しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ396件目 / 全501件次へ »
ブログ

今日の相場は…

今日は昨晩のNYが休場だった事もあり全体的に弱かった様ですね、9月は米国で色々なイベントがあるので、今月はまだニュースに一喜一憂する相場になりそうですが…

 特にネタも無いので(^^;)、本日の相場を自分の持ち株の値動きから見て見ましたがトータルでは昨日比プラスでしたが、ジャンク株と高配当銘柄が堅調に推移し主力銘柄は軟調な様ですね。

 ジャンク株の値動きは短期値幅取りのマネーゲームだと思いますが、高配当銘柄の値動きは物色の対象を絞る事ができず、ディフェンシブ銘柄や高配当銘柄に一時的に資金をシフトする投資家の迷いが値動きに出ている様で面白いですね。

 でも、9月の中間配当を狙って今頃入ってくる資金は短中期の資金が殆どでしょうから、権利確定前後の値持ちは期待できないかなw
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/4 20:53
    しろしさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    昨日からのシンワオックスの動きは激しかったですね。

    今の相場は迷走状態、そんな時は低位株が動きやすいってわかっていても、実際は入れないですね。
    今日もシンワオックスはまるでジェットコースター。
    先月末のニュースが材料になったのでしょうか?

    僕は先週からデイトレ休業したので、逆によかったです。
    ひょっとしたら高値掴みしてたかもかも。C=(^◇^ ; ホッ!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/5 01:38
    あおぞりさん、こんばんはぁ~(^o^)

    シンワオックスもなんか派手な動きしてましたよね、この二日で2倍以上に上がってみたりw なんか最近シンワオックスに限らず100円代のボロ株が材料もなく突然ストップ高してみたりと訳の分からない動きしている銘柄沢山ありましたから仕手とは言わないまでも手がける銘柄に困って低位株で無茶してるんでしょうねw

     ジャンク株を無理やり上げて落とすと壊れるからそっとして置いて欲しいんですけどねw

     でもでも、あおぞりさんの様にデイトレード出来る能力があるって言うのは凄いと思います(^-^)

     …って折角デイトレ封印中なのに煽っちゃ駄目ですよねw

    9月はどうせ荒れるので必要以上に落ちれば拾うけど、基本は日々の値動きを気にせず放置プレーです♪(^-^)
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/5 02:05
    しろしさん、僕にデイトレ能力はないですよ(^▽^;)

    コツは大体わかりました。デイトレは順張りではなく逆張りが効果的(もちろん日中の動きに限定)ですが、心理的に大きな売り板が食べられて行くと、焦って高値を掴む・・・そんな繰り返しの数ヶ月でした。利大損小の真逆、損大利小を地でいった数ヶ月。わかっていても、ついつい飛び乗っちゃうんです。

    メンタル面をもっともっと鍛えなければと、スイングでもう一度勉強し直しです。

    少しデイトレで行き詰まってるので、しばらく相場を客観的に見ていきたいと思ってます。
    ダメリカも気になるしね。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/6 13:45
    あおぞりさん、こんにちは(^^)/
    お返事遅くなって申し訳ありません。

    あおぞりさんのうまい棒日記は毎日見に行ってますので状況は知ってますが、私は短期は得意ではないのでやっぱ凄いと思いますよ(^^)

    やっぱり何事も自分で経験してみてこそ、得意、不得手、好き、嫌いが分かるし頭で考えているのと実際行動したのでは得るものが違いますもんね(^-^) そういう意味でも、色々と挑戦しているのは素晴らしいと思います(^-^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。