ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全455件次へ »
ブログ

後場、久しぶりの買い出動。。。

今日は前場の急落後やや戻し、後場の動向が注目されましたが、結局大きく戻せずダラダラと下げるという嫌な展開でした。これではなかなか積極的に買いにいくのは難しかったんでしょうね。いつ落とされるか分かりませんし。

こんな中、約1ヶ月ぶりに後場、買い出動しました。日経はダラダラ状態でしたが、大きく下げない状況から思い切って買いに出ました。買った銘柄は昨日まで2銘柄に絞って悩んでいましたが、1ヶ月監視をしていた銘柄は今日も僅かながらも値を上げるという強さがあり、逆に言うとちょっと株価水準が高すぎる、売られ始めたら早いだろう、という理由から見送り、先週選定した銘柄の中から7012川崎重工業に買いを入れました。

今日の川重は窓を開けて下げて寄り付いた後、前場は多少上下したものの、後場は410円から412円の狭いレンジでもみ合いが続きました。そこで410円の底は堅いとみて411円で買いを入れました。

出来高も2000万株を超え、売りたい人は売り、買いたい人は買ったという印象です。大型株なので一気上昇はないでしょうけれども、今日空けた窓を埋め、さらに8月暴落の下げ前の水準まで戻せれば最高のシナリオとなります。川重のいい点は買い板、売り板とも厚く、注文に気を使わなくてもいい点と、その割には値動きが軽いことでしょうか。逆に言うと下げるときも一気にということもあるので、逃げるときはいち早くと思っています。

明日以降、まだ重い展開が予想されますが、ジリ高でもいいので少しずつ戻していってもらえばいいと思います。目標は450円、戻りが本格的になるようなら500円としたいと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/10 20:37
    今晩は、銘柄決まったのですね、川重って、動きが速い時は、付いて行けないほど、速い動きしますね。
    大型銘柄なのにびっくりした事が、有ります。
    目標株価に、届かないていうか?もう少し、一歩手前で、もみ合った状態が続く場合、やはり目標まで、待つ方ですか?
    それとも、利益が、薄くとも、転売するのですか?
    時間との、関係ですか?
    ヨッシーさんの手法、川重の行方、何ていうか?気になります。がんばって下さい。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/10 21:08
    いよいよですか!^^

    値上がりを~祈願して~
    ♪パパパン・パパパン・パパパンパン♪

    明けの明星になりますように・・ぱんぱん^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/10 22:02
    出動されましたかぁー
    私は、今日も様子を見ちゃいました。。。

    でも、なんかヨッシーさんすっきりしない感じですね。
    ここからの動き注意深く見て、行きましょう(^^ゞ
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/10 23:26
    今日の相場は、やっぱり入り時が難しかった感じですよね。
    私も相当ディフェンシブかどうかを気にして選んでます。
    根性要りますが、頑張って(時には頑張らないで)行きましょう!
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/9/11 00:47
    川重・・・私も期待してみている銘柄のひとつです。

    安倍氏がインドで貨物路線網整備(新線建設)援助という
    話が出たとき、「川重、期待か?」と思いました。
    それまで、安倍首相が安泰であればですがね。

    国内の鉄道建設が全くない中、海外に打って出る川重は期待
    できると考えてます!!

    わたしもそろそろ出動しようかな?もうちょっと待とうか
    悩んでます。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/11 06:31
    ウランママさん

    私は信用一本買いなので、金利の問題もあり、あまり目標株価の前で足踏みをするようなら利益確定することもあります。でも、儲かれば大きいということもありますので、意外と粘り強く待つ方だと思います。今回は極端に高い目標株価ではないので、我慢できるところまでついていきたいと思います。


    Tanpanさん

    ありがとうございます。久しぶりの出陣ですが、いい結果が残せるよう何とかしたいと思います。相場環境が良くなることを願わずにはいられませんね。


    みやまなさん

    もうひとつ気になる銘柄がありましたから、そちらも最後まで気にしていたのがすっきりしない原因でしょうか。でも、決心して勝負に出たからにはあちこち見てばかりいないで、値動き、出来高などを観察しながら頑張りたいと思います。


    株育成計画2さん

    確かに後場で入るのが正解だったのか、火曜日の動きを見て入るのが正解だったのか悩んだ部分はありますが、川重の値動きを見て下値が固そうだったので勝負に出てみました。臨機応変に頑張ってみたいと思います。


    たぬきのおなかさん

    安倍内閣がいつまでもつか、インドでの新線計画は出来るのかなどポイントはありますが、株価はそういう話だけでも反応する時が多いので、期待はしています。海外に出るとなればターゲットは多いでしょうからね。買い出動は本当のところ400円を目指していたのですが、410円の底が固そうだったので。でも、もう一段下げがあればおいしいところで仕込めると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。