イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ295件目 / 全331件次へ »
ブログ

Baltic Dry Index

今日は海運株の上昇が目立ちました。中小型の海運株は仕掛けやすいんでしょう、とても値動きが激しかったです!

今年の6月に太平洋海運の空売りで物凄い踏み上げをくらったんですけど、あれは恐ろしかったですね。買い気配のまま一気にストップ高に張り付けちゃうので返済する事も出来ず、どこまで行っちゃうんだろうと泣きそうでした。他の海運株のヘッジ買いでどうにか耐える事が出来ましたが、余力を考えずに大きな枚数売ってたら死んでましたね。

今日はその経験を活かしていくつかの海運株がストップ高に張り付くのを確認してから、まだ買えるものを買いました。短期で資金が抜けてしまう可能性もありますし、明日以降も値動きは激しいでしょうから注意深く売買をして行こうと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは、イカのおすしさん(^_^)/

    中小型の海運株は、まったく見てないです。。。
    (為替見てるんだからやればーっていうひと
    多いんですけど、去年322円だった
    明治海運を買わなかった人なので。。。(T_T)
    今も覚えています。。。
    →今3倍近くになってますねぇー
    海運株は、遠のいてしまいました。。。)
    意外と苦手なセクターだったりもします。(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/4 00:28
    >みやまなさん

    僕は証券会社のツールに海運のページを作ってあるので大手3社以外もちょくちょく売買しますよー。海運株は値動きが早い&激しいセクターなのでデイトレする分には良いです!結構怖いんですけどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/4 06:26
    海運はやっぱりザラ場にPCに前にいられないとむずかしいですよね。でも、本当に上げ下げが激しいので上手く乗れないと、痛手をこうむる可能性が高いです。反面、うまく乗れれば利は大きいのでしょうけどね。私は眺めるだけのセクターでしょうか。
    たまに休みにデイトレしてやろうと思ってPCに向かいますが、やっぱり海運は難しいなって思います。展開が速いというか資金の集まり、逃げが早いというかついていけません。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/4 19:20
    >ヨッシーさん

    今日も海運を売買しましたが結局大した利益でも無かった割に疲れました…

    ホントはちょっと長く持ちたい銘柄もあるんですけどこれだけ動きが激しいとついつい回転売買をしてしまいますね…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。