みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1301件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第243話 日曜日よりの使者

731658864   Baee13257  

↑カキフライ(広島江田島産)食べたよん♪
って「食の安全」を訴えてる大臣見たいじゃん(笑)

普段の生活を混ぜて書いてみた!(中身はゆるーい日記)

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:11/16(日)】
(宅配員)「ピンポン♪鉄砲長さんお届けものですー
     ((((((/_ _)/□」

(鉄砲長)「本田技研工業から2009年カレンダーじゃん!
     Do you have a Honda!?ギャハハハ(≧▽≦)」

(隊員1)「鉄砲長は『日曜日よりの使者?』」

★日曜日よりの使者 THE HIGH-LOWS
http://jp.youtube.com/watch?v=9OJ3kaba8LU&feature=related

(隊員2)「んー、、、でも相場がどっちに行ってもいいなら
     ある意味、火縄銃鉄砲隊は『HIGH-LOWS↑↓』かも!
     みんかぶにも日曜日しかいないし(笑)」

(隊員3)「そういえば、みんかぶ事務局から
    『レコメンドユーザーとしてお客様を掲載させていただくお知らせ』が、、

     株式取引および『みんなの株式』の初心者に向けて
     ぜひ参考にしてほしい既存会員の方としてご紹介いたします。」

(鉄砲長)「メンドクサイ(笑)けど、、、、
     俺も初心者だからみんなで勉強しよう!(^O^)/」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

********************* つづく
【解説!?】
この歌詞に出てくる「日曜日よりの使者」
私はすごく好きなんですよね~
ホンダのCMに使われてたので聞いたことあるひとは多いと思います♪
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06007

(鉄砲長)「メンドクサイけど、、、、
     俺も初心者だからみんなで勉強しよう!(^O^)/」

私はこの「みんなの株式」のよさは、
株式を勉強したいと思う人、記録として日記を出す人、
あの人は参考になるぜ!っていう人いるとおもうのね!

①鉄砲長は、人に教えたりはしないけど自分の見解はしゃべる
→メンドクサイね(笑)
俺のしゃべることは、実際あてになるか?相場に聞いてちょ!
読み流しOKだから、そう言うのもみんな見てるかもw
それを見て勉強してる人もいたよ!

②鉄砲長は、フレンズが凹んだら励ましに行くぜ!
実際私は、結構今年は苦戦してるからねぇー
利益が出れば喜べばいいし、損したら悔しがったらいいのね!

③何よりも相場以外の話が好き
だからイヤラシイ?

私が失敗しても、フレンズさんがちゃんと見てるのは、
「自分の日記よりも人の日記の方が好き」
みんかぶコメンテーターだからかな?と思ったりもするっす。

来週もまた仕事が忙しいのだけど、
みんかぶで日記を読んでコメントするのが好きなのでm(__)m
みんなの元気が足りないようだから、
巡回の旅に出るかなぁー♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/21 00:33
    >つぼおしさん

    >カキフライいいですね~。

    ありがとさんです(^O^)/

    >大好きだけど何年か前から突然アレルギー体質になったので口に出来ない(T_T)

    (-ω-;)ウーン困りましたねぇ、、、
    すんごくおいしかったですよん♪(^O^)/
    久々に食べてみるとか!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/21 00:32
    >彩泉さん

    >(意訳)何よりも大魔王さまと話すのが好き
    だから仲良し(*^^*)

    大魔王様は今頃(・∀・)ニヤニヤしてるんじゃないかなぁ?(笑)
    じゃなくて、、、
    「大魔王様は、俺をいじるのが好き♪けらけらw」

    >その前に自分が生き残れるか??って問題なのですけど(--;

    彩泉さんはその前に安全柵はってるんじゃないの??(^^ゞ
    同業種売りとかつなぎしてるとか?
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/18 15:12
    こんにちはァ、みやまなさん。

    カキフライいいですね~。

    大好きだけど何年か前から突然アレルギー体質になったので口に出来ない(T_T)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/18 10:14
    おはようさんです

    >③何よりも相場以外の話が好き
    だからイヤラシイ?
    (意訳)何よりも大魔王さまと話すのが好き
    だから仲良し(*^^*)
    な~んて

    金融危機なんてそう滅多に来ないからそれ自体も勉強ですね。。50年に1度に遭遇ってすごいことだろうから、後輩が出てきたら自慢できちゃうかも??その前に自分が生き残れるか??って問題なのですけど(--;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 23:21
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(11/16)

    今日は、いつも見れない人の日記まで見に行ったから、
    しっかりねるべ!
    来週3連休だけど、3連休死守で働くので、
    また数日みんかぶモバイルにお世話になるかも(^^ゞ

    巡回してるときに気づいたんですが、
    風邪や体調壊してる人多かったなぁ。( >ε<)クシュッ

    みんな体大切にしてね☆

    また日記出すの週末になると思うけど、
    そこらへん☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
    ↑でも相場にはどこかにいるかも?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 23:13
    >シンジさん

    風呂から上がってまったりしてた(^^ゞ

    >「かき徳」というお店のカキフライを食べて感動しました。
    http://www.kakitoku.co.jp/
    これかな?クリッポしといた(笑)
    最近変なクリッポしてるのは私ぐらいかも(^^ゞ

    >レコメンドユーザーってすごいですね~。
    でもあることに気づいてね!
    「自分で株うまくない」って言ってるから(笑)

    初心者だからみんなで考えよー(^O^)/
    でいいと思うんだよね!
    調べるのだけは早いから
    わからなかったら聞いてくれてもよいとおもうよ!

    >最近はプラチナに人気が出ているようですね。そう思ってみると、普段は金と比べて2倍近い値段がするプラチナの価格が、金価格と接近しているので驚きました。

    早速質問が(笑)
    プラチナはまた専門外だなぁ、、、
    http://www.kabu-toushi.com/platinum.html
    これもクリッポしといたよ(笑)

    俺の持ってる金かぁー
    金価格もSPDR金もあるし特には考えてないけど(^^ゞ

    商品相場よりは、
    新興株とかみといてもいいかなぁーと思ってたりもするよ!
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/16 22:55
    こんばんは。
    カキフライって、あまり好きではなかったのですが、仙台にいたころ「かき徳」というお店のカキフライを食べて感動しました。

    レコメンドユーザーってすごいですね~。
    みやまなさんの日記は役に立つ情報が満載なのでレコメンドするにはちょうどいいと思います。

    最近はプラチナに人気が出ているようですね。そう思ってみると、普段は金と比べて2倍近い値段がするプラチナの価格が、金価格と接近しているので驚きました。
    また値段が開いてしまったけど、機会があれば金からプラチナへの乗り換えをしてみようと考えています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 22:07
    >ひさっちさん

    >江古田産ってなってますが江田島ではなくて?

    ナイス突っ込み!今調べたら江田島産ってシールは行ってありましたm(__)m
    後で日記修正しとくけど、
    まちがってるのは記念に取って置きたいので(笑)

    >近所の歩いている居酒屋で生きていた殻付き牡蠣2ケ840円食べましたよ。

    それ高級(笑)
    7個で480円でした(^^ゞ

    >やっぱなんともいえませんね冬の牡蠣はw
    ひさっちさん牡蠣大好きでしたもんね!(^^♪
    (これを覚えているのも珍しい人なのかも(笑))

    >また広島寄れる事があったらいつでも言ってくださいね。
    らじゃ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/16 22:03
    こんばんわ

    鉄砲長ひとつ突っ込んでいいです?

    江古田産ってなってますが江田島ではなくて?
    江田島は牡蠣の養殖では県内一ですから。

    昨晩紅葉見た帰りに家族で外食。
    近所の歩いている居酒屋で生きていた殻付き牡蠣2ケ840円食べましたよ。
    やっぱなんともいえませんね冬の牡蠣はw

    この時期広島人の特権ですもんね。

    また広島寄れる事があったらいつでも言ってくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 20:11
    >COTOSSAさん

    >鉄砲長さんの写真のカキフライ、妙に牡蠣が大きい!
    量がないとおいしさの基準が伝えられないですからー♪

    >フライにすると小さくなっちゃったりしますよね?
    買ったスーパーがよかったのかなぁ??
    小田急系ですけど(笑)
    サイコーにおいしかったですよん♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/16 20:02
    こんにちはー。

    鉄砲長さんの写真のカキフライ、妙に牡蠣が大きい!
    フライにすると小さくなっちゃったりしますよね?
    ふわふわしてそう!
    おいしそう!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 19:59
    >norlie123さん

    まだみんかぶの日記でも
    「牡蠣」はでてきてないなぁーと
    巡回してて思ったのでー
    季節的に早いと当たる可能性が、、、(^^ゞ

    >私も現在、広島県民。
    牡蠣を食べないわけにいかない^^。

    norlie123さん広島でしたか!
    夏に広島に行ったのにぃ~
    (私は島根県が実家なので(^^ゞ)

    牡蠣は、みんかぶでも好きな人多いですよんー♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 19:55
    >taketakeさん

    >カキフライおいしそう。
    ありがとございまーす(^O^)/

    >どこで食べたの??
    え?思いっきり家ですけど(^^ゞ
    スーパーに山ずみになったし、
    まだノロウィルスの影響があるのかも。

    >そういえば、私がたまに行く天麩羅屋でも、カキの天麩羅が出ている時期かな??

    外でカキフライってまだ食べてないなぁー

    >株主だともらえるの??

    単元未満株だと実際には議決権がないのみ
    (みんかぶクイズにでてましたねぇー)

    優待をもらえる会社もありますよ(^^ゞ
    ホンダは、封書の中にはがきが入ってて
    カレンダーか工場見学だった気がします。(^O^)/

    この場を借りて
    本田技研工業さん<(_ _*)> アリガトォーって
    日記を通じて言いたかったので(笑)
  • イメージ
    norlie123さん
    2008/11/16 18:21
    私は、カキフライに目が無いんですぅ...。
    祖父母が広島出身で、その親戚も広島に多い。
    おまけに、私も現在、広島県民。
    牡蠣を食べないわけにいかない^^。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/16 18:09
    みやさん こんばんは!!

    >↑カキフライ(広島江古田産)食べたよん♪
    カキフライおいしそう。
    どこで食べたの??
    これからカキの季節だからおいしそう。
    そういえば、私がたまに行く天麩羅屋でも、カキの天麩羅が出ている時期かな??

    >(鉄砲長)「本田技研工業から2009年カレンダーじゃん!
         Do you have a Honda!?ギャハハハ(≧▽≦)」

    株主だともらえるの??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 10:49
    >イカのおすしさん

    >こんにちは。「日曜日よりの使者」は聞くと元気が出て良いですね!

    ソウルが入ってる歌は、結構大好きなのね!
    カラオケでは歌わないくせに♪

    >僕も米とか優待がいろいろ届きはじめたんですが、前にもらったのも使い切ってない状況で困ってますよー。

    うれしい悲鳴ですやん!(^^ゞ
    お米は冷蔵庫に入れとくと日持ちするから、
    まだまだイケるよね?
    カレンダーってなぜか2枚はいってた!
    親父がホンダ好きだから、1枚は送ってあげようかなと(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/16 10:36
    こんにちは。「日曜日よりの使者」は聞くと元気が出て良いですね!

    僕も米とか優待がいろいろ届きはじめたんですが、前にもらったのも使い切ってない状況で困ってますよー。