FVCの売買予想

売り予想

株価診断結果「割安」に反対

予想株価
1,548円
現在株価との差+1,049 (+210.22%) 
登録時株価
1,793.0円
獲得ポイント
+36.31pt.
収益率
+12.82%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
材料が自動運転だけとは思いませんが、上げるべき材料、思惑が全く読めません。反論はあるのかもしれませんが実態が認められないだけに単に・・・なのだろうかと。
買いの予想もしますが、今は悪い面で非常に怖い銘柄になるのでしょう。

【株価分析結果】2016/12/20 04:14
 割安

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割高と判断され、また相対比較で割安と判断されます。しかし、相対比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割安」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「3,749円」を超えると割高圏内に入ります。なお、この銘柄は相対比較においてプレミアム評価される傾向にあり、理論株価はその点を考慮して算出されております。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、純資産関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割高と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄のPBRは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に純資産動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較においてプレミアム評価される傾向にある為、それを考慮します。
 結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2016/12/22 11:29
    <登録から時間が経過して>
    もともと、ZMPという自動運転(ロボット産業系)の上場見込みに際して、持株の保有思惑、結果的に判明した持株の多さから、2009-2014までの間、長年の100円以下300円台の間でいた株価が、目を見張るような高騰をしていた。
    ところが、ZMP社が上場延期(承認取り消し、再開不明)となり一気に暴落。更にトヨタ、日産その他の海外の既存ビックが自動運転の実現化に対して加速度を上げるにおよび、ZMPのその存在意義、位置づけが非常に薄れてしまった。
    VCだけに他のベンチャーに対して資金を供給している可能性は捨てきれませんが、ZMPのような内容ではないと考えたい。
    多分、コンスタンスにIRは出すでしょうが現状を打開するほどのものはなく、ジリ貧となり09年からの数年のような状態より、これまでの実績をみて少々上程度にしかならないのではないかと思います。
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2017/1/13 11:04
    依然として、評価すべき材料はなし。
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2017/1/25 18:21
    多分ですが、昨日あたりから転換したと思います。
    売り予想は終了して、買いに入ります。

フューチャーベンチャーキャピタル あなたの予想は?