ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2435件目 / 全3062件次へ »
ブログ

学校給食にカメムシ混入 大阪・豊中

学校給食からカメムシですか。
食べた児童がトラウマにならなきゃいいけど。

カメムシが付着するほど農薬使ってない白菜で品質は良いのでしょうが、そういう問題ではないですね。
また市教委も、「加熱もしており、衛生上は問題がない」って。。。そうい問題ですかね?

あの臭くて一度触ったら落ちない異臭、思い出すだけで気分悪くなってきた。

三重のショッピングセンターの水槽に死体の件といい、どうなっちゃってんでしょうね。



学校給食にカメムシ混入 大阪
2008.12.4 23:06
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081204/crm0812042306049-n1.htm

 大阪府豊中市教委は4日、同日の市立小学校の給食の少なくとも5食にカメムシが混入していたと発表した。健康被害の報告はないという。

 市教委によると、調理を担当している市立原田学校給食センターの職員が同日早朝、納入された食材の白菜(熊本県産、約800キロ)にカメムシがついているのを確認。普段より入念に洗浄し調理したが、市立小学校5校の5食からカメムシ(体長約1センチ)が見つかったという。市教委では「加熱もしており、衛生上は問題がないが、今後はより入念な洗浄を指導したい」と話している。


       ,.
.._      /
  \ __,!
    〕-`ー;、
  」`;{ヾ ̄.} l'_
  _/~| \l }=、
   
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 15:37
    こんにちはーひさっちさん

    >食べた児童がトラウマにならなきゃいいけど。

    俺の実家には大量にカメムシいますよ(^^ゞ
    白菜にも結構つくんですよね!
    スーパーでよくやる1/4カットとかすると出てきます!

    >「加熱もしており、衛生上は問題がない」って。。。そうい問題ですかね?

    虫は食べ物ではないですし、、、((+_+))
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/8 12:45
    鉄砲長 こんにちわ

    カメムシが付いているのは良い野菜の証拠なんでしょうけど、さすがに食べはしませんよね。

    以前ラーメンの汁飲み干したら大きなハエの残骸が出てきたことあって、その時の衝撃は何とも言えなかったの思い出しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。