りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3843件目 / 全8239件次へ »
ブログ

あれはあるけど、これはない

3,000円の含み損を放置すると、30,000円になり、300,000円になり、というのはあるあるだけど、含み益はそういうわけに、とんとんとはいかないね~。

ポジションは昨日の逆行高でなんとかなったが、上も重そうだ。

ちなみに、昨日の東証が安かったが、そもそも出来高がすごく少なかったようだし、動意がないのだろう。

そんな中、さっき終わったらニューヨーク市場がプラス引けだったので、これ幸い。今日早い目に抜けられるかな・・・・

PC開けないかもしれないので、今、指し値を決めないと(TT)

長期ホルダーさんは、今にも反落するのではないか、という恐怖感は持たないのだろうか?

15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/18 06:45
    おはようございます。

    さっき見たら、利回りすごく上がってる株がすごく多い。

    それだけ下げたということ。

    業績相場になっている。

    ある程度業績のいい企業で、配当をあげ続けてるというと、

    日本企業にはあまり見当たらない。

    この条件で言うと、トヨタや日本電産さえも外れる。

    確実に伸ばしそうなのはJR東海、名鉄、南海電鉄、東急、

    今後良さそうなのが西武。

    花王は超優良。景気良いけど、大丈夫かというのがダイワハウス。

    前年比10%以上伸ばしてきたけど6~7%に減速。

    中国みたいになってきた。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 06:46
    決算発表を控えているので閑散かも。

    ちなみに、すでに下方修正した日本電産のニューヨークのADRを見ると、やはり爆下げしている。
    この許されない感は最近の強い傾向ですね。
    電子部品関係だめかな・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 06:49
    yocさん、おはようございます。

    そろそろ景気敏感系は危ないかもですね。

    景気よくても、積極投資が裏目にでるかもしれないし、内部留保ばっかりして攻めなかっても成長性を問われるし、経営者はたいへんだ。

    日本電算社長のコメントには危機感がにじみ出てましたね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 07:14
    円安方向が好感なだけで、いかにも頼りない相場感。

    アメリカは結局、景気指標がよかったようだが、日本は大丈夫なのだろか。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/18 07:57

    おはよう御座います。リス栗先輩。


    日本は大丈夫???


    致命的な、判断ミスを幾つも、してたりして?

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 08:13
    マイルドさん、おはようございます。

    今いろいろニュースを(ようやく^^)確認しておりました。
    アメリカの景気は底堅いのは変わっていないのですが、日本の産業はやはり昨年末からの米中の貿易戦争のあおりをくって受注減だそうです。

    ただ、短期的には、アメリカでムニューシン財務長官が対中関税の引き下げを検討と発言したために、株価、ドルともに急騰したようでした。

    でも、これは日本には即効じゃないよね~、たぶん。
    自分の銘柄だけは無事でありますように、なむなむ、ってところです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/18 08:14
    >致命的な、判断ミスを幾つも
    ┗(・o・)┛どっひゃ~!!┗(・o・)┛どっひゃ~!!┗(・o・)┛どっひゃ~!!
    戦争じゃ、、、戦争じゃ、、、
    メサエルをアミリカからた~~~んと買ってぶっ放せ
    そうしたらアミリカ様も大喜びに来まっ取る( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 08:14
    ほら、いつもの、寄り前のドル売り円買い攻撃が始まった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 08:17
    こりはこりは、思いの外好戦的な友一どん、おはようございます。

    どうあってもいくさをしたいのですな?

    やはり世の中に平和をもたらすためには尊い犠牲が必要なのですね。

    ありがたいことです。

    とはいえ、いちおう、健闘を祈ります。


  • イメージ
    一歩。さん
    2019/1/18 08:37

    わたしゃコソコソと。


    人の集まるところが好きで。


    それぞれが狂喜乱舞しています。


    画面を見るたびにいけ~、イケ~と

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/1/18 09:13

    何となく、見たのですが、7741、分足、私なら、気絶します。


    あはは。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/18 10:00
    ホヤって、三陸で食べると臭くないんだってさ。。。
    TOKYOでで食べてもね、、、、臭杉鴨ね。。。
    い゛、、、シャレがいけてるって、、、何時もの事でしょ
         ლ(`∀´ლ)ブハハブハハブハハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 18:48
    一歩さん、こんばんは。

    何が何したなんとやら。

    今日のところは状況がさっぱりわからん状態です。

    来週あらためて頑張ります。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 18:56
    マイルドさん、こんばんは。

    なんとまぁ、という感じです。

    線だけ見てるとびっくりするでしょうけど、見てないので大丈夫でした。

    細かいことは書きませんが、含み損益で言うと、+10万が1日でマイナス20万になった、くらいの感じです。

    こりゃやはり日本電産ショックかなぁ。
    すぐ回復すると思う。
    倍返しだ!!



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/18 19:00
    友一どん、こんばんは。

    ホヤはたしか、生涯に一度だけ、東北で食べたことあるような、ないような・・・あまり記憶にないす。それほど強烈ではなかったのでしょうし、そういうのはたいがい食うとうまいと思うのですが、臭うの?

    ちなみにHOYAはラジオではホーヤと言ってますね。わはは。どうでもよいけど。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。