yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19383件目 / 全20809件次へ »
ブログ

ダイエット

Dd1a07d1c  

ダイエット 2008年12月25日


今年もいろんなダイエットが流行りました。中でもハードな運動によるものと、食べるだけの簡単ダイエットに分類されます。でも最近流行ったバナナダイエットはおなかが膨れて食べられなくなるというような効果のあるものですが、いくらでも食べられる人には効果がないようです。もともと一番吸収がいいブドウ糖がしっかりあるのでとり過ぎには病気が待っていそうです。結局、徒歩や自転車など手軽にできるものが一番のようです。しかし、いまだにスーパーではバナナは良く売れているようです。納豆や軍曹や乗馬やリズム体操などいろいろありました。リバウンドしなかったらどれでも良いのでやれば良いですね。でも体重計に乗ることが一番です。ケーキの食べすぎとお餅の食べすぎは一番いけません。でもストレスが一番いけないようです。食べたいものを適量食べ、適量の運動する。健康の秘訣でしょう。昭和30年代日本人が食べていたものが一番いいようです。マックとケンタッキーはなかったですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 09:11
    つぼおしさん おはようございます。

    こちらも寒いとこでは氷が張ったようです。また雪も見ました。毎日大変な日々で筋肉痛かと思われます。
    こんなときは温泉ダイエットがいいですね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/12/26 16:45
    こんばんはァ、札幌はすでに夕暮れですぅ。

    久々にコメントしやすい内容、ありがとうございます(笑)

    私には義父母との同居&やかましい親戚との付き合いがなによりダイエットとして効果ありますね(笑)

    では、雪かき2度して体も温まり、これからしばらく読書タイム。

    昨日届いた佐藤泰志作品集です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/26 16:00
    なつきちゃん   こんにちは。

    お休み29日の6:00amまででしょう。
    青いのがバナナの本当の姿です。
    これを地下の倉庫で熟成させ出荷する時には黄色くなっているのです。昔のバナナの地下倉庫跡にはいったころがあります。コーラを飲んでマックを食べ、フライドチキンを食べるのが太る原因のように言われていますが、油を沢山食べるようになったでしょう。トロも脂身です。でも自給率100%にするとたくあんとジャガイモとねぎだけの生活では絶えられないでしょう。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/26 15:38
    yoc1234さん、こんにちは☆彡 

    みんかぶ明日からいつまでお休みでしたっけ?

    写真の緑のくだものはバナナですか(・・?)

    要は体にいいもの、おいしいと思うものを適量ですね 
    肉の食べ過ぎはよくないようです 

    野菜が一番いいらしいです
    肉を食べると力が出るとは言われていますが…(^^ゞ

    もちろん説明はできませんが、たぶん調べれば分かるのかもしれませんね
     
    当たり前だと思っているもので間違いはたくさんあるようですね☆彡

    変なものを食べていると気がつかずに体調が悪くなったり味覚がおかしくなるので気をつけます('∀'●)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/26 14:25
    リモネンさん    こんにちは。

    バナナの新しい食べ方ですね。南国では普通に煮炊きして、芋のようにつぶして、団子やせんべいのようにして食べていますね。地震の際は寒い時期に大変でしたね。

    これでもう「みんかぶ」もお休みに入りますね。
    いろいろありがとうございます。
    雪に気をつけてください。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/26 14:07
    yoc1234さん  こんにちは。

    色んな ダイエット が、流行りますね~ 。

    バナナも 一時期、手に入りづらかったですよね?
    でも 今は、そうでも なくなりましたよね~ 。

    寒い時期は バナナは 食べにくいかも? しれませんねぇ。
    こんな事を 思い出しました~ ・ ・ ・

    何年か前、こちらで 大きな地震があった時(最初の方の)
    1週間位 毎日 車に乗って 山道(地元の人でも 分からない道?)
    を 通って、避難者の人達の お手伝いに 行った事が ありました。

    スーパーの駐車場に 大きなテント(サーカスみたいなの) に
    大勢の人たちが 避難した場所の、トイレや ゴミの かたずけの
    作業に行ったのです。

    電気も ガスも 水道も、止まったわけですが 電気はすぐに
    避難所で使えるように なりましたが、水の方は まだダメで
    その代わり、毎日タンクローリー車が、お酒を造るための
    湧き水を載せて やってきました。 (富士山の 裾野から)

    その水を 仮設トイレの水洗用のタンクに 運び入れ、あとは
    何ヶ所かにあるゴミを 回収して回る日課でした~ 。

    その時も寒い時期で、バナナは身体に良いとは 知られていましたが
    そんなには 食べられる物ではなく? 房ごと大量に 捨てられて
    いました。

    スーパーの仮設販売所で、休憩の時に バナナを食べようと
    一房 小さいものを買ったら、ふたつの大きな房のバナナを
    おまけして もらいましたぁ。

    お店の人は “ あまり売れなくて、捨ててしまうから ” との
    ことで、沢山 おまけに くれたのでしたぁ 。。。


    とまあ、寒い時に バナナを 美味しく頂く 方法で~す。

    バナナをひとつ、むき始める ちょっと青い部分を 包丁で
    切り落として(熱くなるので 危ないので) むきやすい ように
    X に切り口に切込みを 入れます。
    そして、一般的な電子レンジ(500㍗)の場合、小さめの
    バナナなら 20秒、大きめならば 30秒 ほど温めます。

    これで、ほんのちょっとだけ 温められた バナナで、美味しく
    食べられ ま~す。 くれぐれも 火傷には 注意してくださいね。
    皮の部分が 思ったより、熱くなりますから~ 。
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/26 10:35
    Zephyrさん     おはようございます。

    そうなんですね、ストレスなくできればそれが一番。
    栄養が偏っていなければ良いですね。
    そんな意味ではバナナはいろんな培地の基礎に入れられています。微量要素が満遍なく入っていてお米や芋や小麦より優秀なのでしょう。
    気楽にできるものを選ぶのが良いでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/26 10:31
    じぇにさん     おはようございます。

    面白い情報ありがとうございます。
    これは基礎代謝が少ない人は良いですが栄養バランスが悪く、朝が軽いのでいただけませんが、人それぞれでしょう。
    好きなだけといっても食べれないですね。
    間食がないのがいいのでしょう。
    インシュリンを打ってお饅頭を食べてる人もいますが、どっちもどっち本人次第ですね。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/26 01:55
     yoc1234さん、こんばんは!
     確かに、仰る通りだと思います。自分に合っていれば、それが正解だと思います。ストレスも大敵ですね。
     何事もバランスが大切なようです。皆様のご意見も勉強になります。アリガトウゴザイマシタ(*'-')ノ~*
  • イメージ
    じぇにさん
    2008/12/26 00:17
    こんばんは。

    >中でもハードな運動によるものと、食べるだけの簡単ダイエ>ットに分類されます。

    一日一快食というのもありますよ!
    朝:黒砂糖1かけとお茶や水
    昼:おにぎり1個とおみそ汁など水分と黒砂糖1かけ
    夕:好きなものを好きなだけ!!
      ただしデザートも間をあけずに食べること
    父が成功してました。
    「好きなものを好きなだけ食べる」ことで脳ストレスをなくし、正常な食生活(食に対する欲望)を取り戻すことがダイエットにつながるそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/25 23:41
    gifu8blueさん    こんばんは。

    体重計に乗るのと何をいつ食べたかつけるだけでやせられそうです。食べるとつけると無駄にコーヒーを飲んでいると気付きますね。立っているだけで運動になります。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/12/25 21:45
    こんばんは

    バランスよく少しづつ減らすのが 1番健康にいいダイエット
    ですね。その空腹分カロリーない繊維で補給するのが。
    でも なかなかむつかしいですね。
    運動もある程度しないと筋肉も衰えて 基礎代謝も上がって
    こないですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/25 21:12
    SAE☆さん    こんばんは。

    やはりバナナが利くようですね。
    自分はどれだけ食べてもおなかがいっぱいにならないので、これはダメです。減量もたいへんですね。
    適度な体重があれば良いです。
  • イメージ
    いつもコメントありがとうございます☆バナナダイエットやりましたよ(笑)一時期、買うことさえ困難でしたが何とか続け1ケ月で2キロ程痩せました。でも単調な味に飽きてきてやめてしまいました。なんとかリバウンドしないように気をつける毎日です(笑)