キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は底堅さも見られ週末のダウの下げよりも影響は小さかったな~日中の動きでは最大550円の高低差があり、まあまあそれなりに楽しめたな、後場は終盤になって最近良くあるジリ貧パターンで引け前に0からプラス引けに持っていった感があるな~、今日は再度電池セクターが奮起して調子よかったな。また上をめざすのかな~

前場は寄りつき後、前日終値がサポートになるとの思いで173で買い。その後反発して、前日高値185で利確した。これはシナリオどうりの展開。
途中1995AS-SZKIを上昇後の押し51で買い、その後再度上昇25日平均線の抵抗も考え58で利確した。
その後6674GSユアサが調子よさそうなので前日の高値を越える動きと日足の5日平均線を抜いてくると思い上昇後の押し362で買い、その後上昇369で利確した。
売り板が厚く利食いしてしまったが、ここからがいけなかった本番はこれからで怒涛の上げ395までいき、タラレバだが後悔の念で一杯になった。
平行して6937古河GSを875で捉えこちらも基調は強く押し目から上昇ストップ高手前の895で利確した。最終的にはS高になったな~。
続いてこの流れに乗りたい為、今度は6934新神戸Dを上昇後の押し718で捉えた。その後やはり急騰、S高いくかなと思ったが買いは勢いがなくなってきたので743で利確した。
次は再度今日の高値ブレイク狙いで5352黒崎播磨を185で買い。しかしこのあたりで打ち止め感がありジリ下げ25本線のサポートが効いているので後場から反発狙いで持ち越した、こんな感じで午前は終了。
GSユアサの爆上げの後悔はあったが、他の電池銘柄で補うことができてよかった前場だった。

後場は持ち越しの5352がやはり反発し188まで上昇したが、利確遅れまた下げ、結局は183で損切り、あ~勿体無い事してしまった。ダメトレードをしてしまった。これは大いに反省!
また5453東洋鋼板を379で買いその後、持ち合い上昇するかなと思ったが384位が限界で売られてしまうので、382で小幅利確した。
次は9984SBをペナント型の持ち合い崩れを狙い1259で空売りした。その後下がったが利確が遅れ再度踏み上げられたが買値付近では売られてくるのでHOLDしてじっと我慢した、途中何度も見切りを入れようかおもったが、日経の下落の援護もありようやく2時過ぎに動意づいて1216で何とか利確できた。
これは精神的に疲れた。金曜の動きまではさすがにしなかったな~。
その後無理しても勝てそうもなく静観し大引け。今日は後場は冴えなかった。前場で多少なり確保しておいてよかった。

G20が相場に影響があったのかな~というような感じの今日の日経、あんまり反発も弱いと今後大きく上がらないのかな~連日薄商いなのもちょっと気にかかるな~。

為替もパッとしないな、、、明日はどうなるかな、、、、
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ~キイロイトリさん(^O^)
    薄商いとかその他の要素関係なしに、どんな相場でも利益出すって素晴らしいですね♪
    俺も頑張ってみまーす(^-^)
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/18 20:38
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!
    コメント有り難うございます。

    相場はポジションのとり方次第でトレーディングの8割は決まると思いますので適正な水準で一円でも安く買うことを念頭に置いたら多少なり上手くいくかもしれませんね。

    頑張ってくださいね。陰ながら応援しております。

    今日はトレードお疲れ様でした。
  • イメージ
    ポジションのとり方か↑↑
    確かにそうですね。いくら値上がりしてるものを買っても高値で持っていたら利益が少ないですもんね!
    良いこと教えて頂きました(^O^)
    キイロイトリさんありがとうございます♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/19 21:05
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    ポジションの取り方そうですね!
    一円でも安く買うことを自分は念頭においてやっております~。
    たとえ株が逆に動いた場合でも精神的な負担は多少なりとも
    軽減されますし、利幅も伸ばせますし、安い資金で株も買うことが出来いいことばかりなので、、、
    頭に入れておいてもいいかもしれませんね、、、

    頑張って下さいね!!~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。