はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全686件次へ »
ブログ

12月12日の市場 発つ鳥、糞をブリ撒き(追記)

子供のクリスマス会のため、相場は全く見れなかったし、大動きがあるとも思ってなかった。

 前場終了までは、予想どおり需給のみの動き。大したチャンスでもない形だった

 後場、平均値を見てびっくり。ただ下げたいでは下げられない相場のはず。

 救済法、事前協議で決裂

 詳しく見てないが、繋ぎ融資もなしってことか? だとすると、年内全滅という乱暴な結末になる

 共和党は議会でも政権を追われることは確定してる
 最後の仕事がこれか

 CDS爆弾はどうすんだ


 取り組み改善で、ある程度安定すると思ったが


 俺の中で、下りのスケジュールは来週

こんな突発事象には対応できん

アメリカ人ってのは良く分からん。

(追記)

 自動車労組も無茶苦茶だ。どういう状況なのか分かってない。

 いくらもらってるのか知らんが、

 「30万の給料が20万になるのと、職を失って失業保険でちょっとの間食いつなぐのどっちがいい?」

 で、「どっちもやだ」と言ってるようなもんだ。

 厳しい状況ということを皆理解し、かつて春闘で沈黙した日本人を見習え。

 共和党が、この辺を譲らなかったのも、理解できないわけじゃない。

 
 サプライズの割りに米先物の下げ幅が小さい。

 今晩の採決では駄目だろうが、「ジ・エンド」ではないということだろう。

 クライスラーのCEOは、即刻首を飛ばさないといかんぞ。本物のバカだ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2008/12/12 14:41
     こんにちは、いつも拝見させていただいております。
     表題があまりにナイスで、ごあいさつさせていただきました。
     全く、突発事象ですよね。
     
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/12/12 14:44
    こんにちは

    予想外の暴落です。来週用の玉をとりあえず利確しました。
    ダメリカのハゲタカがなんかぶちまけていったようです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/12 14:46
    >損小利大さん

     こんにちは

     前置きが平穏だっただけに酷いですね。

     「法案通過、その後、大口の思惑のみで動く」

     相場になると思ってました。

     「破綻秒読み」であり、「破綻完全確定」ではないので、それまでには何らかの上下があると思いますが・・。

     読みでは取れない動きです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/12 14:51
    >なりゆきさん

     こんにちは

     金融法案否決といい、コレといい、アメリカはまったく信用なりません。

     「統合と大規模リストラ」であれば、何とか後も生きられるようになると、民主党案には感心したんですが。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/12 18:43
    こんばんわ☆

    あたしも、今週はとりあえず救済策通過で、来週前半あたりまではこのネタでもって、来週後半あたりから、でも救済したって一時的だしな~ってお決まりの次なる対策おねだり相場で下げだと思っていたので、今日の下げにはびっくりです@@
    それにしても労組、、、身の程わきまえてるのかね--;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/12 18:47
    >月とスッポンさん

     こんばんは

     なんか、色々背景を見てみると、共和党の反対も理解できないことはないと思い始めました。

     救済される側も、身の程をわきまえてませんね。

     体中にダイナマイトを巻いている奴等だから、救わざるを得ないようなものの、普通なら相手にしません。

     こういう突然の材料がくると、相場のリズム取りが狂いますね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/12 19:30
    こんばんは〜
    同じくタイトルにひかれてw

    ブリ撒いた「立つ鳥」とは共和党議員のことかと思いましたが、、、
    このまま事態が進むと、糞をブリ撒いたのは「労組」ってことになりかねませんね。
    日本人的な調和の精神とかの文化は、本当にまるで無いのでしょうね。
    異文化。それでいてボーダーレスを強制する善き隣人ですw
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/13 10:04
    >花育さん

     おはようございます。

     一夜明けると、「どうにか繋ぐ」方向にはなったようです。

     最初、共和党の暴走かと即断してしまいましたが、主張の一部は納得が行きました。

     「自動車産業全体の縮小」

     は必須だと思います。
     
     しかし、「潰せない」状況を盾にして、譲歩しない「労組」は、今後ネックになりそうです。
     「痛みを負わずに救済」は、さすがに容認されんでしょう。NGTNさんによれば、一般製造業の1.7倍の給与だとか。
     「アメリカの根幹産業」と思われてたものが、実は「お荷物産業」だったと、今になって太鼓判を押された形です。



     「横並びの日本人は駄目で、主張する欧米人は良い」という論調がありますが、一長一短です。こういう時に、支障が出る。

     来年に、また山が出来ましたね。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。