はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全686件次へ »
ブログ

シティ救済、反応ゼロ

 「30兆の不良資産を政府が保証、2兆円の資本注入。
 どちらも、70兆の公的資金の中から割り当てる。」

 場当たりな感が否めない。

 シティは、リーマンと違い、「潰せない」金融機関。救済は当然と思うが、随分とやばくなるギリギリまで引っ張ったものだ。

 かつて、先手先手に見えた当局の対応が、実は後手後手であったことが最近になり露呈してる。

 公的資金枠、もう残ってないじゃん。


 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/24 20:57
    >Newジェントルマンさん

    買いは3ヶ月間ほぼ封印してますので、ご心配には及びません

    上げ局面であってもGU買いは危険です

    「追いかけ」はハズレを引く場合が多い、売りも買いも
  • イメージ
    仮に明日上げたとしても付いて行くと痛い目に合いますよ。
    特にGUは超危険です。

    25日線は地雷原です。

    騙されないように注意しましょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/24 18:37
    >kobuntaさん

     以前、ダウ-400なんていったら、震え上がったものですが、もう何とも思いません。 「おお、堅いじゃん」くらいに思えるw

     まともな相場じゃないです。

     触り方を間違えると、1日単位で死ねます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/24 18:09
    こんばんは。

    >慣れとは恐ろしいものです。

    一時、日経先物のサーキット・ブレーカーにも
    慣れちゃった感覚でしたから(ーー;)

    下げても「あれより、まだまし」ってねぇ。。。

    刺激的な下げじゃないと、下げじゃない!?
    恐ろしい感覚に陥ってるのかも(-_-;)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/24 17:09
    >Newジェントルマンさん

     小さな爆発は、もはや日常茶飯事です。
     シティの救済が材料視されないのと同じく、その2行の破綻も材料視されない。

     慣れとは恐ろしいものです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/24 17:07
    >Newジェントルマンさん

     「アメリカの傘の下」、ジャイアンの威光を借りるスネオのごとく生きてきたツケですね。
     実は「楽なポジション」だったのかもしれません。
     「対ソ連の基地」として生かされたまま60年来てしまいました。

     自分で巻いた火種を、「これを消すのは世界の義務だ」と言って憚らない連中。それに逆らうことができない。
     
     もう少し主体性を持って動けるようになってほしいです。
     
  • イメージ
    シティが救済される一方で、米国でまた2行が破綻したようです。
  • イメージ
    「安全保障」・・・ここが問題ですが、せめて対等に渡り合える信念や執念、欲を言えばしたたかさが欲しいです。
    国際的に信頼されるビジョンを持ち貢献もできるようになって欲しいです。

    最終的には「人種」という壁もありますがオバマさんがそれを破ってくれましたから期待したいところです。

    脅しに弱い日本のスタイルは直したいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/24 16:51
    >Newジェントルマンさん

     こんばんは

     使い切った後、

     「追加の公的資金を」なんて動きになるんですかね。

     1回目の通過ですったもんだですから、追加なんかすんなり行くはずがない。

     来年、マジでやばいですよ。


     アメリカの衰退を望んでいたクチですが、滅亡まで行かれるとそれはそれで困ります。


     米国依存からの脱却は切なる願いですが、自立するには、単独で防衛する能力を付けねばならない。

     急いだほうがいいと思います。
     
  • イメージ
    議会の承認が必要な3500億ドルを使う申請が近々行われるようです。

    7000億ドルの資金枠はもう直ぐ枯渇します。
    もう米国の時代は終わりです。
    その国に未だにすり寄る日本の政治家はどこかおかしい。
    今は自律するチャンスなのに。

    近々、NYダウも$も暴落するでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/24 16:45
    >kobuntaさん

     こんばんは

     今夜のうちに、でっかく落ちるんじゃないでしょうかね。

     今晩堅調であれば、翌日には落ちるのは目に見えているわけですし、一手早い動きになろうかと思います。

     
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/24 16:38
    こんばんは。

    アジアの反応とNASDAQ100もイマイチ。

    これで「終わり」だなんて、誰も思ってないんでしょう。

    今夜のNYは、
    21日のはしゃぎ過ぎを諌める展開?