りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ461件目 / 全8432件次へ »
ブログ

ここで俄然楽しみなことになるのか

こつこつ拾っては小利確で繋いで、待っていた甲斐があるのかどうか。ようやく出来高を伴った上昇が来そうになってますね。
世の中の事情は分からないけど、上昇するときにはきちんと、それなりのサイズ行ってもらわんとね。

MLBのほうは、アメリカンリーグがアストロズの2連覇ならずの久しぶりのレンジャーズに決定。ナショナル・リーグはこれからアリゾナ・ダイヤモンドバックスとフィラデルフィア・フィリーズの最終戦だ。
これで、MLBのワールド・シリーズに向けての最終段階でリーグ各地区の首位チームはどこも残っていないことになります。2位のチームばかり。
日本のCSに比べると、上位チームのアドバンテージがあまりないので、これまでの半年はなんだったのか?という報われない気持になっているチームもあるでしょうね。

日本シリーズはどちらも順当に実力チーム同士になってよかったですね~。まずは大阪京セラドームでの、DH制による2試合。先発ピッチャーが誰なのか楽しみですね。目が離せない試合になりそうです。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/24 21:03
     球場内がまっ黄色にならないように、黄色ユニホーム禁止席が
    多く設けられるとか。
     京セラでアウエイなんて洒落になりませんからね。
     ファン数は9:1ってとこでしょうけど。

     地域経済は盛り上がると思うけど、株価の盛り下がり方はなんなん
    でしょうね。
     日経ダブルインバースで鞘取りしています。個別は難しいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/24 21:15
    コ鉄さん、こんばんは。

    京セラでアウエイなんて洒落になりませんからね。

    なるほど。そんな心配せなあかんとは、たいへんだ。

    タイガースファンは、京セラドームのことを第2のホームと思っているに違いないですからね~。
    しかしこないだの甲子園のカープ戦、まっきっきでしたね。さすがにちょっと不気味だった。

    株価の下げって、よくある振るい落としってやつでは(-^^-)?
    それで上値が軽くなるとか。甘いかな?

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/24 21:29
     ニデック、寿スピリッツなど上方修正でこの株価ですからね。
     コロナで上がり過ぎた株価がコロナ禍前の株価にってとこですかい。
     そんな風に考えるようになりました。

     米国の二大石油メジャーが業界再編へって勢いでシェールオイル
    業界を吸収してます。二社で17兆ドルだとか。
     お金ありますねぇ。なんで儲けましたかね。GOLDですか?
    それともビットコインでしょうか。
     債券の売りでも儲けましたかね。

     資産運用部門どこでしょうか。気になりますねぇ。
     ガソリン車販売5年延長でEV業界一服ってとこでしょうか。
     中国から撤退の三自もなんでしょう。PHVいけませんか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/24 21:38
    原油が上がれば石油元売り系は儲かる仕組みのようね。

    日本で原材料費が上がると利益減ってひーひー言う加工業とはビジネスモデルが違うみたい。生活必需品ですしね。

    EVって重くて長持ちしない、って自家用車としてはつらいですね。いまさらだけど。
    もっと安い家電なら使い捨てもあるだろうけど。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/24 21:40
    今夜は10時45分にアメリカPMI発表があって、CPIと並んでけっこう大事だと思うのだけど、起きていられない。
    もうちょっとで気を失うがごとくに寝落ちしそう。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/24 21:53
    >EVって重くて長持ちしない、って自家用車としてはつらいですね。
    >いまさらだけど。
    >もっと安い家電なら使い捨てもあるだろうけど。

    電池が比較的持つ iPhone でさえ電池二年で経たりますからね。
    EVにしても同じ。それも高額なのでそうそう交換てな事にはならんで
    しょうし。そもそも充電する電力どこで賄いまんのとね。

    化石燃料が水素になるのかはわかりませんが。
    燃料をSAFにすれば、環境に優しいってことになりませんかね。

    シェールオイルとかガスって環境にはどうなのかしらね。
    いいとは思いませんが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/25 06:59
    コ鉄さん、おはようございます。

    SAFのことはよく知らないのですが、航空燃料という位置づけのようですね。なぜなんだろう?もともとあんまり作れないのかな?

    それにしても水素、燃料電池って言うんですか、あまり盛り上がりませんね。
    やはり日常的に使うものは簡単な構造のものがよいのでしょうね~。
    ということならSAFがもっと注目されてもよいのにね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/25 08:01
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    燃料・電池系は、もう2年まってくらさいƪ(˘⌣˘)ʃ
    くゎっきてきな時代が、我がヌッポンの力で訪れます。。。
    あ゛、、、訪れ始めます、、、デス。。。
    トヨタ、ホンダ、ニッサン、、、の、カー企業を初めとするヌッポン企業群から、そりはもぅ次々と、、、次次次と、すんごい製品が出て来ます・・・ぃゃ、、、出てくるはずですから、、、
    そりに我がぬっぽんが、おそろすぃほどの巨大油田を発見してしまったようですし、、、、
    【海外の反応】「日本が世界を救う」史上最大級の油ガス田を発掘し、遂に日本がエネルギー大国へ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/25 08:07
    友一さん、おはようございます。

    ほんまかいな。びっくりですね。

    明るい未来♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/25 09:56
    潰れる車屋さんの映像が出てきそう。

    おかわいそうに。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/25 11:23
    え”--!!

    かつでの基幹産業ももはや屋台骨崩壊の危機か?
    そりゃ困ったことだ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/25 11:39
    メーカーじゃなくて、ビッグモーターとかのことかな?それはなくなっても全然かまわない。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/25 23:45
    三菱、マツダ、日産あたりまで。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/26 06:44
    あらま。そこですか。
    そらまた。

    でもまぁ、日本のサイズにしてはメーカー多すぎ、と思えば淘汰もありかも。なんてひらたく言ってる場合じゃないかもですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。