NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全560件次へ »
ブログ

FORTUNE誌に載った著名人の予想

ロバート・シラーやジム・ロジャーズなど錚々たる面子。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1212&f=business_1212_020.shtml

こっちが元記事。しかし、上の記事の誤訳はひどいわ。
http://money.cnn.com/galleries/2008/fortune/0812/gallery.market_gurus.fortune/index.html

メレディスさんは、この面子と並んで選ばれるほどの評価を
受けているんだなと驚きました。
まあFDIC総裁が格を落としている感じですが・・・。
あと、ジョン・トレイン氏は初めて聞いた名前でした。

6人分の訳を以下に書きました。残り2人は後で。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/87556/16#16

とりあえずそのブログとみんかぶに並行して書きます。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/87556

書く内容は、ブログの方に+αするつもりです。以下の感じで。

みんかぶ:今日の相場+週末まとめ
doblog:今日の相場+週末まとめ+その他適当に


というわけで当面はこんな感じでやってくつもりですが、
何かリクエストありますでしょうか。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/17 20:03
    こんばんは。
    亀コメすみません。

    ブログを拝見しました。
    しょっぱなからすごい量ですね。。

    虎獅子さんのブログ更新終了は私もビックリしました。
    こんなに有名なサイトなのに突然だよ、って。
    これからはNGTNさんのブログを見に行きます!

    あと、リクエストですが…
    みんかぶかブログかどっちかで、
    たまには「息抜きネタ」やってください。
    虎獅子さんの阪神ネタみたいな。
    相場のぶっちゃけ話とか、鋭過ぎる企業批判とか(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/17 22:33
    こんばんは^^

    あっ!かなりなボリューム…
    でも、日経新聞読むより良いかも。。

    ブログの方が色々出来そうですね~^^
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/12/17 22:57
    花育成計画さん、
    息抜きネタですか。好きな格闘技の話とか書こうかな。石井、UFCへ!とか。興味ある人少なそうですが・・・。あ、今年私の中でもっともブレイクした格闘家は、「長嶋☆自演乙☆雄一郎」選手です。初耳ならググってみてくださいw
    相場の話は、書くときのハードルを下げて書こうかなと思っています。生煮えでもとりあえず記録しておくかって感じで。あとぶっちゃけ話や批判も気が向いたら。通報される恐れがないですしw

    Tanpanさん、
    私、最初はやる気出して色々やるんです。これが続くかどうか・・・。まあ気楽に書いていこうと思います。たぶん、軸足を徐々にあっちに移していくので、よろしくお願いします!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/17 23:47
    長嶋氏は、ついこないだ知りましたよ。
    ブログランキング絡みのネタで。
    上地さんをランク1位から引きずり降ろす運動に自演乙で、
    しかも矢口が1位で終了っていうオチのやつ。
    でも彼、試合でも強いんですよね??


    > 通報される恐れがないですしw

    って事は、通報されちゃうようなのも期待しちゃいますよw
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/12/18 00:56
    ご存じでしたか。戦績は負け無しだったと思いますが、ローカル団体での成績なので、メジャーな団体に行ったら歯が立たないと思います。Youtubeで試合を観ましたが、まだまだ技術が荒かったですし。でも、もっと強くなっていつかK-1のリングに上がって、地上波で放送されるのを期待していますw
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/12/18 08:56
    どうも

    息抜きは格闘技か、英ロック希望します。

    しかし、大晦日のダイナマイト!はしょっぱいカードが並びましたね(一般への訴求力がどうか)。

    ハッスルの方が面白そうです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/12/18 17:18
    今年のダイナマイト!は知名度の高いマサトやKIDが出ないので、視聴率的に厳しそうです。ヘビー級の層も薄いですしね。しかもしょっぱいカードでシュルトやミルコを無駄遣い。

    ハンセン vs カルバン
    青木 vs アルバレス
    佐藤 vs キシェンコ
    と中量級のカードはハイレベルで面白そうなのですが、一般への訴求力はなさそうです・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/19 19:48
    こんばんは。投資系blogと言ったらやはりdoblogって感じですよね。早速ブックマークしときました!(田代砲は自重しときます)虎年さんもそうですが、踏み上げさんも最近は活動を縮小しちゃって寂しいので、期待していますよ~。

    息抜きは女子アナネタなんか良いと思います!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/12/19 22:39
    doblogは投資系のすごいブログが多くありますね。春山さんは踏み上げさんに誘われたらしいから、最初は踏み上げさんだったのかな。マーケットの奇術師さんがいた掲示板もそうですけど、図抜けた人がいるとそこから自然発生的にコミュニティが出来ていきますね。

    今回の金融危機は規模がものすごいので、この世界から消えて行く人がいるのはしょうがないと思います。私もいつ消えるかわかりませんし。(でも思ったよりも皆さん平気そうだなと思っています。もっと焼け野原みたいになるのかと思ってました)

    女子アナネタは・・・考えておきます。最近のアナ、よく知らないんですよね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。