みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全1537件次へ »
ブログ

得する人、損する人!2月バージョン✨✨

【今日の動画はこちら】

【推奨1日でストップ高を達成✨】5246 エレメンツ   

同じことを毎日毎日行っているだけです。

面白みはないかもしれませんが、同じことができる環境にあるということが株式投資では何よりも強いのです! - YouTube




お疲れ様です!

自分の目的は
みんなで稼ごうの名前の通り

投資を通してみんなの所得を増やしていきたいと感じております。

何故かというと、ある程度お金がたまってくると孤独になるのです。

そして、多くの人に還元でき、みんなで金銭的な悩みがなくなればこの上なく良いことだと思っております。


しかししかし

実際のところ難しいのです。今現在も試行錯誤しております。


自分自身で稼ぐ何倍も難しいです。

何故、難しいと感じるかというと違いがあるからです。

感情、資産、生活環境など。

この違いをどう統一し、どう伝え、どう行動してもらうのかという部分が非常に難しい部分です。


まず
稼げる人と稼げない人が居るのかを考えてみました。



稼げる人は

:中長期で投資を考えている
:機械的な取引を行えている
:資金に余裕を持ち無理のない取引をしている



稼げない人は


:短期的且つ射幸心におぼれギャンブル化させている
:感情的な取引を行っている
:資金に対して目一杯投資してしまう



みなさんはどちら側になっておりますか?
この差は大きいと思います。

投資とは、あくまで投資です。ギャンブルではありません。

計画立て、ビジネスと捉えているかどうかが大切です。
日銭を稼ぐという不順な動機ではなかなかうまくいきません。



では何をしなければならないかというと

[感情的にならない仕組みを作る]

何故かというと、損失が大きくなる理由、利益が大きくならない理由が感情にあるからです。


株価が上がったときには、明日も明後日もと射幸心が生まれ結局は下がったときに売ってしまう。
株価が下がったときには、明日も明後日もと恐怖心が生まれ結局は底で売ってしまう。




そんな状態では
一生投資で利益を重ねることができません!!



ではどうするか?
機械的な売買をする仕組みを作るのです。


例えば、利確と損切りルールについてです!
そのポイントは3つあります。

①期間
②テクニカル的な特徴
③損益率

①~③は過去のご自身の取引の特徴をしっかりと把握して取引することが大切です

みんなで稼ごうは
①20日 40日 60日で区切ります。
②エンベロープ上線接地 下線接地時に指値を設定
③10%15%で一時利確



など

色々な方向でルール化します。
全てはエクセルで管理し、朝の段階で指示出しをし、市場開場中に特にすることはありません(`・ω・´)!
約定した銘柄の報告をチャットワークでしているだけです(笑)


自律を促すポイント①

感情ではなく機械的に動くべし

上記のポイントの動画はこちら


:機械的に売買することで高値で利確できる

【重要】株式初心者にお勧めする取引手法!!! ダブルボトム ☛ 低位じわじわ銘柄に変更させていただきます✨✨ 

理由は動画で説明してますが、感情ではなく機械的に取引することを目指しましょう✨✨ - YouTube


:感情的でなく、データにより機械的でいられるエビデンス作り
【重要】相場が上昇した時に個人投資家が考えなければならないことをエビデンスを用いてご紹介いたします✨✨ 

感情ではなく機械的に取引できるようになると飛躍的に資産は増えていきます! - YouTube


:機械的売買ルール

エンベロープ接地銘柄をご紹介!機械的な売買のきっかけにしていただけたらと思います✨✨ - YouTube







youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube

2件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2023/2/1 18:25
    こんばんは♪

    ほんと良いこといいますよね。

    そこで、私たち世代から言いますと、格差の差が激しいんです。
    私や私のお友達たちはどちらかと言ったらね、お金に余裕があって、投資ができて、自由な暮らしや好きなこと、やりたいことができてます。

    でも、その一方で、貧困、最悪、どうしようもないひとたちもいるんですね。
    もちろん、そのようなかたたちは投資は一切無縁です。
    投資での勝ち負けよりも、人生で負けてる、恋愛で負けてる、詐欺やいけないことに手をそめるなど・・・
    もちろん、そんなひととは親しくしないんですけど。

    それでこれが当てはまります。

    稼げる人は、
    中長期な恋愛や趣味、お仕事をしている。
    機械的な家事やお掃除をしている。
    資金に余裕を持ちひとを使って生活をしている。

    稼げない人は、
    短期的且つ射幸心におぼれるような、パチンコ、風俗、友人関係、恋愛関係で人生をギャンブル化させている。
    感情的な生き方、お仕事をしている。
    資金に対してなんにも考えず、お財布や貯金がからっぽ、バカな子は消費者金融とか・・・

    こうなりますと、生き方や投資でもそうなんですが貧困層や投資では稼げないひとを相手にしないこと、関わってはいけないことって思います。
  • イメージ
    こんばんわ!
    お世話になります。

    凄い考察力だと思います!
    全てその通りだと思います。

    あ、私たちの世代って部分だけでいうと
    自分自身もそこそこ若いと思っております(笑)
    34歳は、仲間に入れていただけますでしょうか?
    そこだけが気になりました(笑)


    あと、仰る通りだと思うのですが
    一つだけ変えたい部分があります!!
    -----------------------------------------
    生き方や投資でもそうなんですが貧困層や投資では稼げないひとを相手にしないこと、関わってはいけないことって思います。
    ----------------------------------------------

    確かに確率から言えば
    金持ち☛金持ち。貧乏☛貧乏はあっていると思います。
    ただ
    人間、一つのきっかけや出会いで変えれるチャンスが
    少ないかもしれませんがあると思います。

    その部分の協力を投資などを通してやりたいと思ってます!

    人からだまし取るお金と
    自分で汗水たらしたお金が同じ価値のわけありません。

    その部分を
    投資を通して増やす手伝いをしたい!って感じてます!
    良いこと、相乗効果があるのだと!

    内容ずれましたが
    コメント、非常に勉強になりました!
    ありがとうございます!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。