9613  東証プライム

NTTデータグループ

1973
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

2,247.0
-37.0(-1.61%)

NTTデータグループのニュース

NTTデータグループのニュース一覧

DDSが高い、NTTデータのスマホ決済サービス実証実験にFIDO採用が刺激◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/08/29 13:32
 ディー・ディー・エス<3782.T>が高い。NTTデータ<9613.T>は28日、18年度上期での提供開始を予定しているスマホアプリと銀行口座を連動させたスマホ決済サービスの可能性を検証するための実証実験を9月4日から始めると発表。この実証実験ではFIDOと呼ばれる生体認証技術が採用されており、FIDOソリューションを手掛けるDDSの刺激材料となっているようだ。

 FIDOとは、IDやパスワードに依存しない新しいオンライン認証の通信規格のこと。NTTデータが実施する実証実験では、利用者がパスワードなどの入力に代わり生体情報(顔、声紋、指紋など)をもとにスピーディーに認証を行うことができるFIDO技術の採用に向け、その商用化に向けた有効性を検証するとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

NTTデータグループの取引履歴を振り返りませんか?

NTTデータグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。