この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
9758  東証JASDAQ(スタンダード)

ジャパンシステム

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ジャパンシステムのニュース

ジャパンシステムのニュース一覧

【買い】ジャパンシステム(9758):決算期待の物色の波に乗る。注目決算は2月中旬!! ◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2017/01/31 18:01

【中堅SIの幅広い活躍分野】

米ヒューレットパッカードの孫会社で、NTTデータ2次請けとしてアプリケーションソフトウェア及びパッケージソフトウェアの開発、製造、販売を主に展開。官公庁や金融、通信など幅広い分野で堅調に伸び、その他自治体向けなどの行政支援も担う。

【業績V字回復で株価上昇期待】
前期は増収とながら、開発費吸収できずだったが、今期はV字回復を狙う。2016年からスタートしたマイナンバー制度は番号通知やカード交付などは一巡したが、本格的な利用はこれからといえ、関連ビジネスへの広がりが期待される。それに伴い自治体向けソフト、セキュリティソフトなど需要が喚起されると見込む。

【テクニカルに妙味】
本決算を2月中旬頃に控えており、今期は下期が黒字転換してくると見込まれる。業績回復期待をもつ中で株価は底入れが完了したものと見ており、昨日終値ベースで日足の雲を上抜けて需給面には軽さも。これから先も週足ボリンジャーバンドの拡大で急動意も期待できそうだ。


ジャパンシステム(9758)
業種:情報・通信
単元株数:100株
PER:58.84倍
PBR:2.46倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ジャパンシステムの取引履歴を振り返りませんか?

ジャパンシステムの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。