9983  東証プライム

ファーストリテイリング

2313
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:44)

41,660.0
-1,420.0(-3.29%)

ファーストリテイリングのニュース

ファーストリテイリングのニュース一覧

<株式トピックス>=閑散相場突入で先物主導の傾向に拍車も

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/08/05 20:06
 5日の東京株式市場は、外国為替市場での円高・ドル安が懸念材料となり、前週末の急上昇の反動もあり、利益確定売りが優勢となった。日経平均株価終値は、前週末比208円安の1万4258円と反落した。この株価反落より市場関係者が気懸かりなのは、東証1部の売買代金が2兆円台を大きく割り込み、今年最低の1兆6431億円と極端に落ち込んでしまったことだ。
 市場関係者は「来週は〝お盆休み〟で機関投資家の多くが休暇に入る。さらに、外国人投資家も夏季休暇入りしており、少なくとも今後2週間は、売買代金で2兆円割れの危機が継続することになる」としている。
 「閑散に売りなし」という相場格言はあるが、これは、相場が大きく下落した後、売買代金が減り、もみ合いになると、強気だった参加者も次第に弱気になり、カラ売りをしたい心理状態になってくる。しかし、目先の売りも出尽くしていることから、きっかけ一つで急騰する場合も多いという場面に使用するもので、市場参加者の全般的な減少についての話しではない。
 現物株市場の売買代金が極端に減少すると、その分株価指数先物の影響力が大きくなる懸念もある。日経平均株価への寄与度の高いファーストリテイリング<9983.T>ファナック<6954.T>、ソフトバンク<9984.T>といった銘柄の乱高下には気をつけたい。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ファーストリテイリングの取引履歴を振り返りませんか?

ファーストリテイリングの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。