yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19408件目 / 全20818件次へ »
ブログ

3分割アーバン本体は清算

3分割アーバン本体は清算 2008年12月22日
大きな会社も分割して精算される。なんかGMの末路を見るようだ。トヨタも人事ではない状態だ。最近になって初の営業赤字決算だ。GMも3年前までは何もなかったとこからの転落他人事ではない。アーバンやその他の企業も最高益からの転落だ。一寸先は闇です。慎重に進んできたトヨタにも変調か?関連会社の不正経理も発覚などきな臭い。



[東京 22日 ロイター] 民事再生手続き中のアーバンコーポレイション(広島市)が3分割され、そのうち広島を中心とした住宅事業について、広島銀行(8379.T: 株価, ニュース, レポート)と広島ベンチャーキャピタルが組成する受け皿会社に譲渡されることが明らかになった。東京や大阪を中心とする流動化事業については、極東証券(8706.T: 株価, ニュース, レポート)と中央三井信託銀行が組成するファンドが事業譲渡を受け、残りのアーバン本体は清算する方向。

 関係筋が22日、明らかにした。アーバンの広報担当者は「ノーコメント」としている。

 アーバンは22日、東京地方裁判所に対して再生計画案を提出した。再生計画案は、東京地裁で決定した後、2009年3月開催予定の債権者集会に諮る。

 アーバンは今年8月、負債総額2558億円で経営破たんし、民事再生手続き中。
(ロイター)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/22 23:21
    seiji8606さん こんばんは。

    雪印食品は消えてしまいました。
    フタバ産業は消えたわけでないので、何か釈然としません。
    しかし、市場からはつまみ出されたわけで。
    責任の取り方はいいでしょう。
    調子に乗ってポジションを広げると失敗する。
    株と同じです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/12/22 23:12
    フタバ産業って何やってるんでしょうかね?
    純資産が2600円強あったのに訂正で半減するかもですね。
    それにしても株価が200円台というのは恐ろしすぎます。

    アーバンって急拡大しすぎた感じがあります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/22 19:58
    あつひろさん   こんばんは。

    お気持ち痛いほどわかります。
    多くの人が痛めつけられました。
  • イメージ
    あつひろさん
    2008/12/22 19:53
    こんばんは☆
    アーバンで大損した俺としてはなんかアーバンのニュースを聞くとしみじみ(:_;)