にんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全15件次へ »
ブログ

背中の腫瘍から

わたしの背中にはこりこりしたしこりのようなものがあります。
先日、それが爆発しました。

ちょっと前からずいぶんと大きくなって、
胸を張るような動作をするだけで痛いぐらいでした。

とうとうそれが爆発したのですが、出てくるモノの量が
半端じゃなく多かったんです。しかもすごい臭い。。
半固形の物体ですんごい勢いで身体から出てくるんです。

はじめはもう身体が腐ってしまったんだなぁ、、
もう終わりかもな、、と思っていたのですが、
どうやらそんな深刻なものではなかったようです。

調べたところによると粉瘤(アテローマ)というらしいのですが、
手術であっさりと治るみたいです。
まだ人生において身体にメスを入れられたことがないので
ちょっとこわいです。

う~ん、どうしよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    miyaさん
    2007/9/10 22:35
    ど、独自の治療ね・・仕方ないからアルコール漬けにするか!うーーん。。塗り薬くらいはやっぱりもらってきなよ。。。
  • イメージ
    にんさん
    2007/9/10 15:07
    >miyaさん
    怖いからです。かの昔、盲腸になったときも切られるのが怖くて薬で散らしたぐらい切られるのが嫌いです。でも、最近は独自の治療の甲斐もあって、だいぶ良くなってきたんですよ。って、病院にいかない理由にはなっていないんですけどね(-_-; )
  • イメージ
    miyaさん
    2007/9/8 22:02
    てゆーか、早く病院行って取ってもらってきなよ。。なぜ悩む?
  • イメージ
    にんさん
    2007/9/5 20:44
    >2太郎1姫さん
    ありがとうございます。
    結構、メジャーな病気?なのかもしれないですね。
    腫瘍というと若干大げさな気もしますが、
    ちょっとした意図があったもので・・・

    >イカのおすしさん
    はい。完全に「世界の車窓から」を意識してました。
    まさか気付いていただけると思っていなかったので
    おどろいております。

    >ヨッシーさん
    ハサミでザクザクとは怖いですねぇ。。。
    ちょっとこわくなってきました・・・

    >スヌーピーさん
    実は意外と痛みはないんです。
    ただ、昨日もまた爆発したりで困っています。
    さすがに服がえらいことになってしまうので。。

    それよりも腹腔鏡手術って大丈夫でしたか?
    ほとんど傷もわからない状態ということはうまく
    いったのでしょうか。ちょっと勇気を頂きました。

    >COTOSSAさん
    たしかにデトックスといえばそのとおりかもですね。
    さらに勇気が出てきました。

    >ひなさん
    おっ!仲間ですねw
    レーザー治療だとそこまで痛くなさそうですね。
    イメージかもしれませんが・・・
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/4 21:46
    粉瘤はですねー良性の腫瘍なので大丈夫ですよ
    中には脂肪しか入ってないので
    お医者さんに行くとすぐ出してもらえます
    メスで出す方法もありますが、レーザー治療もあるようです

    粉瘤は先述した様に脂肪の塊で、さらに薄い皮で
    包まれています。その薄い皮を除去しないと
    再発するので手術でその皮を取るんです
    術後は少し日にちが必要かもしれませんがちゃんと治りますよ

    ちなみに私も耳付近によく出来ますw@粉瘤
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/4 21:13
    わわわ・・・こわそう・・・
    と思いましたが、逆に体中の悪いものが一気になくなって、detox出来るかも、と考えるとポジティブな気持ちになれそうなのではないかと思います。
    お大事になさってくださいませ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/4 20:42
    アテローマって初めて聞きました。
    爆発して痛みはないのですか?

    私は学生の頃ほっぺたにメンチョが出来ました。
    初めニキビかと思っていたら大きさが2センチくらいになり
    風があたっただけで痛くて病院で毎日メスで切られ膿を
    出されたのを思い出しました。

    年末にはお腹に腹腔鏡手術で穴を3か所空けましたがそれも
    ほとんど傷がわからない状態です。手術の進歩は凄いです。
    メンチョもメスの跡ないですし大丈夫ですよ!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/4 20:29
    私も数年前に胸に粉瘤ができて、病院に行ったら医者が「ちょっと我慢していてね」と言って、病室のベッドで粉瘤の周りにブスブスと麻酔を打って、メスではなくハサミでザクザク切られて処置されました。痛いのとショックで参った思い出があります。医者がいい加減だったのか、まだその痕は残っています。

    メスできちんと処置してもらえれば大丈夫でしょう。でも、完全に傷が癒えるまでは多少時間がかかると思いますので、どうぞお大事に。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/4 20:27
    恐ろしいですねー。アテローマは害は無いのでしょうか?僕もアテローマあるかもしれないので心配です。

    関係ないですけど「背中の腫瘍から」って「世界の車窓から」に似てますね!
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/9/4 19:50
    こんばんは。

    腫瘍とありますが、大丈夫なんですか?
    わたしも昔、背中にニキビの親玉みたいな
    巨大なものができて潰した時にすごい量で
    臭かったのを思い出しました。

    何事においても体にメスを入れるとなると
    やはり心配ですね・・・。
    どうぞお大事に。