はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ234件目 / 全686件次へ »
ブログ

SONY ブラビア50型が900ドル?

 日本でもある「数量限定」ってやつか。

 操作が英語でも構わぬくらい安い。

 
 「クリスマス商戦低調」

 って、そりゃそうだわな。こんな経済状態じゃ。

 低調なブラックフライデーが、相場に影響を与えるのかどうかはわからんが、プラスにはなるまい。

 アメリカは今、何モードに滞在中なんだろう。いまいち分からない。

 米では金融株が爆戻りしているというのに、日本の金融株は弱い。このへんもよく分からぬ。

 アメリカの戻りチャートと、ドル円と日経の横ばいチャートを並べると、一旦下った場合の勢いはかなり強いのではと考える。


 月曜朝は、しっかりギャップアップするのだろうか。

 シカゴ日経平均は今のところ同額。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/30 21:25
    こんばんは〜
    米日ともに実体経済は悪い指標がまだまだ続きそうですね。。

    GMさん達はちゃんとした再建案を出せるのでしょうかね。
    延命が好材料とは思えないし、
    かと言って、チャプター11とかでも好材料と思えないです。
    二進も三進もいかない感じで、相場もすっかり様子見モードです。


    > 一旦下った場合の勢いはかなり強いのではと考える。

    こんど強烈なのが来たら、前回の底も抜いてもおかしくないですね。
    例の、強気相場の上昇チャートで上値を抜くのと同じ理屈で。

    日経が前回安値(6994.9円)の10月28日時点では、
    GMの早々の破綻は織り込んでなかったような気もしますし。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/30 23:03
    >花育さん

    こんばんは

    どう救済しても、結局は「延命」に過ぎませんけどね
    この救済を事前材料視してるのかどうかは、色々が混ざりすぎて判別不能です

    シティ、GSE債が材料で反発したまではわかりますが、その後も堅調な理由が分からない

    ショートカバーが主体とは思いますが、ロング主体の上げだったら、米人は本物の阿呆ですね

    「下げる」と見るのは、為替方向からの見立てです 上値の重さが半端でない
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/12/1 00:12
    こんばんは

    DOWチャートは1週間かけて戻しました。
    操作されて目標価格に到達したのだと思います。
    手口は仕手株とほとんど同じですが目的がよくわかりません。

    ほかに5連騰するほどの理由とは何でしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/1 09:54
    >なりゆきさん

     おはようございます

     アメリカ株は、相場全体が仕手株みたいなもんですからね。それに命運を握られている金融市場って、一体なんなんでしょう。

     3連騰まではわかりますが、5連騰はわからない。

     薄商いを利用したフェイントとしかいえません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。