たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全135件次へ »
ブログ

出陣?

いやいやドーモ君。

今週から新しい仕事に就いたけどさ。いやぁ~立派な会社でびつくり。ホントちっちゃな会社をやってたからね、人がたくさんいることが驚いちゃうよ。まだ一週間だけど、もう一か月分働いた気がするよ、。

今までどれだけ甘かったかっちゅうことを痛感。仕事も早く覚えて、成果を出さないとイケナイしね。修行・忍耐・試練じゃ~

毎日闘いデス!

ジャンジャン
14件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/8 10:53
    新しい環境は何かと大変でしょうけど、
    どうぞお体に気をつけて、
    復活ののろしを上げてくださいませ!!
  • イメージ
    修行・忍耐・試練 、、死ぬまで続くと思いますが?
    まだ、転職できるだけ良いよ。
    人に認めてもらうのは大変だけど、無理せずにひたすら自分を信じて頑張るしかないですね。
    争いが一番しんどいわ、喧嘩したらあかんで?!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/8 14:03
    私は転職の経験はありませんが、大変なことと拝察します。
    しかし、ご自分で決められた道ですから頑張って突き進んでください。
    厳しい戦いだと思いますが、ダウンはしてもKOされませんことをお祈りしています。あまり無理をして体を壊されませんように。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/8 16:57
    環境が変わっても、頑張りすぎちゃ駄目ですよ。
    転勤の経験しかないけれど、環境が変わるとそれに合わせようとするだけで、相当疲れますし。
    まず、体壊したら仕事どころではないし。
    マイペースで行きましょう!!
  • イメージ
    >まだ一週間だけど、もう一か月分働いた気がするよ、。

    なれない環境ってほんと必死ですもんね。。。
    がんばりすぎずにがんばってください??(矛盾してる?)
  • イメージ
    初めてコメントさせてもらいます。

    たけちゃんマンさんの日記を見た限り、

    徳の高い人物とお見受けいたした。

    小生も恥ずかしながら日本男児の端くれとして陰ながら応援

    しております。                以上
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/8 20:20
    おっきい会社が向いてるか向いてないか・・
    これからですね(^^)
    ガンバっす!!
  • イメージ
    muさん
    2007/9/9 08:05
    首切り、解散はねんがら年中ですが、、人脈は大切なので、(取引先など)(業種にも寄るけど)、長い目で見て年下は(アポでも)特に大切に(偉いさんも大切ですが、いつか退社されるので)、、上に上るのに必要、、また、その中の誰が重要ポストにつくかわかんないので、、、、会社族の方に当てはまるかどうか、わかりませんが、、。
    言われんでも分かっておるよ、、ですね。すいません!
  • イメージ
    まめとぷーこさん
    2007/9/10 10:03
    経営陣から、会社員へ。
    通常よりも、すんごい大変な苦労っす!
    陰ながら、応援してやす! ガンバレ!!
  • イメージ
    へいちゃんさん
    2007/9/11 00:56
    私も親会社が変わって、自分の周りの環境が変わりつつあります。来年の春先が一つの分岐点になるかも。
    慣れない環境の中がんばっておられるのは正直すごいと思います。お身体だけは気をつけて頑張って下さい。
  • イメージ
    デグさん
    2007/9/11 08:55
    環境が変わるのもいい事ですよね?!自分も、今の職場は外資のおかげで環境と言う事に関しては1番いい会社です。卒業してから3回目の転職で現職になりました。でも、廻りに人が多いと、いろんな個性の揃った人が沢山いますからね~。。。うちは、外資で女性が多い職場なので大変ですよ・・・。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/11 11:02
    遅くなりましたがお疲れ様ですー
    多分どこの会社も基本は同じだと思うけど
    自身が変われば環境も変わりますよね~
    私も4回ぐらい転職してそう思いました
    無理が出ないように頑張ってくださーい
  • イメージ
    鷲みるくさん
    2007/9/11 11:59
    初めまして。
    日記にコメントありがとうございました。

    新しい環境って、
    例え同じ職種だとしても緊張してしまいますね。
    今のご時世、何かと厳しい状況だとは思いますが、
    ご自分のペースを崩さずに行きましょう(´∀`)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/9/13 21:10
    株育成計画2さん:
    復活の狼煙上げますヨ~三年以内にまたやりマッスル!
    ありがとデス。

    浪速のジュリーさん:
    ケンかは売られない限りしませんぜぃ。仕事の借りは仕事で返す!イエイ、ピース!ありがとデス。

    ヨッシーさん:
    敵は己にありですねぇ~いかに今まで自分が甘かったか痛感してます。でもこの歳になっても叩き直してくれる人がいるのはありがたいです。ありがとデス。

    赤菱ちょびさん:
    健康第一ですよね!でもここ約二週間午前様続きです。人の三倍働かないと追いつかないんでっ。それでも追いついてないですが、。思いのほか体がつおいデス。ありがとデス。

    みやまなさん:
    慣れない、ホント慣れません。でも自分の道を持っているつもりなのでマイペースで、かつ周りの空気を読んで、とゆるゆる行きますわぃ。ありがとデス。

    chainsmokeさん:
    メッセージ嬉しいです。徳なんて何もナイス、。日本に生まれた男は皆日本男児っ。ありがとデス。

    Tanpanさん:
    多分向いてナイッス。。でも何でも吸収しようと思ってます。ありがとデス。

    muさん:
    いえいえありがたいお言葉です。ホントそう思いますよ。世の中は循環してるんですよね。ありがとデス。

    まめとぷーこさん:
    陰ながらでなく、表からも応援して下さいっ(笑
    ホント嬉しいデス。やりますヨーありがとデス。

    へいちゃんさん:
    もうハイな状態なんですよね。やるしかないのです。前に進むしか道がないのです。先月が遠い昔のように懐かしくも悲しい思い出になりつつあります。だから良かったのかな?働くって大変ですよね。へいちゃんさんも応援しちょりますよ!ありがとデス。

    デグさん:
    確かに~~~女性は見てますからねー1番と言えるのは着実に成長階段上ってますね!すんばらしぃ。ありがとデス。

    ひなさん:
    無理も針振ってます、。無理を超えると無理じゃないんだなぁ~あら不思議。ありがとデス。

    鷲みるくさん:
    書込みサンクスです!!新しい環境に慣れるまで三ヶ月くらいはかかる気がしますね。特に自分は貧乏性なんで成果をすぐ出したいんですよね。新しい世界で変わっていいこと、変わっちゃいけないことってありますよねぇ。ありがとデス。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。