はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ215件目 / 全686件次へ »
ブログ

前にもあった「円高、株高」

 バブルの時代の話じゃない。

 今年だか、去年だか忘れたが、似たような展開があった。
 為替108円近辺だったような。

 直前の推移から見ると円が高値圏にいるはずなのに、何故か日経堅調。

 不思議に思えたが、その時点で「円先高」の状態であり、100円を目指す展開を織り込むと、「108円は円安」という状態だった。

 ここ数日と同様に、売り込まれた輸出が上げ、強かったディフェンシブが下げる「逆流相場」だった。

 酷似している。


 為替の重さが異常。次のアメリカの軟化が怖い。

 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/12 00:08
    >花育さん

     こんばんは

     大口は大口で戦ってますね。有名どころが大きく動いても、そのとおり行くとは限らない。

     幾分、為替の仕掛けが早いような感じがします。どこかの勇み足ではないですかね。

     明日の値動き、注目です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/12 00:05
    >なりゆきさん

     こんばんは

     個別の出来高が普段の倍あります。結局8000より下に叩けぬまま、買い戻せざるを得ない状況に陥ったという感じですかね。

     後日飛んできた売りを、受け止められる地合が出来ているかどうかです。

     下りの波を見ないと、今後安全かどうかが断言できない。

     個別の取り組みが、売り過多になりつつあります。

     新たな売り動意が生まれないと、日中に大きく下がってはくれないでしょうね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/11 22:10
    こんばんは〜
    為替が動き出しましたね。
    相変わらずいろんなポジション
    (株のロング・ショート、円建ての借金)とかがクローズしてるのでしょうかね。

    そんなタイミングで、盛大に8500コール売りとかしてたGSが踏まれ、
    ヘッジで現物買いした…なんてあたりも影響してそうです。
    GSのオプション手口が参考にならなくなるのは痛いですw

    SQ後に8500割ると、スルスルっといきそうですね。
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/12/11 20:53
    こんばんは

    仮説と想像の域を出ませんが・・・。

    信用売りは現渡しで清算する話も聞きますが今回は現物売りの現物買いではないでしょうか。全部売った後に玉切れしたので仕方なく買い戻したと思います。
    クリスマス休暇前に売り玉を買い戻し年明けにもう一度売る気かも知れません。
    こう考えると なんとなくつじつまが合ってくるのですが・・・。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/11 19:21
    〉ひよこさん

    こんばんは

    そんな感じ。

    あの時は、「ドル売りでのドル安」だったから、状況が少し違うけどねー どう判断していいものか分からない
    それにしても為替が動かない

    SQ前の急動きが、今回に限り上方向だったようだ
    よほど、売りが蓄積していただなと思う

    売り控えは正解だけど、「買い」とはねw
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/12/11 18:42
    こんばんわ★
    えっと、108円の時に、円高がこの先進むのが分かっててそれを織り込んだから、今(その時)は円安とみなされたっていうことで合ってますか??
    (よく勘違いするので確認です(^^;))

    為替は「この先のドル刷りのための故意の円高放置」だとかいう話もあるし、考えすぎ?と思いながらもビビりまくりです~。