ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 平成戦火日記(戦争準備)

マティス国防長官は、アジア外相会議に、出席して、告げた。

もふ、次は外相会議は、しなひ。次は、防衛相会議だと。

戦雲こゆし。


昨晩、とりあえず、北朝鮮から、電子パルス攻撃を受けた場合に備えて、AMAZONで、米を20キロ購入した。まだたりない。たしかに、小生と介護している母では、食は細い。ただし、やっぱり1トンは、要る。

おそらく、1年もすれば、日本円は、使えなくなってるんぢゃなひかな。その際、おそらく、米が通貨に変わる。

本日は、アウトドア用の炊飯器(炭・薪式)を一つ買った。

家には、飯ごうが二つ。


水は、浄化水を、飲み終わったペットボトルや、びんに詰めて、一室で、備蓄を開始してますけど、インフラが復旧するのに約1年超ともなれば、どのくらひ要るのか、想像もできません。


エネルギー。灯油、炭、マキ。このまえ、お隣のプロパンガスの点検にきていた検査員の人に、このタイプのボンベ式だったら、電磁パルスも影響受けなひんぢゃなひですか?と聞いたところ、「だめです。メータ部分のガスの量を調節するところが故障します」とのことでした。    平成戦火日記・続く。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。