東証JASDAQ(スタンダード)

株価

(14:06)
258.0
前日比 +1.0(+0.39%)
目標株価とは
年高値
年安値
STOP高
STOP安

目標株価

288
買い
割安
売り
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年

2

全文
  • ブログ

    相場とお土産に頂くもの

    国内ニュースですと

    いしや製菓の”白い恋人”と吉本興業の”面白い恋人”で一波乱がありそうですね。

    (どちらも過去上場されていたと思いますが現在は上場されていないようですね。?)

     

    もちろんワタシも年に何度か”白い恋人”を頂く事がありますし

     

    ●よく頂く北海道お土産銘柄について:白い恋人、ロイズの生チョコ他、ろっかてい、せんしゅうあん、

                          夕張メロンジェリー他

                      過去に花畑牧場の生チョコをもらう機会が多かったですが最近は余り無いですね。

     

    ●よく頂く大阪お土産銘柄について:実は”面白い恋人”を関西の旧友から頂いたことがあります。

                         外装の袋は、YOSHIMOTOと書いてありました。

                         たこ焼き味のお菓子他・・・・・・・・

     

    今年家にあった土産:沖縄の塩、お菓子、九州のお菓子、広島のお菓子、四国のお菓子、愛知県のお菓子、東京のお菓子、福島のお菓子、宮城県のもの、青森のもの、京都のもの、ほとんどワタシの知らない間に家にあります。

    その後の推測では、ワタシの家族は全国いろんなお付き合いがあるのでしょうけど

    ワタシがいない間にどこかに出かけているのかな?

    どこも行けない忙しいワタシなんですよ。・・・・・・・・<(_ _;)ゞ

    たまには旅行でも行きたいなと思う。

     

     

    海外ニュースですと

     

     

    ThumbThumb

    USドルとカナダドルかな?

    昔はUSドルを持ってカナダやメキシコ他でそのまま使えたのを憶えています。

    そのときは、USドルが強かったので必ず現地のお釣りが多く返ってきて

    得した気分になっていたな~

     

     

    あと、これ円高還元価格なのかな?

    とメイプルシロップ一本が大手量販店で¥980円もしました。

     

    普段これを舐めたら甘くてやめられません。

     

     

     

     

  • ブログ

    <特集>関連銘柄で見るGW(3)=鉄道編

    <特集>関連銘柄で見るゴールデンウイーク(3)=鉄道編

     JR各社は4月16日、ゴールデンウイーク(GW)期間の指定席予約状況などを発表した。



     JR東日本は4月28日-5月5日の8日間での指定席予約席数が4月15日現在、新幹線50万席(前年比101%)、在来線を含めた全体では74万席(同100%)となっている、と発表した。

     ピーク予想日は、下り列車が5月1日(土)。すでに約9万席が予約されている。午前に発車する列車は満席が多くなっているが、午後に発車する列車や他の日には、まだ席に余裕がある。

     上り列車は5月4日(火)と5日(水)。ともに約8万席が予約されている。両日とも午後に発車する東北新幹線「はやて号」は満席が多くなっているが、他の列車や他の日には、まだ席に余裕がある。

     なお、「はやて号」については、5月1日と5日(水)に臨時列車の追加運転を決定した。



     JR東海は4月28日-5月5日の8日間での指定席予約席数が4月15日現在、東海道・山陽新幹線が82万席(前年比99%)、名古屋駅発着の在来線特急列車が5万席(同84%)となっている、と発表した。

     ピーク予想日は、新幹線が下り5月1日(土)、上り5月5日(水)。在来特急が下り5月1日(土)と2日(日)、上り5月4日(火)。



     東武鉄道では、「GW期間中は例年、曜日と時間帯によって利用者数は異なるが増加する傾向にある。特に、観光地である日光の人気が高い」(広報担当)という。

     また、同社の鉄道網がカバーする栃木県足利市では毎年、4月中旬から5月中旬までの約1カ月間フラワーパークが開催される。東武には「りょうもう号」という特急列車があるが、「普段、満席になることは滅多にないが、毎年、GW期間中はりょうもう号が満席になることが多い」(同)という。ただ、全体的には、「ほぼ例年並みの利用者となる見込み。利用者数の大きな増減はなさそうだ」(同)としている。



     秩父鉄道は、「芝桜(しばざくら)期間(今年は4月17日-5月5日)の土日、祝日は利用者が増えるだろう。加えて、昨年はETC利用による高速道路の休日料金1000円という政策実施による影響や、新型インフルエンザの感染拡大懸念で売上が落ち込んだ。今年は反動もあるだろうが、2ケタ増を期待したい」(運輸課)としている。なお、GW期間中のダイヤ変更はないが、毎年、芝桜の期間は運転本数を1本増やしているという。同社にとっては、長瀞(ながとろ)という景勝地の存在も利用者獲得には強みとなる。



     関西国際空港に乗り入れしている、南海電気鉄道 は今年の利用者状況について、「GWが到来してみないと何ともいえない。現時点ではまったく見通しは立たない」(統括部)と回答するにとどまった。ただ、一般的に、長い休みを取れる時期に利用者が増加するのは至極当然だろうとしている。



     関連銘柄は、JR西日本、神奈川県地盤の相鉄ホールディングス、小田急電鉄、京王電鉄、オリエンタルランド(OLC)の主要株主である京成電鉄、富士急行、千葉県北西部中心の新京成電鉄、大阪-京都間が主軸の京阪電気鉄道 、私鉄で営業キロ最長の近畿日本鉄道など。



    [ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

    提供:モーニングスター社

もっと見る

【9012】秩父鉄
あなたの予想を投稿してみましょう
メニュー
秩父鉄の関連ワード
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+2.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

67.8 32.2
個人投資家の予想(新着順)
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

19,702.63

-26.64

TOPIX

1,614.82

-1.18

JASDAQ

150.04

+1.13

米ドル/円

109.91

-0.27

ユーロ/円

129.11

-0.55

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック