この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
8068  東証プライム

菱洋エレクトロ

687
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

菱洋エレクトロのニュース

菱洋エレクトロのニュース一覧

【買い】8068:菱洋エレクトロ

著者:伊東聡
投稿:2017/06/30 16:14

低PBRと配当利回りに注目!

三菱電機などの半導体、ICT製品を取扱うエレクトロニクス専門商社であり、半導体/デバイスとICT/ソリューションの2つのコア事業の更なる強化、拡大を見据え、IoT分野への取り組みにも注力している。

同社の中期経営計画では、売上高で1,500億円、営業利益で50億円、ROE5%が目標としており、ROEについては早期に8%以上を目指す方針も表明している。

IoT成長戦略に貢献することによるコア事業の拡大を狙い、M&A や戦略的アライアンスによるシナジー追求、

ASEAN 地域や特に中国圏を中心に現地顧客の開拓や現地商材の発掘及びICTビジネスの展開など設計・開発機能の強化により、海外市場の成長力を積極的に取り込むことなどが骨子となっている。

そして一株当たり純資産は2613円でPBRは0.68倍と1倍を下回り、配当利回りは3.35%と相対的に高水準。

以上の事から中期的に推奨したい。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

菱洋エレクトロの取引履歴を振り返りませんか?

菱洋エレクトロの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。