株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ235件目 / 全265件次へ »
ブログ

サンタさんにお願いしたいプレゼント

クリスマスと言えば、
子供のころは朝起きた時に枕元に置いてあるプレゼントが楽しみだったデス。
24日の夜はテンション高くて寝るのが遅かったなぁ。

親からはさりげなく「どんなのが欲しいの?」というリサーチを受けてたはずだけど、
「サンタは親だ!」なんて事を追及するほど疑い深くもなく。


枕元にプレゼントがなくなったのはいつ頃かも覚えてませんが、
今でも人からプレゼントを貰うと嬉しいですよね。

「もの凄く欲しいもの、必要なもの」って自分で買っちゃうから、
「気になるけど買わないカモ」っていうギリギリのラインを衝いてこられると、
もうメロメロです。
逆にプレゼントする時も、こういう狙いで選ぶのが楽しいです。


で、そういうギリギリな感じのアイテムを発見しました。
「的を専用の銃で撃たないと止められない目覚まし時計」ですw
ガンオクロック(バンダイ)
http://www.asovision.com/gun/item.html

楽しそうww


お次は超実用的なもの。
カメラに入れたまま撮影データをウェブやPCに自動転送するSDカード、だそうです。
http://www.rbbtoday.com/news/20081203/56220.html

デジカメを毎日のように使ってると、
SDカードの出し入れが面倒なだけでなくて、
デジカメ本体のカバー部とかが摩耗してくるんですよね。。
まだ値段がこなれてないですが、いい線衝いた物ですね。


あと、クリスマスで欲しいのはポールポッツ氏のCD。
伝説の映像付きのDVD版ならなお欲しいです。
YouTubeで何度動画を見ても、感動してしまいます。

この話は株楽さんがかなり以前に紹介してくれたものですが、
今年の6月に「アンビリーバボー」で前後のエピソードも放送され、
日本でも相当な人が感動したものと思われます。
以下アンビリーバボーの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=KCe_qoTtwMU
http://www.youtube.com/watch?v=5c1flQ1p6tI



ところで、
サンタさんに「欲しいプレゼント」をリクエストするのって、
どういう作法でしたっけ?
短冊に書いてツリーに吊るしておくんでしたっけ??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/24 18:17
    みのりさん、こんにちは。

    イブの夜からクリスマスの朝まで、
    わずか数時間しかないですよね。

    サンタさんは、家に来て初めて何が欲しいのかを知るわけです。
    あの大きな袋の中には、
    どんな願いにも対応できるように様々なプレゼントが入っているのでしょうかね!??
    それとも、願いを知ってから調達しに行くのか…謎です。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/24 15:14
    こんにちは、

    よく覚えていないのです。私が聞いたことがあるのは、枕元だったと思います。イブの夜に入れておくと、クリスマスの朝にプレゼントが・・・と言う感じだったと思うのですが・・・聞いたときに、ナンデすぐに分かるの??と思った記憶があります。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/16 23:58
    みのりさん、こんばんは。

    そうなんですか。
    サンタさんも手配にぬかりがありましたか。

    > サンタさんにお願いするには、片方の靴下の中、書いて入れておくのでは??

    何日前ぐらいにお願いすれば間に合うのでしょう?(笑)
    それがいつも不思議で。
    靴下は、ツリーに吊り下げておくのでしたっけ?
    枕元に置いておくのでしたっけ??
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/16 00:14
    こんばんは、

    クリスマスも誕生日も ほとんどプレゼントをもらったことがないです。そういうイベントに疎い親だったものですから・・・
    小さい頃、従兄弟たち親子が一緒に暮らしていたから、それどころではなかったのですね。

    サンタさんにお願いするには、片方の靴下の中、書いて入れておくのでは??
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/14 00:25
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは〜

    ガンで撃つって、鉄砲隊そのものw


    > 念じるとかよい子にしてたら??(笑)

    良い子か。
    良いはクリアしてるんだけど、
    子じゃないなぁ立派なオヤジだ。
    やっぱりサンタさんは子供の所にしか来ないのか。
    トトロといい、大人にもサービスしてくれ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 05:41
    こんばんはー

    >「的を専用の銃で撃たないと止められない目覚まし時計」ですw
    ガンオクロック(バンダイ)

    これいい!![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
    本当に玉が出るなら問題商品になりそうだけど(^^ゞ
    一時期こういうおもちゃ的な物を集めてたんで、、、

    >短冊に書いてツリーに吊るしておくんでしたっけ??

    念じるとかよい子にしてたら??(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/7 21:52
    イカのおすしさん、こんばんは〜

    > 自分じゃ絶対買わねーよ!ってくらいの物をプレゼントするのが好きですね~。

    同期がステップアップ系の転職をした時とか、
    友達の結婚式二次会のゲーム景品とかなら、
    こういうことするチャンスですよね!
    そして、そういう買い物って超楽しいですよねw
    #女子には、私もガチになっちゃいますね。

    #YouTubeの動画、
    マスオさんのセリフ・リアクションに感動しました!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/7 21:38
    taketakeさん、こんばんは〜

    お子さんからクリスマスプレゼント、いい話ですね。
    翻って私はクリスマスプレゼントなど送った事ないです。。

    おじいちゃんの話もそうですが、
    taketakeさん家の暖かい雰囲気がいいですね。
    私ももう少し孝行しなきゃな〜
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/7 19:52
    こんばんは。僕は「気になるけど買わないカモ」と言うか自分じゃ絶対買わねーよ!ってくらいの物をプレゼントするのが好きですね~。なので女の子より男の子にあげる方が楽しいです!

    http://jp.youtube.com/watch?v=7nOzO5f0MyE こんなのが欲しいですね~
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/7 01:15
    花育成計画さん こんばんは!!

    クリスマスプレゼント、良いですねぇ!!
    私が最近もらったクリスマスプレゼントは、昨年のクリスマスに、大学生の息子から、アルバイト代で買ったネクタイです。
    数日前に、息子から、『お父さん、いつもどこのメーカーの服を着ているの??』
    taketake『ユニクロ!!』
    息子『ユニクロ以外で・・・』
    との会話をしていたけど、まさかプレゼントをしてくれるとは思ってもいませんでした。

    >サンタさんに「欲しいプレゼント」をリクエストするのって、
    どういう作法でしたっけ?

    我が家の場合は、妻方の祖父が早くに亡くなってしまったので、息子が小さい時は、
    『おじいちゃんの写真の前にほしいものを書いた手紙をおいておくと、おじいちゃんがサンタさんに手紙を届けてくれるよ』と云って書かせました。
    翌朝、すぐに手紙を確認に行って、無くなっているので、感動していたのを覚えていますよ。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/7 00:59
    Tanpanさん、こんばんは〜

    > アンビリーバボーは観てました。
    > 経歴からしてシンデレラボーイですよね。

    審査員達の「しめた!こういうのを待ってたんだよ!」
    っていう雰囲気がバリバリでしたよね。
    「カエルが王子に変身する旅を、見つけたみたいだ」
    なんて言ってましたし。


    > 彼の奥さんもあんな感じでなんか微笑ましかったです^^

    立派な奥さんですよね。
    デレデレのインタビューシーンは、たしかに微笑ましかったです(笑)


    > ちなみに私は子供の頃クリスマスにプレゼントを貰った事無いです。
    > まぁそんな時代だったんですよねぇ…

    えーーそうなんですか。
    クリスマスプレゼントの習慣って、
    いつごろからなんでしょうかね。
    やっぱり、最初はタカラ・トミーとかのおもちゃ業界の仕掛けがあったのでしょうかね。

    > バレンタインも女の子は決死の覚悟で男の子に渡していましたね~^^

    今でも本命チョコは決死かも知れないですよ〜
    義理チョコはカジュアルになりましたね。
    義理でも貰えると嬉しいですが(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/7 00:49
    dekoponさん、こんばんは〜

    >わたしは、子供の頃も、大人になってからも、やはり夢のあるものが欲しいかなぁ~♪

    夢、ですね。
    大人の人もワクワクするようなもの。
    何だろう。
    満天の星空とかプレゼントできるなら、どうかな。

    > 流れ星にお願いするのが、正式な作法だと思うのですが・・・
    > なかなか、流れ星に遭遇できない場合は、家の戸口に透明なインクで、欲しいものの名前を書いておくといいいかも・・・

    なるほど。流れ星ですか。
    この季節は星がキレイだから、見れるかも知れませんよ。
    戸口に透明なインクというのも、おまじないみたいな感じですね。
    屋根に巨大な看板ででかでかと欲しい物を書くのでなく、
    透明なインク、というのがまたいいですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/7 00:48
    こんばんは^^

    欲しいもの…ポールポッツ氏のCD
    クラシック好きな花さんらしいですね~^^

    アンビリーバボーは観てました。
    経歴からしてシンデレラボーイですよね。
    彼の奥さんもあんな感じでなんか微笑ましかったです^^

    ちなみに私は子供の頃クリスマスにプレゼントを貰った事無いです。
    まぁそんな時代だったんですよねぇ…
    バレンタインも女の子は決死の覚悟で男の子に渡していましたね~^^
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/7 00:37
    あさっての投資家さん、こんばんは〜

    > あの審査員の態度の変わりようが笑えますよね!

    そうそう、歌い始めた瞬間『ん!?』ってなるの。
    観客もすぐにノリノリだし。
    直前の気まずい空気がまた、感動を引き立ててるよね。


    > CDを借りた事があるのですが、それにもチョットだけ映像が入っていました。

    特典版ですね。ちょっとだけなんですね。
    でもあの予選のダイジェストなら、何回見てもいいです!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/7 00:35
    Rsunさん、こんばんは〜

    SDカードいいですよね!
    ああいう小さな進歩の積み重ねが、
    世間から認められるといろいろ派生系が生まれて
    新たなジャンルができあがるってストーリーはワクワクしますね。


    > 何が欲しいと言われたら、やはりタイムマシーンかな。
    > 若き頃に戻りたい~・・・^ ^v

    知識・判断力・思慮分別等の経験値は今のままで、
    環境と肉体は当時ってことですよね(笑)
    僕は、戻りたいような、戻りたくないような(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/6 22:13
    こんばんは!

    クリスマスプレゼントって、特別なプレゼントって感じがして、うれしいですよね~☆

    わたしは、子供の頃も、大人になってからも、やはり夢のあるものが欲しいかなぁ~♪

    >「的を専用の銃で撃たないと止められない目覚まし時計」
        ↑      ↑
    こういう遊び心のあるものって、興味ありますよん♪

    それから・・・
    >サンタさんに「欲しいプレゼント」をリクエストするのって、 どういう作法でしたっけ?

    流れ星にお願いするのが、正式な作法だと思うのですが・・・
    なかなか、流れ星に遭遇できない場合は、家の戸口に透明なインクで、欲しいものの名前を書いておくといいいかも・・・(*^-^)ニコ
  • イメージ
    >あと、クリスマスで欲しいのはポールポッツ氏のCD。
    >伝説の映像付きのDVD版ならなお欲しいです。
    >YouTubeで何度動画を見ても、感動してしまいます。

    あの審査員の態度の変わりようが笑えますよね!
    最初は、「あ~ん?オペラを歌うだと…?何を考えてんの、あんた。」って感じだったのに。

    CDを借りた事があるのですが、それにもチョットだけ映像が入っていました。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/12/6 15:39
    こんにちワぁ~!

    サンタさんの季節になりましたね^ ^♪

    >カメラに入れたまま撮影データをウェブやPCに自動転送するSDカード、だそうです。
    これ好いですよねぇ!
    自分も欲しいと思います。

    で、本題に戻ると、願い事なんか縁のない歳だし(^ ^〞)、リサーチも去年で終わりかな。

    そう言えば去年は3号♂をいじって遊んでいたかも^ ^

    何が欲しいと言われたら、やはりタイムマシーンかな。
    若き頃に戻りたい~・・・^ ^v