ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全98件次へ »
ブログ

ハナウタ

0d8e9f3f2   A78d45b4b   7af038581  

会社で朝からクリスマスソング・ハナウタを歌う前の上司
「この歌なんだっけ~」と言われて
あー曲は知ってるけど、タイトルわかんないなぁと思い
検索してみるも偶然に一発でヒット

以下、名前がわからなかったクリスマスソングを備忘の意味も込めて公開
年代的に「聞いたこともないよ~」って歌もあるかも知れませんがメジャーなので覚えてください(強制

Wonderful ChristmasTime - Paul McCartney
http://jp.youtube.com/watch?v=hWuKimtUEas
↑これがハナウタってた歌です

Do they know it's christmas
http://jp.youtube.com/watch?v=8jEnTSQStGE&NR=1
↑Band Aidですねー懐かしいですねー
ジョージマイケル出てたんですね
この頃はかっこよかったなぁ

Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon
http://jp.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM
↑ジョンとヨーコはバツイチ同士の再婚。冒頭に、前夫・前妻の間にできた、離れて住む子供に向けてメッセージを一言添えています
霊の声を聞く気持ちでじーっと聞いてみてください


youtubeでこっそり調べちゃいました☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/18 16:23
    に、似とる…
    この人がジョー山中なのね
    顔は知ってるけど名前がわかんなかったー
    スッキリ!

    ちなみに何年か前までは、カラオケへ繰り出しては
    ひな3兄弟でBohemian Rhapsodyを歌ってました☆

    ジョー山中
    http://jp.youtube.com/watch?v=XH_Af-QDPcM&feature=related
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/12/18 16:08
    ひなちゃん、どうしてもワタシ その曲聴くと

    ジョー山中が歌う
    「人間の証明」のテーマソング(『Mama, Do you remenber・・・』
    とダブっちゃうの・・・ごめん。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/18 13:34
    姉さんもお変わりなく何よりです

    All I Want for Christmas is You
    直訳すると「クリスマスに欲しいのはあなた」
    (/ω\) テレルワー

    http://f56.aaa.livedoor.jp/~aosiro/lyrics/mariah_carey_all_i_want_for_christmas_is_you.html

    何故か小坂明子を思い出したわー
    あはー

    おいらももう一軒いくぜっ!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/12/18 12:50
    ひなちゃん、お元気そうで何より。

    洋楽の良さは、ぜぇーったいに口に出来ないようなセリフをツラッと言えるとこかな?

    ひなちゃん世代ならつけ麺のごとくツラツラ言えるのかもだけど、つぼ世代になるとマライアの【恋人たちのクリスマス】の歌詞は、こっぱずかしくて口に出来ないもの。

    さて、もう一軒行くかっ!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/18 11:54
    つぼ姉さん

    お風呂入ってから寝るまでゴソゴソしてるので
    寝冷えも湯冷めもばっちりよ!

    姉さん、その選曲だと冬にしかお隠れになれないね?
    ワムもクリスマスソングかな
    あたしはBohemian Rhapsodyにしよっと
    http://jp.youtube.com/watch?v=irp8CNj9qBI
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/18 11:43
    gifu8blueさん

    こんにちは!
    2曲目は2分20秒当たりのメロディが有名かも~

    ポールとジョンはビートルズでしたね
    ビートルズは兄がよく真似して歌っていました!

    そういえばここ最近クリスマスに雪降ってないですね
    (私は東京ですが^^)
    温暖化が進んで見れなくなっちゃうのかな~
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/18 11:37
    _こうちゃんさん

    こんにちはー
    2曲目はごく一部分しか使われていないケースが多いです
    私も確認していて「ほんとにコレだっけ?」と不安になりました
    洋楽がお好きだった方なら
    歌よりPV見るほうが楽しいかも知れません~
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/18 11:35
    yoc1234さん

    こんにちは~
    先日も街でWonderful ChristmasTimeが流れていました
    かなり古い歌ですがいまだに需要はあるようです
    yocさんスキーお得意なんですか?
    そろそろ時期到来ですね~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/12/15 15:02
    ひなちゃん、寝冷えしてませんかァ?

    おー!リアルタイムで聴いたものばかりじゃありませんかっ!

    ケータイにクリスマスソング積んで働いてます。

    他人がどぉ思おうとワムのラストクリスマスを【口ずさんで】歩いてます(笑)

    家族には私の葬送曲はワムかマライア・キャリーのクリスマスソングにしてねと頼んであります。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/12/14 12:31
    こんにちは

    真ん中の局のみわかりません。
    2曲は聴いたことあるだけレベル。
    以外にもビートルズ出身の2曲でした。
    最近はホワイトクリスマスは消えたようで あんまり
    流れてないですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/14 12:05
    ひなさん、おはよう(^-^)

    > メジャーなので覚えてください(強制

    はい、ご命令に従い、確認しました(笑)

    正直言って、曲名から曲は全く想像できず。
    でも、1曲目、3曲目は有名だね。
    懐かしいよ(^。^)

    でも、2曲目は知らなかったよ。

    もうすぐクリスマス♪
    ひなさんにも素敵なクリスマスが来るといいね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/14 11:35
    こんにちは。

    改めて歌の名前を思い出さないぐらい有名なのですね。
    1発で検索されるということは、いまだに人気があるようです。TRFなどの小室サウンズがスキー場での思い出が多いですが、いつも24日は滑っていました。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/12 19:43
    ボーイジョージ綺麗でしたね~

    Everytime You Go Awayは
    ホール&オーツの歌だったんですね!
    http://jp.youtube.com/watch?v=2M9HrFCVlWg
    ポールヤングのオリジナルだとずっと思ってました

    リメイクされたものもYoutubeで探してみます!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/12/12 18:18
    バンド・エイドといえば

    ボーイ・ジョージとかポール・ヤングを思い出します。

    ジョージ・マイケルはまだワムの頃ですね。懐かしい。

    少し前にリメイクされて、U2のボノが同じところを唄ってました。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/12 12:12
    山下達郎いいですよね~
    聞き入っちゃいますよ!

    クリスマスが近づくに連れ上記3曲は
    どこかしらで耳にします
    でも2曲目はあんまり聞かなくなりましたね~
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/12 12:01
    知らないクリスマスソングばかりだー

    と、私の場合、

    「ジングルベ~ル」と「雨は夜更けすぎ~に」しか

    知らないですけどね~