株価

(08/16)
726.0
前日比 -18.0(-2.42%)
目標株価とは
年高値
年安値
STOP高
STOP安

目標株価

669
売り
割高
買い
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年

ミツウロコGの関連ブログ

5

全文
  • ブログ

    今日の成績

    【実現利益】
    72,217円の利益

    【取引】
    アイホン 信用買い 48,165円の利益
    ウェアハウス 信用買い 897円の利益
    ミツウロコGHD 信用買い 23,155円の利益

    【感想】
    12月幸先の良いスタートを切れました
    師走でなにかと忙しいですが、頑張ります
  • ブログ

    浜岡原発停止で東京電力への電力融通停止へ

    菅総理が突然言い出した中部電力の浜岡原発停止要請。

     

    中部電力が受け入れた場合、今東京電力管内へ融通している電力の供給も停止される見込みです。

     

    さてただでさえ電力不足が予想される東京電力管内ですが、これで夏場の電力不足に追い打ちを掛けることに。夏場に熱中症で死ぬお年寄りが多くならない事を祈ります。

     

    また中部電力管内でも電力不足に陥る可能性も否定できず、トヨタ系などにも大きな影響がでそうですね。

     

    後先考えず目先の事しか考えない、典型的な左翼脳ですね。

     

    株的にはますます自然エネルギー関連が人気を集めそう。

     

    とりわけ風力発電関連やLED関連、太陽光発電関連はまだまだ伸びる余地がありそう。

     

     

     

     

     

     

    浜岡原発の全原子炉停止へ 首相の要請受け入れ

    http://www.asahi.com/politics/update/0506/TKY201105060230.html

     


     菅直人首相は6日、東海地震の想定震源域である静岡県御前崎市にある中部電力の浜岡原子力発電所について、定期検査中の3号機や稼働中の4、5号機も含めてすべての原子炉を停止するよう中部電に要請した。中部電は受け入れる方向。停止期間は、中部電が2~3年後の完成を目指す防潮堤新設までとなる見通しだ。

     中部電は近く役員会を開き、要請に対する対応を決める方針。首相には法律上、原発の運転停止を指示する権限がない。原発を停止すれば、不利益を被ったとして株主から訴えられる可能性もある。ただ、中部電幹部は6日夜、「(政府の)要請とはいえ、命令に近い重みを持っている」と述べ、すべての原子炉を停止させる方向で調整していることを明かした。

     首相の政治判断で稼働中の原発が止まれば、初めてのことだ。

     要請は海江田万里経済産業相を通じ中部電に伝えた。首相は6日夜、首相官邸での記者会見で停止要請を明らかにし、「国民の安全と安心を考えてのこと。浜岡原発で重大な事故が発生した場合、日本社会全体におよぶ甚大な影響を併せて考慮した」と強調した。

     首相は停止要請の理由に東海地震を挙げ、「30年以内にマグニチュード(M)8程度の地震が発生する可能性が87%という数字も示されている」と説明。特有の事情があるとの認識を示し、浜岡以外の原発への対応には言及しなかった。

     停止期間については「防潮堤の設置など中長期の対策が完成するまでの間」とした。中部電は海岸沿いの高さ10メートル以上の砂丘と原発の間に、津波対策として高さ15メートル以上の防潮堤を新設する予定だ。

     首相は、停止要請までの経緯について「先の震災とそれに伴う原子力事故に直面し、私自身、浜岡原発の安全性について様々な意見を聞いてきた」と説明。今後の中部電管内の電力不足対策について「需給バランスに大きな支障が生じないよう政府として最大限の対策を講じていく」と語った。

     中部電は、すべての原子炉を停止させた場合、電力不足に陥る可能性があるため、東京電力への電力融通は「やめることになる」(中部電幹部)という。

     政権が原発停止要請に踏み切った背景には、東京電力福島第一原発の事故を契機に国民世論に浜岡原発への危惧が高まっていることなどがある。川勝平太静岡県知事ら地元自治体の首長も、新たな安全基準を満たさない段階での浜岡原発の稼働に難色を示している。

        ◇

     〈浜岡原発〉 中部電力では唯一の原発で、静岡県御前崎市にある。1~4号機は福島第一原発と同じ沸騰水型炉(BWR)、5号機は改良型沸騰水型炉(ABWR)。1号機(1976年運転開始)と2号機(78年開始)は2009年1月から廃炉の手続き中。現在、代替として6号機の新規建設の計画がある。中電が発電したり他社から受けたりした電力量実績は、10年度速報値で1423億キロワット時、そのうち浜岡原発の発電電力量は153億キロワット時と、1割強だった。


     

     

     

     

  • ブログ

    株の 京大 合格 ~ e* 塾  パナホームなど

    パナホームが被災地向け低価格住宅 

    最短1カ月半で施工

     


     パナホームは26日、宮城県など東日本大震災の被災地向けに、低価格の戸建て住宅を29日

    に発売すると発表したそうです。

    間取りを30種類に限り、原材料費を抑えた。

    価格は平屋建ての65平方メートルで1420万円。施工も最短1カ月半と同水準の商品で業界最速とし

    建て替えや新築需要に応えるそうです


     具体的な復興支援商品を公表した大手住宅メーカーは初めて。

    太陽光発電システムやタイル外壁を標準仕様とする。

    2階建てや二世帯向けで3000万円超の住宅もそろえた。住宅性能表示制度に基づく耐震等級

    は最上位の「3」で建築基準法の1.5倍の対策を施す。
     同日発表した2012年3月期の連結業績予想は、売上高が前期比6%増の2850億円、純利益は23%増の53億円を見込む。10月に発売するパナソニックグループの省エネ技術を盛り込んだ新商品や首都圏の営業強化で「主力の戸建て住宅で10%増の受注数を目指すもよう。

     

     

     

    ミツウロコ
     2月15日の年初来高値543円を更新。風力発電、太陽光発電などを手掛け、代替エネルギー

     関連として人気化。


     凸版
     大日印とそろって下落。みずほ証が25日付で、両銘柄の投資判断を「強気」から

    「中立」に格下げ。


     東光
     変わらずを挟み5連騰。26日付株式新聞の注目株。


     日立
     「バリューエーションからみて12年度業績回復の織り込み余地を残す銘柄」として、ゴールドマン証が26日付リポートで買い推奨。富士通、エルピーダにも強気。


     


     アステラス薬
     25日引け後に発表した社長交代人事について、シティ証は「攻めの時代への転換」と26日付

    リポートで評価のもよう。

     


     電力株
     中部電、関西電、中国電、北陸電、四国電が年初来安値を更新。東電の原発事故による補償金を原発の保有基数に応じて電力各社が負担するとの観測が根強く、その成り行きと負担額の不透明さが引き続き不安心理も!!。

  • ブログ

    え??stop高??

    住友電工が、何だかあやしい(☆(エ)☆)

    なぜに、今の時点でストップ高?

    昨日、ちょっとじりじりのエルピーダを売って、
    後場最後に入れたンですけど。。。

    どこ見ても、それらしきニュースがない┐( ̄(エ) ̄)┌

    遅がけに入り込んで焦っていたクラリオンも、
    さすがの人気!!w(☆o◎)w
    昨日は、7000円負けてたけど、とりあえずホッとしてます(笑)

    ニャンママさん、良かったわ(笑)
    今日もコレいきそう??(笑)


    おっとっと!!
    こっちもストップ高になってます@ミツウロコ!!

    きゃーん、予算ギリギリで何とか買おうと思ってたら。。。
    。。。。断念!!llllll(-(エ)-;)llllll
  • ブログ

    今しがた上方修正の銘柄

    オリコン
    タカラトミー
    ミツウロコ8
    東葛HD
    イフジ産業

    新生銀行は黒字転換ですって。

    でもまた先日のように、
    上方修正で上がる株ばかりじゃないので
    飛びつかないようにしますね。


    今日は持ち株全部がまた下がってしまいました。
    でもまた明日に希望を持って夕暮れを過ごしましょう。
    しとしと雨で暗いけど。笑

もっと見る

ミツウロコグループホールディングス あなたの予想は?

ミツウロコGの関連ブログ
【8131】ミツウロコG
あなたの予想を投稿してみましょう
メニュー
ミツウロコGの関連ワード
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+2.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.5 33.5
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

19,729.28

-24.03

TOPIX

1,616.00

-0.21

JASDAQ

148.90

+0.58

米ドル/円

110.03

-0.15

ユーロ/円

129.53

-0.13

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック