★上海ピエロ★さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全492件次へ »
ブログ

マクド 新商品の行列に最大千人の「サクラ」


 23日に大阪に上陸したマクドナルドの新商品「クォーターパウンダー」。開店前からの長蛇の列の中にお金で雇われたいわゆる「サクラ」が含まれていたことが、JNNの取材で明らかになりました。

 先月東京で先行発売され、話題となっていたマクドナルドの巨大バーガー「クォーターパウンダー」。関西初上陸となった23日、大阪・ミナミの店の前には開店を待つ大勢の人。徹夜組も含めたおよそ2000人が、1キロにも渡る長蛇の列をつくりました。

 しかし、この行列の中には、なんとお金で雇われた客、つまり「サクラ」が最大で1000人含まれていたことがJNNの取材でわかりました。人材派遣会社大手の「フルキャスト」が事前にアルバイトを雇い、並ばせていたのです。

 「ただ並ぶだけというよりは、商品のモニターの仕事だったんですよ。(Q.これは『サクラ』ではないのか?)モニターのお仕事ですので・・・」(フルキャスト広報)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 09:51
    おはようございます。

    いい話が一気に悪い話になってしまいます。
    マスコミではマックが雇ったと言い出すとこもいて、又訴訟になりそうです。好い加減に嘘の報道は辞めてほしい。
    モニターになってくださいというような内容はどこでも来ます。放送も、やらせの報道も多いので自分とこの方が危ないのでは。裁判になったらたぶん負けます。