8225  東証スタンダード

タカチホ

53
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(12:30)

年高値
2,550.0
+49.0(+1.95%)
売り

目標株価

1,976

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

タカチホのニュース

タカチホのニュース一覧

<注目銘柄>=タカチホ、インバウンド復権で再騰へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/07/25 10:07
 タカチホ<8225.T>の上値に可能性が広がってきた。同社は長野県を本拠に、観光土産品の製造・卸や小売などを全国展開し、業界最大手に位置している。17年4~6月の訪日観光客の旅行消費額は前年同期比13%増と2ケタ伸長し四半期ベースで過去最高を記録するなど、インバウンド需要の完全復活を印象づけるなか、同社株に対する見直し機運が台頭しそうだ。

 3月にオープンした「旬粋」ブランド鎌倉店の収益貢献が見込める18年3月期は、経常利益段階で前期比15.7%増の2億5000万円見込みと回復色が鮮明となる。時価は200円前後と依然として値ごろ感があるうえ、PER8倍台、PBR0.7倍台と株価指標面でも格安の水準にある。

 時価総額は13億円弱と小型株ゆえに値動きも軽い。短期回転売買の対象となりやすいだけに日足で上ヒゲをつけるケースも多く、テクニカル的にその点は注意を要するが、ファンダメンタルズ面からあまりにも割安で、中期的にも200円前後は買いで対処して報われる水準だ。(銀)

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

タカチホの取引履歴を振り返りませんか?

タカチホの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。