ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ444件目 / 全455件次へ »
ブログ

みんなPicksに夢中だけど・・・

みなさんバーチャルでない本物の株のほうの調子はどうなのでしょうか?Picksにあまり夢中になると買うも気楽、売るも気楽、損切りが遅れてもポイントが減るだけで懐は痛まないという感覚から抜け切れず、本当の株で勝負する時に悪影響が出る可能性が高いと思います。Picksはほんのお遊び程度に考えるべきで、真剣にポイントを取りにいって一喜一憂するのはいかがかと思われます。(中には本物の株は買わずにPicksだけで遊んでいる人もいるでしょうから、そういう人は大いに盛り上げていただいて結構です)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/5/19 00:17
    まったく同感です。
    ただ、私のPicksが皆さんのお役に立てていないのが情けない限りです。(ポイントをどうこうするつもりは無いのですが、なんとかお役に立ちたく、本人は大真面目なのですが。)
    どうも最近の相場は、ごく一部の銘柄に人気が集中してその他の銘柄はさっぱりで、私のような投資家はじっと我慢です。
    法人の売りが止まって、まともな市場に早くなってほしいと切に思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/5/19 08:04
    私は本物の株取引をしようとする際にPicksをチェックして(あくまでも関心度を見る目安として)みようかなと思っています。いくらいい銘柄でも出来高ないようなら話になりませんし、マイナー銘柄に関心が高まってきたようならチャンスにもなりますからね。まあ、基本的に私も人気銘柄には走らないスタンスなので、資金が広く回ってもらうまでじっと我慢です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。