収益性
45
活発度
65
人気度
54
収益量
0
投稿量
100
注目度
75

松岡政也さんのランキング推移グラフ

非表示
表示

ポイント

3689
-60.30.pt

合計ポイント

3969
-232,228.08.pt

PF平均

35728
-61.43.pt

PF合計

43917
-231,684.29.pt

アクセス

88
673view

松岡政也さんの予想した銘柄

一覧

予想日時判断銘柄名(コード)登録時株価最新株価収益率獲得Pt.
2015/11/27
売り
マークラインズ(3901) 590.5 930.0 -57.49% -163.97 0
2015/11/22
売り
イデアインタ(3140) 299.0 1,380.0 -361.53% -1,029.02 0
2015/12/05
売り
チャームケア(6062) 366.2 1,377.0 -275.97% -785.53 0
2015/11/23
売り
東武住販(3297) 794.5 1,089.0 -37.06% -105.76 0
2015/12/20
売り
沖縄電力(9511) 1,909.1 2,526.0 -32.31% -92.03 0

松岡政也さんのプロフィール

 

0418d0363
  • 名前松岡 政也
  • 性別男性
  • 血液型O
  • 生まれた月日4月10日
  • 出身地埼玉県
  • 現住所埼玉県
  • 職業トレーダー
  • 興味のある金融商品
    預貯金(郵便貯金を含む)
    信託
    商品先物(CX)
    株式
    外貨(FX:為替証拠金取引を含む)
    投資信託
    保険・共済
  • 株式投資歴5年以上
  • 投資期間短期投資 (数分~数日単位で売り買い)
  • 投資スタイル順張り 逆張り テクニカル
  • 利用している証券会社(株式)カブドットコム証券
  • 利用している証券会社(FX)カブドットコム証券
    DMM.com証券
    ひまわり証券
    その他
  • 趣味自分なりに考えること、自宅やジムで筋トレの2つです。


    尊敬している人→岸本斉史さん、羽生善治さん、佐藤天彦さん、松岡修造さんです。


  • 自己紹介
    こんにちは。松岡です。

    僕のプロフィールをご覧になって頂きありがとうございます!
    6月も宜しくお願いします!
    近況報告6/23 19:48更新。6/24 6:31更新

    今月のFXの成績は-37.6pips獲得です。保有中のポジションは無しです。1通貨のみのトレードを先月からスタートしました。今年の1~5月は検証をした結果実力で負けました(笑)今月はあきらめて来月から再スタートします。改良したので大丈夫です(笑)

    たいした損失ではないし今年中に取り戻します!

    気合い入れてFXで
    来週も~よっしゃ!手加減しないぜよ!
    語尾に「ぜよ」っていうと前世を思い出すような感じがします(笑)


    今年の抱負は、
    行けたら毎週月曜日と金曜日、様子見て他の曜日もにジムに行き体を鍛える事です。あと、体脂肪を今の3割ぐらいにまで落としたいし深い睡眠を維持したい為運動を取り入れたいです!冷え性対策です。
    FXでは、年間4000pips以上獲得する事です。
    (運用資産1000万円以上・月収100万円以上)去年の11月に月収50万円以上達成してるのでこのペースだと可能です!(今現在未達成)

    全体像としては今年も1年を通して建設的な考え方を持ち続けたいと思っています。

    話が変わりますが、毎月思うのが運の部分でカステラの効果(風水)で運が良かったという視点です。流石文明堂のカステラ(笑)金運が上がるので食べといて正解です!
    「運」とは基礎や土台が出来上がり骨組みを肉していくのに必要なので甘く考えてはダメですよ!
    「細かいところまで考えましょう」と、言うことです。



    お金を稼ぐ事は遊びではないので、この調子で血の滲む努力を継続し自分に厳しくしていきます。

    今月も死ぬ気で頭を使って頑張りますよ。
    ※僕はまだまだ理想の自分よりは未熟者です。




    風水の話をもう少し詳しく話すと、僕も実践していて2015年10月から文明堂のカステラを食べ始めたところ
    月ベースで見たら比較的に勝ちやすくなりましたww
    獲得pipsで言えば約勝率80%です。
    御百度参りするならカステラを食べた方が早く結果がでます‼みんなの株式の人にもオススメしますよ!



    軽く自己紹介させて頂きます。  



    僕が投資に興味を抱いたのは中学生のときに、マネーIQと言うコミックを読んだ事がきっかけでした。面白かったので読んで見て下さい。3巻で完結です(M.I.Q.)。  

    株式投資の世界で最短で成功できたのは、自分で使う金は自分で稼げと言う親だったので、大変でしたがそこで考えることができ、結果につなげることができたのだと思います。学生時代は自分の 為に100円も使いたくない物凄いケチな方でした。社会人 になってからは多少お金は使うようになりましたが…  

    僕の両親はスーパーの立て替えは別ですが、基本的に親からの援助や貸し借りは100%出来ません  

    因みに、今では良い思い出ですが中学生の時、体操着が汚れているのに買ってくれないぐらい厳格でした。それは、お金の使い方わからせる為の親の愛情だと思い感謝してます。  


    両親から僕が中学生になった時に高校卒業したら「家を出なさいと」と言われて一度実家を出たのですが、厳しい環境だったのでまた、実家に戻り派遣の仕事を半年間続けてその後、近所にある工場でアルバイトから契約社員になり、また一人暮らして株式投資を始めました。  

    その後、
    平成23年11月に職場でFXをやった方がいいと言われ原理は同じだろうと思い挑戦することにしました。  
    たまたま、最初は勝てていましたが手法が機能しなくなり負けることが続きましたが、これでもデモトレードに移るとお金を動かす事が出来ず欲望のコントロールや学習能力が後退してしまうためやりませんでした。  
      

    それから、会社と精神科の先生(平成24~通う)から実家に戻った方が良いと言われて両親を説得させ戻る事にしました。 

    実家に戻ってから、僕は子供の頃から考えることが好きだったので(ゲームセンターでも高校生の頃に1年7ヶ月で30万枚以上のメダルを稼ぐことができたし、バイトも2つほどやってました)、  
    投資の勉強はあまりやらなかったのですが、原点に戻り一から勉強を始めました。休みの日は1日中考えてネットなどで勉強しましたね。  

    なぜ、「モチベーションを維持できたのか?」、あることがきっかけで病院に行きその先生から言われたのが、ドーパミンがたくさんでる体質だと言うことです。基本的に遺伝で出る量は決まるみたいです。だから僕は今まではやる気が無くなった事は人生で一度もありません(今のところは、精神科に通い始めて全体的に能力が下がりましたがモチベーションは下がりませんでした)。例え嫌なこと辛い事があったとしても、  
    そう言う体質なので…  


    投資の良い所は、
    他の事をやりながらでもできる点です。

    親が日常生活を送ることができなくなってもしっかり介護し親孝行することができるし、僕が好きな1つのことに追及しエネルギーを集中させることも可能になるわけです。



    個人的に投資は人生の醍醐味とか縮図だと思いますしこれをテーマにした勉強し、今では月平均で言えば毎月獲得pipsはプラスになっています。

    ってことが、投資でできるわけで素晴らしい時代や国に生まれたよなぁと僕は思いますよ。


    僕がFXの新米投資家だった頃はノウハウが不十分だからだ」
    と僅かでも思ったことがあり、
    成功できない未来に引き寄せてしまうのではないか?と考えた為、一番大切な自分の頭で考えることはクリアしてましたが規律を見落としてしまってました(本能の完璧なコントロールが理想)。

    ノウハウコレクターだけでは成功するとかは間違いです。ノウハウと合わせて近視眼的な本能を制御できる自制心が大切です。
    ※「どうしてあの時止めてしまったのだろう」とか。いつまでも行動を起こせない。努力が継続できない。わかっていても同じ失敗を繰り返してしまうのだとしたら、近視眼的な本能が無意識のうちに働いている事が考えられるので、行動経済学、行動ファイナンス、行動心理学を読んで見て下さい‼勉強になります!

    自制心を身に付ける為に、筋トレするのは現実世界の結果を良くするためでもありFXは、自制心を常に養うことと、自分の頭で考えることの繰り返しで、毎日お金を稼がなければ生きていけないという事が心の根底にあるため、パソコンやスマートフォンを見てる投資家は血の滲む努力をしてるわけです(僕を含む)。

    これに、記憶力を付け加えた3軸を獲得する事ができればマイナスの状態から収入が一気にに跳ね上がるのです。


    どの分野の職業でもメンタルが一番大切なハズ。

    現にお金持ちになる人の最大の特徴は洞察力や理性的な人みたいです。

    これからわかるように感情的になる人は自制心のなさの表れなので弱さの特徴です。

    我慢する事ができる人はどんな環境にいても下極上することができ運命を変える力を持っています。

    僕もよく祖母や親から言われるのが人生で一番大切なのが「根性」や「正しい事を率先する事」だと魂に響くほど言われました。
     
    投資以外でも常に結果を出したいと日頃から考えているため、そもそも家庭生活が上手く行く人は仕事でも成功する可能性が高いです。社会の縮図が家庭生活なので色々と洞察する事ができます。昔は週刊誌を読んでいた時期は普通の人が「この漫画今週も面白かったな」で終わるところを、何故面白いのかや一人一人のキャラクターの性格や世界観などを洞察し、プライベートや仕事でも役立つかを常に考えて勉強しています。

    例えば、職場の人の性格は漫画と重なるのではないか?や復讐すると自分も穴に落ちるなどが漫画の世界で学ぶことができ、今を生きている限り全てに対し頭を使い学ぶことができるのです。

    やはり、常に頭を使うようにしてれば臨場感がある自分の想像を現実に変えユニークにすることができ、今を生きているんだなと実感することが人生も楽しくなります!

    そして、周りの人にも頭の使い方やマインドを教えることの循環なのです。

    能力の高い人ほど多目的に一つ一つの事を選定するし下品な話をせずに教養も高いです(相手を理解する力)。

    この延長線上にあるのが自然と質の高い人が集まりネットワークができるのです。


    ことわざで言えば「類は友を呼ぶ」の再現性(形式化)の仕組み作りができるのが理想です。



    僕はこれからFXの運用資産が、最低億越えしたらその時に実家があれば建て直し(ボロだからいつ壊れるか不安)快適な空間を家族と一緒に暮らし価値提供する事が夢です。


    2015年の頭からは再び、理論上獲得pipsはプラスになっているので専業トレーダーになるのは最後の時間が解決してくれます。  

    今現在では、もう少しだけ投資の勉強をした後、医学の事や多少話せる程度の手話の勉強を本格的に学び、自分磨きをしたいと思っています。

    医学の勉強を始めるきっかけは平成24年から精神病になった事が始まりで、手話に関しては僕が幼稚園の頃に同じクラスの友人や知人の女の子の片方の親や両親が耳が聞こえないという人が4組いた事があり、母親から「政也も手話サークルに入らないか?」というのがきっかけでした。

    結局9歳まで手話サークルに参加し、聴覚障害を持っていた人達(重複障害者含む)と一緒にクリスマス会(手話で大きな古時計を歌いました)やボーリング、キックベースなどを一緒の時間を共有しとにかく楽しかったし、今の価値観の土台作りになりました。

    幼稚園の頃は大人になれば最低50%以上の人が障害を持つようになると考えるぐらいにふれあいがありましたよ。

    小学生になった時に価値観が少しだけ変わりましたけどね。


    医学や手話は自己満足の為に勉強して自分磨きをしていきますが、これが将来に耳の不自由な人を助けて役立てるようにしていけたら幸せです。

    最終的な人生の目標は困っている人を助けて幸せにし、自分も幸せになる事で味のある人生になることができると思います。
    2016年現在では寄付を毎月3ヵ所していてもう少し稼げるようになれば実家にも多くお金をいたいですしね。




    お次は
    新米投資家に言いたいのですが、
    必ず稼げるようになるまでは壁にぶつかりますが突破口は必ずあります。

    不安になることがありますが、そんなこと考える必要ありません。


    稼げるようになったら、お金は夢を現実に繋げ平和の為に使う道具だと感じてます。

    それで、生きるために血の滲む努力をして安定感がでてきたら「社会貢献しよう」って思う事が重要です。

    日本人はあまり寄付という行動はしないで、自分の為にしかお金を使わないという文化が出来上がり当たり前になっているので、この視点を少しずらすと、
    「ただたんにお金を使う」のではなく、「お金を使う方向性や何に価値を感じるか?」が大事なのです。



    日本人を批判したいのではなく、努力して手に入れたものを正しい価値評価するのが大事だと思います


    欧米に比べれば日本人は謙虚ですが

    ただ、それでも、
    個人的に物質的満足は少しだけ望んでいるので、年収の相場より半分ぐらいの家を買ったり、健康には気を付けていきたいですね。





    このマインドって、日本という国に住んでる(環境)かぎり僕は非常に大事だと思ったんですよ。

    環境に合わせた考え方を身に付けるのがセオリーです。


    でも、世界的な原理原則が変わらないという現実もあるのが真理。

    例えば、投資話のアノマリー的な話になりますが

    100年前と現在の勝ち組、負け組の比率は同じである為椅子取りゲームな状態のです。


    じゃあ、負けている投資家は一体どうすれば勝ち組になれるのか?と言うと、
    「勝ち組投資家から勝率や高収益のノウハウに価値を盛り込み強靭な精神力を獲得する事」を自分で創意工夫し頭を使うしかありません。

    そこで僕が提案ですが、
    みんかぶの会員から直接勝ちかたを教えてもらうか、詐欺に合うかも知れませんがセミナーや情報商材を買うしかありません。



    僕の経験からいえば、下らない情報商材を買った事がありこれをバネにして誰が正しい事を実行してるかを見極める為本から基本的な事を身に付けるしかありません。

    そして、獲得pipsが+になり始めた時に
    1つの事を極めていけば世界の見方が変わるフィルターを手に入れ、
    そして日常生活で見えているものが変わってきます。

    同じ物を見ても他の人が気付かない部分に気付く事ができる様になり、
    それが価値観が変わる時になるのです。

    これには道筋があり、誰でも始めはイマイチ良く分からなくても知識や経験を重ねて、同じ立て札を見たら別の見え方があるのと同じです。

    例外は常にありますが指導者が分かりやすく翻訳してくれたら始めから理解できますし、相当運の強い人でないかぎり最短ルートは通りません。

    だいたい最短ルートは周りから言われなければ気付かないからです。例え、自分が遠回りをしたからといっても落ち込まないでください。

    努力は裏切りませんので。

    まだまだこれからです‼





    自己紹介補足として(約30分間で仕上げましたw)
    僕の好きなアニメでもあるナルト疾風伝です。この中で一番好きなキャラはうちはイタチです(彼の生き方は本当にかっこいい)。


    愛情を貰うより与える方が幸せだと実際に言われてますが、イタチの生き方を見るとそれが分かります。愛情深いだけではなく卓逸的な能力の高さ及び教養の高さも重ね備えています。
    子供たちはしばしば大人の考えている世界観に理解はできませんがイタチはそれを越えていました。
    具体的には一族のしがらみにとらわれることがなく平和とはなにか?を常に心の中で形作り生き方として表現してました。
    人の能力を天才や神様に近づけることが重要ではありませんが、最低限、能力を高める可能性があること排除すべきではありません。

    その理由として、争いを無くすのは周りの人間よりも更に優秀な人間だけだと考えています。僕の平和に対する解法は個人の答えがあります。それは、懸案という言葉で終わらせることはしませんが、僕が子供の時に気付いた点が「人が人を理解できないから嫌いになり争いに発展し、人を理解すれば平和に繋がる」為、理解する姿勢(態度、心構え)が大切なんですよね。これを守れば結果は大きく変わります。
    この考え方は難しく同じ友人や家族でも考え方が違うのと同じく、ある基準点(ハードル)を昇華する必要があります。
    同じ釜の飯を食べた中でも(師弟関係)、中にはパーソナリティーが合わない(性格や個性)人はいますがことわざでもあるように正しい事を率先する人とは付き合うべきだと考えています。

    平和に対する答えは子供では理解の範疇を越えるため言語化することは非常に難しい所です。

    さらに個人の経済的事情や、考え方、環境(媒体)の変化に対応しながら、能力を進化させていくことが最も大切な部分だと思うし、正確に言うと通暁していくことが大事です。


    平和を現実にすることと、投資家は単独思考になってはいけない事と似ています。誘惑に惑わされず自らの意思で考え抜き世界を見る視点を養う。その不屈の挑戦がこの世界で勝者になる絶対条件と訴える事ができます。

    よって、投資家(広義では人)にとって最大のリスクは心の形の欠如だと思います(争いの種)。

    これが僕が語る理解する姿勢(骨格)の肉付けの答えです。

    具体的な方法論は、現実世界を直視し建設的に僕らは考えていかなければならないのです。

    自己の五感で感じ取った非意識化の体験を元に集中して脳を使わなければいけません。これは、訓練により一から全体まで見通し改善することができます(後天的に映像記憶を獲得できます)。

    様々な考え方を身に付けて力をつけ前向きに生きていきましょう!


    ではでは。

    月間・年間運用実績&ご意見、ご感想はこの日記にどうぞ!!
     http://minkabu.jp/blog/show/712189

     

 通報する

松岡政也さんの最近書いたブログ

一覧

ブログがまだ投稿されていません。

松岡政也さんのコミュニティー

 一覧 (2)

松岡政也さんの現在予想中の経済指標発表後の為替の値動き

一覧

経済指標予想がまだ投稿されていません。

松岡政也さんの現在予想中の米ドル/円のレンジ予想

一覧

為替レンジ予想がまだ投稿されていません。