インフォメーション

ソーシャル・クリッピングサービス『Clippo』スタート!

2007年12月21日

12月21日にソーシャル・クリッピングサービス『Clippo』を開始いたしました。
内容は以下のとおりです。

≪ソーシャル・クリッピングサービス Clippo≫

Clippoとは?

その1 ソーシャル・クリッピング サービス

Clippoは気になる記事、ウェブ上のメモしたい記事をその場でクリップし、みんなで共有する
ソーシャル・クリッピングサービスです。
これまでのように、気になる記事のURLをブックマークするのではなく、記事の重要な部分だけを
そのままクリップすることができるので、読みやすく、記事元のURLに行って記事を探す手間もありません。
Clippoは『みんなの株式』で登録いただいたメールアドレス・パスワードでログインし、ご利用いただけます。


その2 みんかぶでクリップした記事の一覧表示ができる

Clippoでクリップした記事は、みんかぶのマイページに一覧として表示されるので、
情報の管理をみんかぶを通して行うことができます。
また、他の会員がClippoをご利用して収集したニュースや記事もその会員のマイページに
表示されますので、他の会員の管理している記事が一目でわかります。


その3 クリップ記事を利用してみんかぶPicksが投稿できる

Clippoでクリップした文章を引用して、簡単にPicksを投稿することが可能となります。


◆インストールはとってもカンタン!
ブックマーク(お気に入り)に追加するだけでOK
詳細はこちらより。

質問コミュニティも開設しました。

今後とも『みんなの株式』をお楽しみください。

※これに伴い利用規約およびプライバシーポリシーを改訂いたしました。