9232  東証スタンダード

パスコ

347
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,900.0
0.0(0.00%)
売り

目標株価

1,368

株価診断

分析中

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

パスコのニュース

パスコのニュース一覧

パスコが急騰で値上がりトップ、自動運転関連の有力株として頭角現す

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/05/20 10:16
 パスコ<9232.T>が急騰、東証1部値上がりトップに買われた。同社は航空測量サービス大手だが、GISクラウドサービスに強みを有し、内閣府から自動走行システムの調査検討事業を受託する実績を持つなど同分野で存在感を高めている。政府は2020年に、乗用車の無人自動走行を地域限定で解禁するほか、ドライバーが乗る自動運転車についても、20年に高速道路での走行を解禁する方針が伝わっており、関連銘柄が改めて動意づいている。

 前日に三菱電機<6503.T>アイサンテクノロジー<4667.T>ゼンリン<9474.T>などと、「ダイナミックマップ基盤企画」を設立して、高精度3次元マップなどの整備や実証、運用に向けた検討を進捗させると発表していることも買いを誘っている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

パスコの取引履歴を振り返りませんか?

パスコの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。