みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1275件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第258話 会社の書

みんかぶ巡回しまくったあとです。みんなお休みなのかな??
明日は、昼からちょこっと仕事に行くので(^^ゞ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:12/23(明け方)】

(隊員1)「鉄砲長って『会社四季報』
     も読んだことないって言ってたなぁ~」

(隊員2)「いい機会だし、クリスマスプレゼントしてみる?o( ̄ー ̄)o」

(隊員3)「楽天ポイント1500円分でю┐ ̄ε ̄) ポチットナ」

ドラクエ風「鉄砲長は、会社の書を手に入れた」
テケテケテケテッテェー(レベルアップもしないんだけど(笑))

(鉄砲長)「こんな分厚い本どうすんの??(@_@;)」

(隊員1)「エロロ軍曹が、枕に使えるって言ってましたよ!」

(鉄砲長)「('∇^d) ナイス☆!!」
********************* つづく
【解説!?】
と言うことで、日曜日に会社四季報を266円で購入(^^ゞ

●正しい四季報の使い方講座ダイジェスト
http://minkabu.jp/special/top/shikiho/digest.html
正しいかどうかは知らないけど(^^ゞ

正月前は時間もあるし、チェックしとこかなぁー
あんなに複数銘柄チェックしてたら
さくっと引ける辞書みたいに使えるといいかも。

みんなは使ってるのかなぁ~四季報(^^ゞ

さて寝るかぁ~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
6件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/23 12:31
    みやさん こんにちは!!

    四季報も、最近の景気減速は、織り込めずにいるかな?
    私は、いつも立ち読みになっていますね。
    3月の四季報には、いろいろな意味で興味があるので、買ってみようかと思っています。

    年末年始の休みは、PCでももう1台、組み立てるかな?

    では!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/23 14:54
    こんにちわ

    一応会社四季報は毎号買ってますよ

    しかし昔のように手垢が付くまで隈なくは読まなくなりましたね
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/23 16:03
    こんにちは^^

    四季報266円って…@@
    もしかして9月号を古本屋で?
    マジで枕にするために?

    って思ったら楽天ポイント使ってなのね(^^ゞ
    ビックリしました。。

    私はただ眺めて妄想を膨らませながらニヤニヤしてます…
    ( ̄ー ̄)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/23 19:09
    >taketakeさん

    >四季報も、最近の景気減速は、織り込めずにいるかな?
    私は、いつも立ち読みになっていますね。
    へぇーtaketakeさん結構読んでるんじゃないですか!
    俺はいつもこう言うのは、
    参考程度にしか見たりしないんですけど(^^ゞ
    とくにデータに関しては興味ありだったんで!
    そろそろこういうのも読めるようになったかもと思ったので!

    型から入るのではないタイプなので(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/23 19:13
    >ひさっちさん

    >一応会社四季報は毎号買ってますよ

    毎号買ってるんですか!!(^^ゞ
    たぶん1700円もあれば、
    そこらへんに転がってる株ぐらい買えますやん♪
    ↑マクドナルド1株とか(笑)

    たぶんそういうところが鉄砲長は感覚が狂ってるって
    いわれるんでしょうねぇー(笑)

    >しかし昔のように手垢が付くまで隈なくは読まなくなりましたね
    なるほどーチラミでもいいかも(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/23 19:16
    >Tanpanさん(エロロ軍曹様)

    >四季報266円って…@@
    もしかして9月号を古本屋で?
    マジで枕にするために?

    私は同じ株をずーっと売買するタイプなんで、
    四季報ってあまり必要ないタイプなんですよね(^^ゞ
    だだ持ち株の比率はバランスしますけど(笑)

    >って思ったら楽天ポイント使ってなのね(^^ゞ
    期間限定ポイントとかあるので、
    日用品とかもこういうところでそろえてるんですよ!
    あまり投資に対しての費用とかかかってないっすよん♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。