夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全143件次へ »
ブログ

何をどうやったらこんなことが起きるのか

4e5b8779b  

カバー先の銀行から配信されたTickだそうですが、
超Bad Tickですね。

10円も離れてるのは初めて見ましたよ…。

おかげで5分足が使い物にならなくなっています。^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/12/30 01:35
    こんばんわ。

    > インフレの原因にもよるのかも?

    金余りによるインフレですか、それの防止策で金利を上げて出回っている金を減らすわけですね。

    グローバルな時代ですので、お金が有って物価が上がれば他の国からの輸入量が増えて物価が下がりそうな気がします。

    > 100円よりも80円かなあ、って思ってます。

    1月にオバマ氏が就任したら円に対してたぶんドル高になると思います、いつまで続くかわかりませんが。

    ユーロドルは随分ドル安になってきました、
    ポンドに対しては十分ドル高なのでどうなるでしょうか?
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/12/29 22:32
    ナポレオンさん>
    >インフレと金利の関係ってどうなんでしょう・・・?
    >金利を下げないと益々インフレになりませんか?

    インフレの原因にもよるのかも?

    インフレ退治の基本に「金利を上げる」はあるはずです。
    インフレを「お金がダブついて、お金自身の価値が下がる現象」ととらえると、端的に言うと、

    金利を上げる

    銀行への預金増える、銀行からの借り入れが減る

    市中に出回るお金が減る

    というメカニズムでお金のダブつきを減らすことを狙っているはずです。

    ただ、物不足によるインフレがこれで退治できるかどうかは微妙ですね。

    >日本からは円借款で協力しているようですよね。
    なるほど。勉強になりました。

    >ドル円は90円台前半と89円台後半を行ったり
    >来たりしてますが、100円台に戻るような気がしません。
    同感。
    同じ10円の動きなら、100円よりも80円かなあ、って思ってます。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/12/29 21:02
    こんばんわ。

    インフレと金利の関係ってどうなんでしょう・・・?
    金利を下げないと益々インフレになりませんか?
    インフレスパイラル (^^;

    南アフリカはイギリスの影響が強いんじゃないでしょうか?
    国際経済って言われても、何を作っているのかどんな特色があるのか勉強不足でした。
    日本からは円借款で協力しているようですよね。

    ドル円は90円台前半と89円台後半を行ったり来たりしてますが、100円台に戻るような気がしません。
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/12/29 17:13
    >だから80円から90円台で落ち着く可能性もあります。
    なるほど。

    そうだとすれば、これからの日本は上記のような為替レートが前提の社会に変わっていかないといけないんでしょうね…。(汗)


    >ランドが100円はまず無いだろうけど、主要各国が軒並み政策金利を下げているので、このまま11.5%を維持できないと思います。
    >来年のいつになるかわかりませんが、8%くらいに下げるような気がします。

    国内のインフレが激しいようなので、うかつに下げられないんじゃないかなー、って僕は思ってます。

    …ところで、南アの経済って、国内経済と国際経済のどちらの影響が強いんでしょうね?
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/12/26 09:44
    こんにちわ。

    ドル円は今までが円安過ぎていたって言う人もいます。

    だから80円から90円台で落ち着く可能性もあります。

    ランドが100円はまず無いだろうけど、主要各国が軒並み政策金利を下げているので、このまま11.5%を維持できないと思います。

    来年のいつになるかわかりませんが、8%くらいに下げるような気がします。

    その時にランド高になるのかその逆になるのか私にはわかりませんが。
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/12/25 23:42
    ナポレオンさん>

    ZAR100円ですかあ。

    超絶な円安…。ドル/円いくらになってるんだろ?^^;

    90円は夢でも、9円ぐらいなら2,3年で動く可能性はありますよね。
    ここ1年半ぐらいで8円ほど動いているわけだし。
    スワップポイント得ながらまったりと…。


    …僕なら、間違いなく途中で利益確定しちゃいます。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/12/24 22:59
    こんばんわ。

    > 得をした人もその取引は取り消されたんでしょうね。

    どうなんでしょうかぁ、平等の原則からするとそうなるんでしょうけど。

    ランド円を100倍で1万円ロングして10円が100円になったら、約900万円の儲けになるんですけど夢ですよね(^^;
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/12/24 21:58
    ナポレオンさん>
    カバー先からの配信ってのが本当なら、同じカバー先の他のFX業者でも出たかもしれませんね。

    今回のケース、Bad Tickで成立した取引は無効にするとのアナウンスがありました。

    >以前外貨exで同じようなチャートになったことがありましたが、コンピューターに問題があったようです。

    一昨日はみんなのFXでもドル/円でBad Tickが出てました。
    たしか、1円50銭ぐらい円安に出ていたのかな?
    今回の10円よりはマシですが、取引している人は多いだろうから、影響は大でしょう。

    >私はそのせいで大損しましたが、取引会社のほうで穴埋めしてくれました。

    それは当然として、得をした人もその取引は取り消されたんでしょうね。
    納得はするだろうけど、釈然としないんだろうなあ。

    >よくよく考えてみるとコンピューターのちょっとした不具合で何億円もお金が動くのかと思うと怖くなりますね。

    みずほ証券のジェイコム株誤発注っていう事件もありましたしね。


    >今また円高トレンドになってきましたぁ・・・
    今日は行ったきり帰ってこなかったんでしょうね…。
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/12/24 21:58
    みいちゃん>
    "ちゃん"と"さん"で被るんで敬称略で。(笑)

    ずいぶん遅い時間帯にトレードなさってますね。
    利益は出ました?

    あのチャート、足は最大で400本表示できるんで全治1日半ってとこです。
    まだ直って無いかな。

    ニュージーランドドル/円はスキャルしないんで、僕には問題ないんですが、これを米ドル/円とか、ユーロ/米ドルでやられたらしばらくトレードできなくなっちゃいますね…。(ノ_;)
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/12/24 10:02
    こんにちわ。

    私の使っている外貨exとマネックスで調べてみたけど、それらしい動きは無かったです。

    以前外貨exで同じようなチャートになったことがありましたが、コンピューターに問題があったようです。

    私はそのせいで大損しましたが、取引会社のほうで穴埋めしてくれました。

    よくよく考えてみるとコンピューターのちょっとした不具合で何億円もお金が動くのかと思うと怖くなりますね。

    今また円高トレンドになってきましたぁ・・・
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/12/24 01:31
    こんばんはぁ♪
    今トレード中です(ノ´∀`)ノ

    ってこれ見て吹きだしちゃいましたwww
    な。。。なんじゃこりゃ!?
    ほんと使い物にならないですね。。まだ直らないんでしょうかぁ??

    いつも私5分足使うのでこれじゃぁ泣いちゃうわ(´ω`)