はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全686件次へ »
ブログ

12月19日の市場 1段高への準備か

(午前10時書き込み)

 GEの急落が効いて、ダウー200だったが、日経先物、個別銘柄は高値寄り。

 ダウ下落、円安、と、今までの反対の動き。

 円高が日本株売りに影響しなくなったが、円安はプラスの影響を及ぼす。

 ドルショートのポジションバランスから考えて、いずれ円高に振れるにしても、一旦戻っておかしくはない。

 
 一時的に、円高が怖くないのであれば、今日がわかりやすい押し目になる可能性がある。

 日ごとに個別取り組みで売りポジションが膨らんでいる。


 商品価格の影響があるところは弱い。業種ごとの明暗がかなりある。

 取り組みを重要視して、銘柄選択をするのがいいと思う。日経が飛ばずとも、独自にパフォーマンスを発揮する。

 
 今までは、こういうところで迷わず打診を打ったもんだが。
 小利口になると、動きが鈍くなる。

(午後5時書き込み)

 日銀の利下げは、当然の結果だろう。「見送り」なんていえば、投機筋のいい仕掛け口実になってしまう。

 しかし、日銀が利下げをしても、円高は止まらない。残念ながら。

 それにしても、利下げ上ブレからの、大量先物売りが気になる。ここがピークか?
 たとえ打診してても、引け間際に自動処理だな。


 夕場がことのほか軟調。
 米先物も今のところ高値にいるのに。為替が少し円高に振れてはいるが。

 1円30銭の円高を無視して、20銭の円高に素直な下落。

 この相場の正体が現れるか?

 薄気味の悪い異次元の相場が続いている。

 いよいよ来週から動くか。

 いくら堅いとはいえ、8500でずーっと横ばいの相場は勘弁してほしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/20 00:17
    >なりゆきさん

     こんばんは

     ついさっき、新しい日記を書きました。

     来週から動きそうですね。
     今日までは、円高を利用した、日本株吊り上げ作戦が濃厚です。

     大動きは一瞬でしょう。そこだけがチャンスで、あとは停滞だと思います。

     自動車屋の生き残りが本決まりになったことで、向こうの相場も息切れするかもしれません。
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/12/20 00:12
    こんばんは

    外国人はこのところ毎日大量に売り抜けてます。
    先物に買い仕掛けと株価維持を利用して抜けたと思います。
    来週以降は様変わりするのでは? 7800の連続。