9449  東証プライム

GMOインターネットグループ

908
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:18)

2,621.5
+66.5(+2.60%)

GMOインターネットグループのニュース

GMOインターネットグループのニュース一覧

GMOが新事業としてビットコインマイニング事業を開始へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/09/07 15:50
 GMOインターネット<9449.T>がこの日の取引終了後、新たな事業として次世代型7ナノメートル(1ナノメートルは10億分の1)の半導体チップを活用した、仮想通貨の採掘(ビットコインマイニング)事業を開始すると発表した。

 ビットコインマイニングとは、ネットワーク上に存在する取引データの固まり(ブロック)の整合性を確保するための承認作業のことで、最も早く承認できたものに対しては、ビットコインが報酬として支払われる仕組み。今回、ビットコインマイニング事業を開始するにあたり、同社では北欧で次世代マイニングセンターの運営を行うほか、マイニングにかかる設備資金をユーザーから調達し、その収益を配分するプラットフォームを提供するクラウドマイニング事業、次世代マイニングボードの販売、さらにグループ会社であるGMOコイン社への仮想通貨の供給などを行うとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

GMOインターネットグループの取引履歴を振り返りませんか?

GMOインターネットグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。