ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ344件目 / 全455件次へ »
ブログ

今日は後場が勝負の分かれ目ですね。。。

今日は大方の予想通り、寄りから急落して始まりましたが、日経も15,600円を割らないところで踏ん張り10時頃から戻し始めました。

確かに大きな下げですが、私の今日の予想は「前場は大きく下げた後で、意外に踏ん張ったという感じで戻し始める。しかし、後場に入り中国市場などが予想外に下げが大きく引っ張られるように日経も再度下げ基調に入り安値引けに近いところで引ける。」というものなので、ここまではほぼ予想通りかなと思っています。

ですから、後場は注目ですが日経が後場も上げてくるようなら安心感を得た投資家がさらに買いを入れてくる可能性も高いので、案外大きく戻して引けるかもしれません。先のことは全く分かりませんが、予想に近い動きをするようなら機を見て買い出動したいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/10 19:19
    株育成計画2さん

    後場は微妙でしたね。見方によっていろいろと解釈が分かれますよね。前場ほど下げなかったので一応底を打ったと見る強気派とダラダラ下げてまだ下げる余地があると見る弱気派がいるでしょうね。

    私は後場日経の下げが大きくなかったので、久しぶりの買い出動に出ました。でも、しばらくは様子見しながら逃げるときは一目散で逃げる準備を怠らないでおきたいと思います。詳細は後で日記にUPします。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/10 16:17
    ヨッシーさん、どうでしたか?
    後場は、戻りを試すというほどの上昇もしないまま、
    ダラダラと下げて、けれども前引け程度の水準で…
    「反騰」か「急落」なら、まだやることがあるんですけどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/10 11:46
    ウランママさん

    前場は流れを見つつ様子見でしたが、後場はどっちに転がるかを見極めて出動でしょうかね。でも、何か不気味な動きに感じるのでなんとなく不安です。戻すならしっかり戻しておかないと、またズルズル下げる可能性を残してしまいますからね。


    株育成計画2さん

    確かにドルベースで見るとこのところの下げ(円ベース)もほとんど出ていないんですよね。今日の前場も同様です。後場も為替次第かもしれませんが、株価も見て為替も見て忙しくなりそうですね。
    中国の下げもびっくりするほどではないようなので、後場は案外戻すかもしれませんね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/10 11:40
    前引け15,781は、ドルベースで見ると、
    ほぼ金曜終値(16122)と「変わらず」ですね。
    グロベ(15805)がドル換算で金曜終値比-60円ぐらいだったので、
    『切り返した』と言ってもいい大健闘です。
    明確に下げなかった分、
    かえって難しい感じもしました。
    (この傾向は、このところ続いていますが)

    後場は、
    為替が113円台なかばぐらいまで戻すと、
    上げ材料になるかも知れませんね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/10 11:36
    こんにちは、前場終わりました。ふーって感じです。
    手に汗かきました。
    余りの下げだったんで、様子見してました。
    後場、もこのまま、様子見ながら、買いがるようなら、ゴー!ですか。
    てことは、ヨッシーさんは、まだ???なんですか?
    私も、がんばろう。