世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全456件次へ »
ブログ

陽気なチキン野郎♪後編

438bb317d  

◆まずは郷なマメ知識っ♪
ブロイラーは成長が非常に早くいのよ♪
21日のふ化期間を経て生まれた雛しゃん40g
可愛いでしょwけらけらけら
それが生後49日で2300g前後となり、
大きな桃は55~60日で2,600~2,800gに成長じゃ♪
つまり飼料効率が良いってことでつ♪あぃ

さて本題のブラジルチキンに戻りまつ♪あぃ

◆チキンナゲット、揚がってまつ♪
露シアンの買占めを見ていた世界のバイヤー
どうしよう?どうしよう?高いぞ?

郷を煮やしたあるバイヤーは、クリスマスにチキンが無くなると一大事とばかりに激高なチキンを買う契約をしちゃいました♪

これをボーっと見ていた他のバイヤー達は♪ハッとした
マジー買っちゃうの?我が国も早く買わないとクリスマスチキンが無くなるぞーー急いで買付ろ~と♪年末年始のチキン購入契約をしまくりました♪

これだから肉屋はバカばっかしじゃって言われるのじゃw

◆サンバを踊るブラジル人
ガンガン高く売れるは、世界中からモットクレクレ隊は来るは、みんなの期待に応えるためにチキンを増産しなくっちゃだわwけらけらけら

ここで、郷なマメ知識を思い出した子は、出来る子じゃ
チキンは成長が50日と早いのじゃw

◆リーマンの崩壊と帝国露シアンの嫌がらせ?
9月リーマンショックと時を同じくして突如♪
露シアン『もうチキンは食えん。イラン人じゃ』
ブラジル人『なんでつと、増産したのがソロソロできるがな』

通期キロ300円前後で推移していた相場は
夏には500円台になっていた。
クリスマスチキン契約を済ませたばっかりな世界のバイヤーは、みんなで悲鳴をあげた。
『露シアンちゃんそんなバナナーーw』
そうなると相場は雪崩を打ってズルズルズル

円高進行107円⇒95円

陽気なブラジル人は言ったね♪
『雛がオッキクなってきたから沢山買ってね。
 ブラザー(金餅日本人)』

こうして9月後半から現在の相場は半値250円付近で推移、夏に契約したチキンが船に乗ってやってきている。けらけらけら


◆一番痛いのは?
あぃ、凍死と闘志と投資の話でつ♪
前編でカキカキしたように日本の輸入80%は3社が占めている。ジャパンハムしゃんと、炭金物産しゃんは、チキン以外のシェアが沢山なんで痛いけど影響はたいしたことない。
三番目のあの会社は殆んどチキンだけなんで、大丈夫かのう?
毎月7千トンあまりを輸入しちゃってるけど

500円で買付けた桃が11月にようやく入ってきているらしい♪▲250円損をするのよwこれが6ヶ月続くとゾットするのう♪
相場が下げ初めて~8ヶ月♪このチキン会社はどうなるのでしょう♪

生暖かく推移を見守りましょうwけらけらけら

たまには、チキンの怖い話ですた♪あぃ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    初めまして世界の郷さん♪
    よくこんなの調べましたねw

    会社で昼休憩のときに前編読みました^^
    後半も今面白く読ませて頂きました。

    僕の近所のスーパーではブラジルの桃は100グラム68円ぐらいやったかな?わからんけど・・・
    日本のブロイラーの胸がグラム78円ですw
    桃のんが高くて丼にするにはおいしいですね♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/27 01:01
    こんばんみ~^^

     >チキンは成長が50ヶ月と早いのじゃ
    これ50日ですから~^^
    あげあし取り?

    う~んと…
    3番目の会社が出て来なかった…orz
    2時間ネットで探したのに…

    でも、色々面白かったです^^
    「日本食鳥協会」って…@@
    結構大手の商社さんとかも入っていたり。
    「国産銘柄鶏ガイドブック」なんてのも発行していたり。
    とかく何とか協会って面白い事が盛りだくさんです。

    「国産銘柄鶏ガイドブック」買ってみようかなぁ^^

    またまた話がずれちゃった所で…
    おやすみなさい(^_^)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/27 09:35
    じょーじわしんとんさん♪おうおうおう

    郷は外食も好きだけど、
    スーパーの価格動向見るのも好きなんでつ♪

    そして価格がグニュって変わる桃を見つけると
    『何でじゃ』って、興味津々になっちゃうんでつね

    >桃のほうが高くて丼にするにはおいしいですね♪
    おお~~ツーカーだぬ♪ではマメ知識をペタペタじゃ

    ◆なぜモモが旨いじゃろ?
    ムネ肉はご存知胸の肉
    モモ肉は足さんで、良く動くのじゃ

    良く動くことで旨み成分が入っている脂しゃんが
    筋肉の中まで入り込めちゃいます
    このため同じ鶏であればモモ肉のほうが美味しくなっちゃうんですねぇ~い♪
    牛さんのテール(尻尾)なんかも、フリフリしていて良く動くので、美味しいんでつよ♪ハイ
    手羽元より、手羽先のほうが味があるのもコレでつね♪あぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/27 09:43
    Tanpanしゃん♪おうおうおう

    ×50ヶ月っ♪ ○50日
    ご指摘ありが㌧ございマッスル♪ドモドモ

    >2時間ネットで探したのに…
    おお~~ヤルのう♪興味深々になっちゃったのねw

    鶏さんの業界にかぎらず、何の業界でも
    広いようで狭いのねん♪情報が溢れかえっておりまつ

    問題は、その情報をどれだけ早く入手できるか?
    儲かりポイントに気づけるか?そうヒラメキが大事じゃ

    タラ・レバーと指を銜えタバコより
    獲ったどー♪と、ケラケラ祝杯がいいよね♪よねw

    郷はね、シティと豚に真珠ってキメますたw
    公的資金を沢山注入したからね、もう米政府の意地で潰せないでしょう♪切り売りでチッチャくなるかもwけらけらけら
  • イメージ
    こんにちわ世界の郷さん(^-^)
    いろんなことに興味をもってるんですね♪
    桃が上手い理由よくわかりましたo(^-^)o
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/11/27 17:36
    郷ちゃん、郷ちゃん、大変でつ。ルル吉も成長が早いです。
    切り売りしたいっす。

    12月21日までの土日は、郷ちゃん優先席にしたので、チキンかモウモウ食べさせてネ♪

    追伸:郷妻ちゃん♪
    ひとりで甘いものばっかり食べてっ!ちっこくカワイイの。
    私全然食べてないのに、成長しちゃったじゃない。ずるいずるい。。。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/28 04:31
    じょーじわしんとんさん♪おうおうおう

    >いろんなことに興味をもってるんですね♪
    あぃ、おかげ秋刀魚で仕事をする時間もありません
    けらけらけら

    >桃が上手い理由よくわかりましたo(^-^)o
    あいあい♪郷吉、カキカキ下手なんで
    伝わるか朕パイでしたが、良かったでしwけらけら

    チキンをキチンと食べましょう♪あぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/28 04:34
    ルルララしゃん♪おうおうおう

    >ルル吉も成長が早いです。
    おうおうおう♪知ってるよwけらけらけら
    問題ナシナシじゃw

    >12月21日までの土日
    >チキンかモウモウ食べさせてネ♪
    もうもう♪牛ってぐらい食べようね♪けらけらけら
    早速、郷妻にお話しして日程連絡するさぁ~♪
    あい♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。