この銘柄は、監理銘柄に指定されています。
8925  東証スタンダード

アルデプロ

1607
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/16)

72.0
-8.0(-10.00%)
買い

目標株価

129

株価診断

対象外

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

アルデプロのニュース

アルデプロのニュース一覧

【買い】アルデプロ:大きな上窓開け+勝率68%の買いシグナル

著者:中原良太
投稿:2014/09/16 20:22

【要旨】

9月16日は上窓を開けた大幅下落。急上昇前の水準を切る展開が続いていますが、チャートの形は統計的にも買いが優勢の状況なため、反発に期待です。ここは上手く指値注文で仕掛けたいところ。

【株式会社アルデプロとは?】

不動産業。中古マンション・社員寮などの再生・再販を手掛ける。法人向け投資物件が主力。

【最近のトピック】

9月11日に決算を発表。14年7月期の連結経常損益は赤字からの急浮上となり、15年7月期は前期比23.9%増となる見通しとなりました。

【どんな値動きをしているの?】

好材料を前に、9月12日は日中に急上昇。一時は株価は274円にまで上昇しました。一方で、その日のうちに勢いは急激に薄れ、反落。9月16日には、大きな上窓を開けつつの大幅下落となりました。

【ここがポイント!】

2000年〜2014年のチャートの形状を分析、その中でも買い材料となったポイントを2つご紹介します。
(1) 大きな陰線
9月16日は、前日比-10.86%もの大幅下落。この勢いはやや過剰で、統計的に見ても短期的に買いが優勢の状況です。
(2) 大きな上窓開け
同日は、大きな上窓を開けており、今後の窓埋めが期待できます。統計的に見ても短期的に買いが優勢です。

【まとめ】

以上の理由より、ここは短期的な反発を期待して「押し目買い」で攻めましょう。

【留意点】

統計的に優位ではありますが、続落となる可能性があるためロスカットは必須です。また、詳しい売買手法に関しては次項を参照して頂ければ幸いです。

【統計解析の結果の概要】

利用した戦略:上昇トレンド押し目買い
検証期間:2000年1月4日~2014年9月16日
取引回数:2252回
対象市場:東証一部、二部、マザーズ、JASDAQ
売買手法:寄指(直近安値)買い→引成売り
勝率:68%
勝ちトレード平均利益:+6.3%
負けトレード平均損失:-5.2%
平均損益率:+2.6%
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

アルデプロの取引履歴を振り返りませんか?

アルデプロの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。