三菱UFJの売買予想

買い予想

余りにも下がり過ぎ

予想株価
620円
現在株価との差-933 (-60.09%) 
登録時株価
486.0円
獲得ポイント
+59.21pt.
収益率
+21.02%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)

会社の規模から考えても、売られすぎ。

最低でも紆余曲折の後、10月7日付けの【野村證券】のレーティングレポートである「三菱UFJフィナンシャルG 目標株価620円」は確保されるだろう。

亀井発言や自己資金比率規制などに萎縮する必要はない。

亀井発言(銀行徳政令)は、来年の参議院選挙への狡猾な宣伝(リップサービス)とみる。亀井発言が現実になれば、金融機関の財産保有の権利に抵触する。その法的根拠処理や関係機関との利害を調整して、来年の選挙までに法案を立案して通せない事は自明の理。選挙が終われば発言も終わる。それだけだと見ている。

皆が萎縮して手を出さない今、買い場だと考える。
これから数ヶ月のプラスマイナス5%位の利益損益を飲んでも、大口購入で高騰する前に今購入する。

大手なので、気は長く。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    城井優さん
    2009/10/14 18:59
    400円台なら
    黙って「買い」
    ですね(◕‿◕✿)
  • イメージ
    確かにPBR0.7倍で配当もそこそこ高いし、株価も底値圏。アコムとかの足を引っ張る問題も峠は越えたと見て良いでしょうね。
    ただ、目標株価は、先ずは530円台を回復して、暫くは値固めが必要な気がしています。
  • イメージ
    手堅い投資さん
    2009/10/18 02:21
    私自身も、SPEさんの仰る通りだと思います。短期間で直ぐ600円台まで回復はしないでしょうね。しかし、ゆるゆるで底なし沼のようだった、最悪の地合いも少しずつ改善されて、ぬかるみ位になってきましたので、現在の値が底辺りだと見ております。ぬかるみから何回も抜け出そうとして、滑ったり足を引っ張られるような展開が数回見られた後、力強く上がって行ってくれればと期待しています。

    とりあえずの目標を530円位とされるSPEさんの現実的な展望に賛成いたします。

三菱UFJフィナンシャル・グループ あなたの予想は?