集には、応募ゼロだったそうでつφ(..)メモ
    解雇されて困ってたんぢゃ??と、不思議でちた^^;

    少ないお給料でも、ちっとは貯金しとくとか、
    自己防衛のリスク管理は必要だと思いまふ (*・ω・)(。。*)ぅん
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/26 13:47
    ごんたんしゃん♪おうおうおう

    >切られて職も家も失って気の毒だと思いまつ
    だぬぅ~♪郷も年の瀬解雇は気の毒じゃと思うじょ

    >大分の杵築市っ♪
    >ここの採用募集には、応募ゼロだったそうでつ
    だぬ♪みんなね、朝早いのヤダとか、キツイのヤダとか
    ぞくにいう、3Kなお仕事はイヤなんだぬ♪
    なんともヌルヌルぬくぬくなジャポンじゃぬw

    >ごんたんが新婚のときは、共働きだったけど
    >ごんたんのお給料は全額貯金して使わず
    >月10万円以内でやりくりしてまちた(-_-;)
    おお~~ヤリクリクリ上手でつ♪あぃ

    郷も入社してからの一年で140万ガゾを
    気合で貯めたのを思い出したよw

    あのチキンのおかげで、イマはケラケラして
    られるからのう♪けらけらけら

    どっちらけにしても、不景気による人員削減
    給料カットの波は来年も押し寄せてきまつ♪
    歯を食いしばって乗り越えるぜニッポン人♪

    オイラ達はヤルぜー(・0・)ノ オー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/28 14:28
    こんにちはー郷さん

    >なにー仕事が無いだとーー
    仕事なんてどこでも山ほどありますよねぇー(笑)

    >急に解雇されてモーモー鳴きやがって。
    確かにねぇ(^^ゞ
    ちゃんと読んでないひと多すぎますもん、、、

    >なんだと責任が重い?考えたくない?
    アホか♪そんな日本人はイランw

    責任は生きてる限りあり(笑)
    ただきついだのいってたらあきませんねぇー
    ぶっ倒れる直前までやってきついって言うのはわかるけども
    ↑ドSすぎる??(^^ゞ
  • イメージ
    福梟さん
    2008/12/28 16:49
    郷さん、お怒りモードなんですね。でも文章よんでると「甘ったれんじゃねー。俺ははねかえしてきたんだぞー。負けんじゃねー。」というエールに思えます。郷さんならではですね。昔、バブルの頃、フリーターっていって正職員に意識的にならないで自由に?生活していく道を選んだ人もいましたね。そういう人もいるのかもしれません。正職員になりたくてもなれなかった人もいそうですね。辛いだろうなあと思います。この地でも12月中旬から1月半ばまで休む会社とかあります。人間が同じ人間にひどい仕打ちするものだ。でも郷さんがせっかく紹介した仕事、面接も受けないという方へのお怒りごもっともです。 怒りというより一生懸命やった分凹みそう。前向きな郷さんに戻って下さいね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/30 22:32
    鉄砲隊長さん♪おうおうおう

    返信遅くなって睡魔千円っ♪けらけらけら

    >責任は生きてる限りあり(笑)
    >ただきついだのいってたらあきませんねぇー

    全ての人間は何がするために生きてるじゃ
    夢を追うのもいいだろう♪
    しかし、、モウモウ牛になってウダウダと
    言ってる人間は、イラン人じゃw

    全部がそうではないが
    派遣社員さんは、そのようなリスクがあり
    割高な珍金を受け取っていたはずでし♪

    昨日のニュースでも有馬記念で数十万ゲット
    したとかあったけど、あほか♪
    ギャンブルするお金と暇があるなら、
    年末年始短期バイトでのして
    しっかり稼いでほしいでつ♪あぃ

    もうね郷、このニュースあきましたwあぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/30 22:32
    福梟さん♪

    >お怒りモードなんですね!
    あぃ、イマ読み直して、また怒りや長助じゃ

    さっき電話したけど
    家で酒飲んだくれて寝てるらしい
    信じられん♪郷は39.6度も熱があるなか
    マスクして市場でギフト売ってたのに
    なんで仕事が無いとはほざいてる奴が

    家で酒飲んダクレて、TV見て寝てるのじゃ
    ゼッタイおかしいぞいw

    ん~~イブを2時間前に飲んだのに
    全然熱が下がらんぞいw

    10年ぶりぐらいの熱は、ポッポッポな
    鼠先輩な夜となったじゃw

    ん~~世の中なんかお菓子wけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。