雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全489件次へ »
ブログ

さらばプーチン。

ここ数ヵ月、親が大病を患い入退院を繰り返しや通院などの介助で日々過ごす。

ずいぶんと有給を使った。

持ち株も今年はいいとこ無し....。

この相場では儲かっている人は少ないだろう。

ところでウクライナ情勢。

ロシア側は泥縄式に兵力を投入.... 国際的地位はもはや北朝鮮並みで広大な国土に豊富な資源と核兵器以外は何もない国に成り果てた。

アメリカの武器供与もここまでウクライナ軍が善戦するとは予測出来なかったであろう。

プーチンも同じだろう。

戦はやってみなければわからない。

ロシア軍の今後は、兵器を生産しても半導体やセンサーなど資材が回って来ないので旧式はともかく新型は新調出来ないだろう。

それと陸戦においてはウクライナ戦争では全くの革命に匹敵するくらいの戦術が変わってしまったので.... ロシア製の兵器に対する国際的なプレゼンスが低下と言うより無に等しいくらいになってしまった。

大国同士の戦争ではロシア製の兵器はただの的に過ぎないと言うわけだと思う。

中国もロシア製の武器をコピーしまくっているから実は台湾有事どころではない。

シュウさんもカザフでは内心穏やかではなかったろう。

さープーチンさん、どーするのかね。

予備役投入って言っても、ろくにウクライナ軍の索敵も出来ずに米軍の衛星で動きが読まれ結局は長距離砲の餌食になるか包囲殲滅されるのが落ちだね。

近代戦では100発百中が求められ.... 物量では無いことが証明された。

北朝鮮とかわりなければ核を使いロシアと世界を道連れにするのかね。

以前にプーチンはロシアが頂点に立たない世界に意味はないと言っていたようだが....。

思い上がりも甚だしいね。

時代遅れの武力を認識出来ずに甘い作戦で自らの墓穴を掘るとは....。

第三帝国の独裁者と末路は同じだろうね。

たぶん予測だがロシアが一発でも核を撃ったならば中国も黙ってはいないだろうね。

その後の世界地図を考えるとたぶんロシアは無くなっているだろうからね。

個人的に言いたいことは、潔く自分でケジメをつけた方がロシアのためだと思うと言うことでしょうか....。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。